SSブログ

退院後5日目。 [二人目妊娠後期]

odekake165.jpg
↑ほらほらほらー。やめなさいってば。

***

退院後5日目。体調はぼちぼちです。
今日はクリスマス。
昨晩リビングにツリーやらプレゼントやらをセッティングしておいたので、朝起きたときのおにぎり君の反応にわくわく。

おにぎり君、今年はものすごく反応が良かったです。
リビングのプレゼントの山を見ると、「わ〜〜〜っ!!(プレゼント)見たい!!」と叫んでいて、大声で「サンタしゃん、ありがとう〜!!」と言っていました。

今年のプレゼントは、アンパンマンのお買い物レジスターとペネロペの仕掛け絵本。

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

おしゃべりいっぱい アンパンマンレジスター

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)

メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)

  • 作者: アン グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本


↑大型の仕掛け絵本です。クリスマスのお話なので、クリスマスプレゼントにぴったり!


その他にもお菓子や小さなおもちゃ等をいろいろプレゼントに入れておきました。(これらは全部クリスマス用に買ったわけじゃなくて、以前から買ってあったのだけどお披露目の出番がなくて押し入れにしまわれていたおもちゃ達です。)

沢山のプレゼントに、おにぎり君は大興奮。
しかも、アンパンマンのレジがとってもとっても気に入ったようで、一人で何度も遊んでいました。
いわゆる、セルフセジごっこができます。もちろん、普通のレジごっこもできます。お金もついていて、買い物かごや商品もついているので、リアルなお買い物ごっこを楽しめます。レジを通すと、ピッと音がなって、値段をアンパンマンが読み上げてくれるのがポイントです。


おにぎり君。来年もきっとサンタさん来てくれるからね。いい子にしててね。φ(´ω`*)




午前中は家族でクリスマスの雰囲気を楽しみ、ちょこっとだけ近所の公園にも行ってきました。
私はあまり動けないので、公園のベンチにずっと座っていました。

おにぎり君、本当に三輪車を自力でこげるようになっていて、感動しました。(*´▽`*)


お昼は家族でパスタを食べに行って、その後、私とおにぎり君は昼寝。

夕方からは、私だけ家でお留守番。ごろごろして過ごしました。
おにぎり君とダンナ君は、隣町の大きい公園へお出かけです。

私はまだまだ本調子じゃないので、明日も私はお留守番組です。




なんとか、このまま体調が悪化しませんように…。
月曜日の検査が怖いです。(m´・ω・`)m
(もっとおとなしくしていましょう。)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

武蔵


★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆おにぎり君、プレゼント喜んでくれて良かったね(◎>∀<◎)大好きなケーキにタラバカニにお寿司も食べ自分も大満足、胃袋も驚いて食いすぎた!!!しばらくカップラーメン生活に戻ります~

 さてクリスマス終わると~すぐ正月、また光陰矢の如しで慌しい1年が去っていく~はづきサンも大仕事、出産近しゆえ無理せず順調を祈ります。


by 武蔵 (2010-12-25 23:49) 

酔いどれ天使

クリスマスの朝って、子供の反応が楽しみですよね。
出来る限り、長くサンタさんを信じさせてやりたいものです。
月曜の検査結果が良いことを祈ります。
by 酔いどれ天使 (2010-12-26 00:23) 

はづき

>武蔵さん、酔いどれ天使さん

>武蔵さん
こんばんはー。
ほんとだ。もうすぐお正月ですね。今年は年末に入院する羽目になり、バタバタしていたので、1年を振り返る間もなく、もう年の瀬になってしまいました。
(m´・ω・`)m

しばらくは安静生活が続きますが、もしも安静解除されたら、出産までの間の産休をアクティブに楽しみたいなと思っています。φ(´ω`*)


>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
今年は息子にも「サンタさん」という存在が理解できたようなので、一生懸命クリスマスの演出をしました。(*^_^*)
明日いよいよ検査です。ドキドキします。
by はづき (2010-12-27 00:41) 

はづき

>ayaさん、Gamaoyabeeeenさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-12-27 00:42) 

はづき

>rebeccaさん、はにぃさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-27 00:43) 

はづき

>yu-miさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院後4日目。退院後6日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。