SSブログ

2歳7ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

odekake172.jpg
↑秋の写真ですが…おにぎり君と祖母です。一番奥に写っているのは母。

入院騒ぎとか言っている間に、いつの間にかおにぎり君2歳8ヶ月を迎えました。
あまり一緒にじっくり過ごせる時間がなかった1ヶ月間でしたが、2歳7ヶ月の足跡をメモしておこうと思います。

<おにぎり君2歳7ヶ月の様子>

●オマルでおしっこができるようになった!ずっとオマルを嫌がっていたのに、きちんと座っておしっこができるようになりました。まだときどき失敗はありますが。うんちのほうはまだまだで、オムツの中にしてしまいます。

●三輪車を自力でこげるようになった。

●会話が上手にできるようになった。本当にめきめき言葉が上達します。大人の口まねも上手です。

●お野菜にも挑戦中です。好き嫌いがいっぱいあったおにぎり君ですが、少しずつ食べられるものが増えてきました。最近はお野菜をがんばっています。

●赤ちゃんに興味があります。入院中、産院の新生児ルームに並んでいた赤ちゃんを見て興奮していたおにぎり君。病院に来るたびに「赤ちゃん見たい!!」と言っていました。

●私の体調が悪いので、いろいろと遠慮するようになりました。(>w< )抱っこも全然してあげていません。ごめんね〜。

●数字の0〜9までを完璧に覚えました。次はひらがなに挑戦かな??

●英語もちょこっと覚えつつあります。しまじろうの英語体験教材のDVDを見て、動物を英語で言うようになりました。

こんなところかな。
身長体重は今月は計ってないのですが、多分92〜95cmの間で、体重が14kgくらいだと思います。

***

今月一番大きかったのは、やっぱり私の入院のせいで、1週間以上も母子離ればなれになってしまったことかな。かなり寂しい思いをさせてしまい、可哀想でした。
最近になってようやく「ママは家に居てくれるんだ。」って安心したみたいで、ほんと、ここ2〜3日でようやく私に甘えるようになってきました。今までずっと不安だったんだね。またママ居なくなっちゃうんじゃないかって。(m´・ω・`)m

<久しぶりのあのコーナー、いっちゃう?>
●1年前の今頃、何してたかな?←ここをクリックです。
さかのぼりまくると、楽しいかも。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

はづき

>酔いどれ天使さん、fam-kaninchenさん
こんばんはー。niceありがとうございます。\(^O^)/

by はづき (2011-01-06 20:35) 

はづき

>ニケさん、ゆりこさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-06 20:38) 

はづき

>goriyaさん
こんばんはー。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。