SSブログ

退院後4日目。 [二人目妊娠後期]

odekake164.jpg
↑よせばいいのに、寄って写真を撮ってみたりする。

***

退院後4日目の今日は、体調がまあまあ良かったので、予定通り初めての美容院へ行ってみることにしました。
朝の9時半〜の予約だったのですが………最初に感想を言っておきますが、

「この美容院には、もう二度と行かない!!」

と思いました。

行きつけの美容院は絶対に値引きとかクーポンとかやらないので、今回は、新しい美容院に新規でクーポン使って安くカラー&カットをやってもらおうと思っていたのですが、それが失敗の元でした。

まず、料金。
チラシにはカラー&カットで5,000円と書いてあったのに、実際は7,000円でした。どうも、この「カラー」というのは、ここの美容院では根元だけのリタッチのことを指すようです。(根元3cmまでしかやれなくて、それ以上染める人はプラス2,000円がかかるとのこと。)

私は根元だけじゃなくて、全体的に色味を変えて染め直したかったので、仕方なくプラス2,000円で全体染めすることにしたのですが、その後が最悪でした。
トリートメントは最初からお断りしていたのですが、担当の美容師さんがしつこく「髪が痛んでいるので、トリートメントしないとダメですよ。」と勧めてくるのです。それでも私が「いえ、結構です!!」と断っていたら、なんと、美容師さん、「ありがとうございます。では、トリートメントもつけさせてもらいます。プラス3,000円になります。」と勝手に聞き間違い(わざと??)してきたのです。

…………What!?

ということで、5,000円のつもりで行った美容院だったのに、なんと最終的には1万円払う羽目になってしまいました。高すぎるってば…。


途中もおかしな対応が続出で、あまり良い感じはしませんでした。

例えば、強引に追加されたトリートメントなのに、なんと、トリートメントをやり忘れるという痛恨の事態が発生したのです。( ̄Д ̄;)お〜〜〜い!!
後から「あ!トリートメント忘れていました!!」と言われて、再びシャンプー台まで戻されたり、途中で何度も放置されてやたら待ち時間が長かったりと、いろいろ「??」な対応満載。

行きつけの美容院では、そんなこと絶対にないので、これはちょっといかんなあ!!と憤慨なはづきさんです。

カラー&カットだけで、トータル3時間もかかってしまいました。ここまでくると縮毛矯正並みです。(縮毛やると半日潰れますが、カラー&カットでここまでかかるのも珍しいです。)
ただでさえ、妊婦なので、疲れやすいのですが、この3時間座りっ放しっていうのが猛烈に疲れました。しかも、なんだか理不尽な3時間だったし。
快適な3時間と理不尽な3時間とじゃ、全然違いますよね。(≧ロ≦)


最後にとどめで、カラーチケット(カラー会員)を買わせようとしつこく勧誘してきました。
何度も断っているのに、「絶対こちらのほうがお得です!!」ってなかなか帰してくれなくて…。
悪質な訪問販売や、エステを思い起こさせるような押し売り方でした。

いやいや、絶対お得じゃないから。だって、こんな店もう二度と来ないから。二度と来ない店のカラーチケットを1万円ちょいで買おうなんて思わないから!!(`□´)



なんだか無駄に疲れた1日でした。

午後からは、ちょっとクリスマスの御用を済ませてきました。

夕方には疲れがどっときて、ぐったりです。

しまったなあ。無理しすぎたかなあ。
全然安静にしてないよねえ。

明日は大人しく家でごろごろ寝ていようと思います。(m´・ω・`)m
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

goriya

最悪な美容院ですね…
将来的には移転して、カラーチケットもチャラにしてしまいそうな
勢いですね。
私もモニターでただでカットしますよ~という文句につれられ
一度髪を切ったことがあったのですが、そこがひどかった!
めちゃくちゃにきられた上に、カラーまでされてその料金は結構
高く…
by goriya (2010-12-25 10:03) 

mocha

年末なんで安静にと言われても、いろいろ動きたくなりますよね。でも、ホント安静に!
私もいっとき来れないかもと同じくらいのときに、行き付けの美容院いきました。そのとき、産後楽したいから、美容師さんにパーマ相談したら、「妊婦さんだから、何かあるといけないし結構負担になるだろうから、基本的にお断りしてるんですよー」って言われました。
やっぱりその美容院は、二度と行くべきでないですよー!!
私も、出産前かなり激痛でびっこひいてそれでも無理して歩いてましたが、子宮下垂となり産後後悔しました。今は、治ってほっとしてますが。
なので、はづきさんには無理しないでゆっくりしてほしいな。
by mocha (2010-12-25 22:27) 

はづき

>goriyaさん、mochaさん

>goriyaさん
こんばんはー。
私、あまり美容院をころころ替えるの好きじゃないので、今回みたいに新しい美容院に行くの、本当に珍しいのですが、やっぱり行きつけの美容院が一番信頼できるし、きちんと誠意のこもった接客しているなあって思いました。
チラシでウソついて低料金をうたったり、お客さんが頼んでないのにどんどん追加料金していくような美容院は本当に悪質ですよね。
goriyaさんも、とんでもない目に遭いましたね。(>w< )


>mochaさん
こんばんはー。
え!そうなんですか!?妊婦さんって後期になったら美容院も行かないほうがいいのかな。(≧ロ≦)私は調子が良ければ臨月だろうがおかまいなしだと思っていました。(でも、さすがに私も臨月には行かないですが。)

家にいると、どうしても動いてしまいますが、やっぱりじっとしているのが一番なのかな。旦那も「そろそろ家事をやって欲しい…」と思っているようで、私がゴロゴロ寝ているのを見ると最近は文句を言ってくることもあります。( ̄Д ̄;)元気に見えるせいで余計心苦しいのですが、やっぱりちょっと動くとお腹が張ってくるので、あまり動けないし…。
動きたいのに動けない…板挟みです。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-12-25 22:48) 

はづき

>酔いどれ天使さん、今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

by はづき (2010-12-25 22:49) 

はづき

>oniさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-12-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院後3日目。退院後5日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。