SSブログ

退院後6日目。 [二人目妊娠後期]

odekake166.jpg
↑ドールハウス。

***

「退院後」シリーズも今日で最後かな。(いや、また入院シリーズに突入するのかな?)

今朝ものんびり朝寝坊。
ダンナ君とおにぎり君は二人でお出かけ。
私は振込などの用事を済ませることにしました。
今日は朝からお腹が軽くて絶好調でした。

お昼ご飯はラーメン屋に食べにいって、午後は本屋と雑貨屋に寄ってからお昼寝。
ここで無理をしてはいけないので、午後はほぼ寝て過ごしました。

夕方、クローゼットの防虫剤を取り替える作業をして、それから夕食です。
最近は私、夕ご飯一切作っていません。安静生活中なので、台所に「立つ」ということを避けています。代わりにダンナ君が給仕してくれています。

夜は家族3人でプラレールやったり電話ごっこをして遊んだりしました。


ところで、おにぎり君。保育園で変な言葉を覚えてきてしまいました。

それは、「ごめんなしゃ〜い!もうしましぇ〜ん!」です。(笑)

まままさか、保育園で悪さして先生に怒られてるのかな????( ̄Д ̄;)
ち、違うよねえ。さすがにこの歳でそんな怒られるような悪さしないよねえ??

しかも使い方間違っていて、謝る場面ではないのに、突然「ごめんなしゃ〜い!もうしましぇ〜ん!」と言います。(⌒_⌒;)


それから、こんな言葉も覚えてきてしまったようです。
「ばっか〜〜〜!!」

絶対保育園の大きい子たちの真似してる!!( ̄Д ̄;)
これも使い方間違っていて、突然大声で「ばっか〜〜〜!!」と叫びます。
やめなさいってば。


あ。そうそう。今日は公衆トイレでおしっこができたんだとか。(ダンナ君談。)
すごいね、おにぎり君。


**

ここ1週間、盛り食いしているはづきさんです。何故って、胎児の体重が全然増えてなくて、かなり小さめだからです。多分入院のストレスで胎児があまり栄養を取らなかったんだろうなって思うんだけど、あまりにも体重が増えてなくて心配だったので、もうちょっとがんばって食べて、赤ちゃんにも栄養を、と思っている私です。

いよいよ明日は再入院かどうかを決める検査の日です。ドキドキ…。
明日を乗り越えたら、次は転院先の病院で年明けに初診察があります。
それから、年明けには一度出勤しないとね。実はまだ産休じゃないのです。有給全部消化して休んでいるだけで…。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

酔いどれ天使

こんばんは。我が家も長女が幼稚園でいろんな言葉を覚えてきますが、男の子の言い回しが面白いようで、かなり下品になってます。
どうして幼稚園児は、下ネタが好きなんだろう、困ったもんだ。





by 酔いどれ天使 (2010-12-27 22:19) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは。小さい子って、どうしても下ネタが好きですよねー。
幼稚園児や保育園児は、「うんこ!」を連発して大爆笑していたりします。何がそんなに面白いんだか。(⌒_⌒;)

うちの子ももうちょっとしゃべれるようになったら、ますます変な言葉使うようになるのだろうなあ。
by はづき (2010-12-27 23:45) 

はづき

>コトキャンさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-27 23:45) 

はづき

>goriyaさん、nonさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-12-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院後5日目。無類の紙好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。