SSブログ

2歳5ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri398.jpg
「あ〜め あ〜め ふ〜れ ふ〜れ♪

***

あれ?また過ぎてる!?おにぎり君いつの間にか2歳6ヶ月になってるし…。ついでに私、結婚記念日過ぎてるし…。( ̄Д ̄;)うへー。

ということで、今日が何日だとか何曜日だとかは当然として、結婚記念日すらいつか分からないモーロクはづきさんの怪しげなる記憶力をもとに書き起こす、成長記録です。〆(´∀`*)


<おにぎり君2歳5ヶ月の様子。>

身長92.3cm
体重14.0kg

↑相変わらずでかい。(笑)

●ごっこ遊びがさらに進化して、一人でアンパンマンとバイキンマンの人形を使って小声で遊んでいます。どうも、アンパンマンがバイキンマンに「いっしょにあそぼう」と言って、「いいよ。」とバイキンマンが返事をして、二人が抱き合うというストーリーらしいです。(笑)

●電話ごっこもなかなか細かく行われています。実際の電話に出させると、「もしもし」は言えるけど、その後は自分からはしゃべれないので、こちらからしゃべる内容を耳打ちしてしゃべらせています。耳打ちすれば、「今日、動物園に行ったよ。」とか「キリンさんがいたよ。」とかしゃべります。

●乗りものへの飽くなき執着は続いています。とうとう小さな車(100円くらいで動くやつ。)を運転してしまいました。

●保育園のおかげなのか、公共の場でもお友達に優しく接することができます。遊具は順番をきちんと守るし、小さい子がもたもたしていても、じっと待っていられます。他にもお友達に順番を譲ったりもしていました。

●最近「じぶんじぶん詐欺」(笑)が多発中です。ようやくその時期になったのかー。くつの脱ぎはきも、車の乗り降りも自分でやりたがります。親が手を出そうものなら、「自分!!自分!!」と怒りだします。これを私は「じぶんじぶん詐欺」と呼んでいます。(笑)

●あ。そうそう。水疱瘡になりました。(予防接種打ってたのに。)

こんなところかな。(#^.^#)


***

<おにぎりコレクション>
onigiri399.jpg
↑例の100円くらいで動く車。

onigiri400.jpg
↑しょうぼう車の上で何やら得意げ。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

りんご

おにぎりくん、大きいですね~♪
うちは10.5kg街道をひた走っています^^。

by りんご (2010-11-10 14:35) 

はづき

>りんごさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
そうなんです。おにぎり君、ものすごくでかくて笑えます。他の子とひとまわりくらい大きさ違うんですよ。(笑)でかいわりに、やることがかなり幼いので、ギャップがすごいです。(#^.^#)
by はづき (2010-11-10 22:58) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ayaさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-10 22:59) 

はづき

>ゆりこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-11-10 22:59) 

りょお

すくすく成長してますね~。
大きくて頼もしいw
でも、妊婦さんが抱っこするのは大変ね・・・(^^;
乗り物、ウチも大好きです。
今日は、鉄道博物館に行った記事をアップ予定。
大はしゃぎでしたw
by りょお (2010-11-11 21:33) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
そうなんです。抱っこするのが猛烈に大変です。(≧ロ≦)しかし抱っこ魔だから、応えないわけにもいかず…。

鉄道博物館、いいですね〜!私もそういうところ行ってみたいなあ。
(*^_^*)
by はづき (2010-11-12 00:03) 

はづき

>ニケさん、goriyaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。