SSブログ

無類の紙好き [雑文]

side196.jpg
↑クリスマスイブにかけこみで買った半額品の飾り。おにぎり君が「サンタしゃん!」と指差して喜んでいました。

***

今日でとりあえず退院後シリーズはおしまいです。
ドキドキの検査。1週間ぶりに病院を訪れ、お腹の張り具合を機械で検査しました。
張り止めの薬をしっかり飲んでいるのですが、胎動が恐ろしく激しくて、どうしても機械の針(?)が波打ってしまいます。

私、40分NSTやって、本当にお腹がきゅーんと張ったのは1回だけだったのですが、40分間ずっと胎動が激しくて、5分に1回くらいはお腹の中で大きくぐに〜〜っと伸びをされるので、その度に機械が「張り」として認識してしまいます。(≧ロ≦)やめて〜〜〜!!

先生にも「これは張りじゃなくて、胎動です!」と説明してはいるんだけど、「胎動でこんなふうにならないよ。」と言われたり、「胎動で張っちゃダメ。」と言われたりで、気分は↓↓↓

ほんと、張りと胎動の区別くらいつくんですけど……。張りって、もっとお腹がぎゅーっと硬くなって、岩のようにかちかちになったり、痛くなったりするから、この胎動の「ぐに〜〜っ!!」まで張りにカウントされちゃ、たまりません。私の場合、胎動が本当に激しいので、この「ぐに〜〜っ!!」も尋常じゃないだけです。何しろ、胎動が痛くてたまらないと思っているくらいですから。(>w< )


で、結局、このまま様子を見ることになったので、再入院はとりあえず避けられました。
でも、また来週も再検査だそうです。あれ?今日で最後で年明けからは転院する予定だったのになあ。まだまだ転院できそうにないです。まあ、転院先の病院は家からはかなり遠いし、待ち時間も2時間とかザラの病院なので、今すぐ転院しなきゃってわけじゃないけど。


**

最近ますますフェリシモ熱が加速しています。
なかなか面倒なシステムのフェリシモですが、その中でもさらに面倒な20回エントリーコレクションなるものに登録しています。簡単に言うと、20ヶ月連続でそのシリーズの商品が届くというもので、途中解約ができないので、嫌になってもとにかく20ヶ月先まで続きます。

この“途中解約ができない”というのがネックで、今まで手を出さなかったのですが、先月くらいだったか、勢いにまかせてとうとう申し込んじゃいました。

100枚柄の違うレターセット
50枚柄の違う封筒
柄違い5種類の包装紙セット
etc…

そのうちのレターセットだけは前々から購入していたのですが、封筒だとか包装紙にまで手を出してしまいました。

包装紙と言えば、フェリシモでこの他にもいろいろな包装紙やワックスペーパーなど数多くを注文した過去があります。

もう、とにかく私は無類の紙好きで、いろんな可愛い紙を集めまくっています。
ワックスペーパーも、あまり使わないくせに沢山持っています。
包装紙もそれほど出番があるわけじゃないのに、沢山持っています。
カード類やレターセット類なんかも沢山持っています。

とにかく、いろんな種類の紙に囲まれていると幸せです。φ(´ω`*)

side197.jpg
↑今月のフェリシモコレクションの一部。
細長く写っているのが、20回エントリーの包装紙です。パッケージが可愛いので、そのままディスプレイできるようです。手前左のが、100枚柄違いのレターパッド。真ん中のが封筒で、右奥のが今回だけ注文したCDラベルです。

ワックスペーパーは、また育休に入ったら、ママ友ミーティングでお茶するときに結構使うので、その時が楽しみです。お菓子の下に敷いたり、そのままランチョンマットにしたりして使っています。
包装紙は、ときどき誰かに贈り物するときに使うかな。



side198.jpg
↑おまけ。今月は親子ペアルックの服も頼みました。フード付きのスウェット(パーカー)です。ついでにおにぎり君用の靴下も購入。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

はづき

>ゆりこさん、酔いどれ天使さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。