SSブログ

いよいよ産休に入りますよ〜 [雑文]

odekake171.jpg
↑引き続き、秋の郡上八幡写真です。こんな小道があることを長らく知りませんでした。あれ?前からあったっけ??この近くにあるフレンチのレストランだったかが、最近人気のようですね。私はまだ行ったことがないのですが、私以外の家族(両親や妹など)は行ったことがあるようです。

***

今日は久しぶりに出勤してきました。といっても、時間休ももらっているので、ほんと、ちょこっと顔を出す程度な勤務時間でしたが。

そんなつもりはなかったのですが、今年度は、おにぎり君の病気等や自分の入院などの関係でめちゃんこ有給を使うことが多くて、なんと、ほぼ全部消化してしまいました。(ストックと合わせて年間40日あったのに、ほとんど消化してしまったなんて、すごいです。)本来は、子どもの看病や入院といったものは、別枠でなんとか休暇というのが取れるらしいのですが、私の場合は全部年休で使われてしまっているので、こんなすごい事態が起きています。まあいいや。こんだけ沢山あった年休をすっきり消化しきったのは、ある意味すっきりです。〆(´∀`*)

さて。今日は上司たちに最後の挨拶をして、その後は自分の机の私物の片付けをやりました。ついでにパソコンの中身も整理。
たまたま後任者にも会えたので、軽い引き継ぎも行いました。

片付け、夕方までかかるかなって思っていたけど、昼過ぎには終了しちゃったので、早々と帰ってきました。

家に帰る頃には気分は壮快。
もうこれで私に課せられた重荷は無いです。(*^_^*)
すっきり。

明日からは堂々と産休に入れるので、体調が良ければ楽しく日々を過ごしたいと思います。(って、しばらくはまだ安静生活が続くのですが…)


odekake173.jpg

一人目のときは、なんと臨月ぎりぎりまで働いていたのですが、今回は9ヶ月に入ってちょこっとしてからの産休入りです。産前が長いので、のんびり期間も長いかも。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

武蔵


(○●^▽^●○)./ それは良かった、心おきなく産休に入れて~あとは出産を待つのみ!!自分の知り合いの嫁サンも6月中に出産予定なので、嬉しい報告2件を待っています(◎>∀<◎)今年の1月は例年より気温が寒く風邪も流行中ゆえ、部屋を暖かく体も冷やさぬように厚着しましょう!!小寒から大寒の間は要注意だぜガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

 さてさて正月中に美味しい物を食べ過ぎて体重増加、ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!部屋で筋トレしながら減量中です~まぁ2キロのダイエットなど、去年・一昨年のマイナス8キロ減量に比べりゃ楽、無理せず励みます、本当は外でジョギングとか自転車で往復50キロとかブラブラ散歩したいけど、寒さが去ってくれないと厳しいな~(* ̄▽ ̄*)ノ"暖房みんな使うので我が家は停電よく起き真っ暗・・困ったものだ。


by 武蔵 (2011-01-06 21:50) 

酔いどれ天使

いよいよ、産休ですか。良かったです。十分に休養して、出産にむけて体調を整えてください。
by 酔いどれ天使 (2011-01-06 23:43) 

タッチおじさん

体調を整え大事にして下さい
by タッチおじさん (2011-01-07 08:36) 

はづき

>武蔵さん、酔いどれ天使さん

>武蔵さん
こんにちは。(*^_^*)
本当に今年の冬は寒いですよね。毎日外を出歩くのも辛いなあって思う寒さです。が、わんぱく坊主がいるので、公園に行かないわけにもいかず、体調の良い日は寒くても公園にちょこっと付き合っています。(>w< )

私もこの年末年始で体重がかなり増えてしまったのですが、赤ちゃんの体重もぐっと増えてきたので、良かったような…。(赤ちゃん、入院のストレスでかなり小さめになっていたので。)
でもやっぱり自分に肉がつくのは嫌だなあ。またベジタリアン生活しようかしら。


>酔いどれ天使さん
こんにちは。ようやく念願の産休に突入しました。\(^O^)/
すっきりです。
臨月まであと1ヶ月近くあるので、まだ当分は遊び歩くことができませんが、近場のカフェに行ったり軽い買い物は楽しめそうです。
あとは昼寝もいっぱいするぞ〜!〆(´∀`*)
by はづき (2011-01-07 14:21) 

はづき

>タッチおじさんさん
こんにちは。ありがとうございます。体調は良い日と悪い日があって、悪い日は1日の大半を寝て過ごしています。今日は調子が良かったので、ショッピングモールにお出かけして、お一人様ランチしてきました。(*^_^*)あまり無理できないので、これから昼寝です。
by はづき (2011-01-07 14:23) 

はづき

>yu-miさん、goriyaさん

>yu-miさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>goriyaさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-01-07 14:46) 

はづき

>ゆりこさん
こんにちは。いよいよ産休に入りました♪niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。