SSブログ

これからの楽しみ [つぶやき]

2011fuku12.jpg
雑貨万歳!!

***

仕事中のときからずっと気になっていたんだけど、私の住んでいる街と隣町は、ただいま開発の真っ最中で、次々と新築の家が建ったり新しい店ができたりしています。で、働いている時はまず行けないところもあったので、産休・育休に入ってからは、その「まず行けない」ところへ行ってみたいなと思っています。

まずは、もうすぐOPEN予定のキッズカフェ。近くに新しくキッズカフェができます。多分今月末OPEN。もともとは私の職場の近くにあった超有名なキッズカフェが、姉妹店を出すようです。一度だけ私はその超有名なキッズカフェに行ったことがあったのですが、かなり良かったので、是非近所にOPENする姉妹店に通い詰めたいと思います。ただ、本当に超人気なので、確か予約が何ヶ月も先まで取れず、キッズデーにはまず入れないとか。普段は普通のカフェで、毎週1回、キッズデーがあって、その時は保育士や幼稚園の先生らがイベントを開催しながらのお食事があるのです。食育にかなり力を入れていて、素材にもこだわりがあり、また、子どもたちにいろんな食材を美味しく楽しく食べてもらいたいと考えているようです。


そのキッズカフェの隣りには、雑貨フェができるようです。(雑貨+カフェ)
超オシャレっぽい気がする…。こちらほうは、まだまだ完成は先っぽいのですが、オシャレエリアに建つだけに、大変期待大です。


楽しみといえば、私が職場復帰してから、隣町に次々と新しい公園ができました。前回の育休中は、うちの近所の徒歩2分ほどの公園(これがまたかなり良い公園で、私は1日3回通っていたりしました。)ばかり行っていたのですが、近くに新しい公園が次々とできたので、今度の育休では、新しい公園も巡ってみたいと思います。


気になるといえば、近所に大型家電量販店がOPENしてしまいました。
その代わり、私の職場の近くにあった店舗と、うちの近くの隣町にあった店舗が閉店してしまいました。どうも、全部を統合して1カ所にまとめたようです。すっごくすっごく行きたいのですが、困ったことに、職場近くにあった店舗に行っていた客がうちの近所の新店舗に流れてきています…。当然、仕事関係者(客さん、刺客さん)に沢山会うことになり、なんか嫌だなあ………と思うので、未だに行けずにいます。

ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかなあ。


まだまだあるのよ〜♪
うちの近所にあるスタバの横にも何やら新しいお店ができるようです。何のお店なのかさっぱり想像つかないのですが、旦那が言うには、インテリアのお店らしいです。
こちらも楽しみ。φ(´ω`*)



こんな感じで、まだまだ開発途上なオシャレエリアに住む私。本当に楽しみ三昧です。
(*^_^*)

***
odekake174.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

はづき

>酔いどれ天使さん、goriyaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-11 00:21) 

はづき

>fam-kaninchenさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-01-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆福袋2011☆やさしさいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。