SSブログ

そして、妊婦だらけになった…。 [つぶやき]

224.jpg
↑なんだか知らないけど、昔撮った写真。サイドバーなんかで紹介していた、キッチンカウンター上の飾り物です。

***

いろいろ書きたいことが山ほどあり、愚痴りたい事も山ほどあった一日だったのですが、とりあえず、マイナス要素を除外してみて、酔い話題だけに絞ってみました。


どうやら、うちの職場、おめでたラッシュのようです。( ̄Д ̄;)

今年は私が最初に妊娠して、同僚の若い子に妊娠菌をうつしてみたら、見事にうつり、ご懐妊。

それだけにとどまらず、実はもう一人別の若い子が妊娠していたことが発覚!二人とも妊娠3ヶ月くらいです。


あまり若い人間のいない職業なだけに、これだけ妊婦がいるという現象も珍しいなあなんて思っています。
(前の職場にいたっては、平均年齢49歳くらいだったし。今の職場もちょっと前までは平均年齢40歳代でした。)



妊娠の話題もなかなか微妙なもので…。
同じ職場には、不妊の方もいれば、40代で独身の女性もたくさんいます。いろんな立場の人がいるので、不用意に「やったあ!妊娠したよ〜!」なんてこと言えず、静かに、密かに、妊娠生活を送るものと思っていたのですが、妊婦仲間が増えたことで、ちょっぴり肩身の狭さから解放されたような気分です。

でもやっぱり、いろんな立場の人がいるから、職場ではあまり妊娠の話題を自分からはしないでおこうと思っています。聞かれたら答える程度にしておこう。(私が妊婦だということは、皆さん知っています。)



妊娠菌、もっと広まったら面白いかも、とか妙なこと考えているはづきでした。〆(´∀`*)

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

はづき

>皆様
まとめてですみません。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2010-11-13 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。