SSブログ

そして、更に妊婦だらけになった…。 [つぶやき]

kyoto121.jpg
↑すみません。写真のストック切れなので、過去写真を再利用です。去年の今頃の写真。秋の延暦寺です。って、私、一人旅で延暦寺に行ってたってあたりが、すっごい贅沢〜!!この場所は延暦寺の近くのガーデンミュージアムのカフェです。気持ちの良いカフェでした。(*^_^*)

***

昨日の記事には更に続きがあった…!!( ̄Д ̄;)


私の感は結構鋭いものがあって、「ひょっとして、あの人も妊娠してるんじゃないかしら??」とずっと密かに疑っていた若い女性(心のオアシス的な同僚)も、実は妊娠していたことが今日発覚!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

私、一度、彼女が妊娠してるんじゃないかと思って、つわりの相談を持ちかけたことがあったんだけど、彼女が「え〜。私、妊娠したことないから分からないなあ。」って言ってたんだけど、結局その頃くらいから彼女は妊娠していたことになります。(妊娠初期だったのかな。)

しかも、彼女は今現在つわりや疲労感等で悩まされているとか。うちの職場、上司の理解がないので、妊娠の公表がないのです。ということで、彼女が妊娠しているということも当然誰も知らなくて、彼女は重い荷物を持ったり、重い人間を背負って看病したり(そういう仕事の人です。)しています。全くもって、許せない事実です!
なんで上司の阿呆は公表しないんだろう。こうやって彼女みたいに妊娠の事実を知られないままに重労働させられているということが多々あるんだよ、この職場。(` 曲 ´)

私は人を背負うのも思い荷物を持つのも嫌なので、(ついでにライフセイバー的なマッチョな仕事もほんと、嫌だった。)妊娠していることを自分から周りに知らせましたが、そもそも「私、妊娠してるんです!」って職場の人たちにはなかなか言いにくいものです。特にうちのような巨大な職場だと全員に知ってもらうには相当労力がいります。私はおばちゃんパワーを借りて広めてもらいましたが、遠慮がちな性格の妊婦さんだと、妊娠していることをなかなか人に言えないかもしれません。

皆さん上司へは妊娠したらすぐに報告しているので、こういうのって、上司が気を利かせて時期を見て公表すべきじゃないの?(って、一般企業の方はぴんとこないですよね………。)



そんなこんなで、そんな話題を情報通のおばちゃんと盛り上がっていたら、おばちゃんから更にびっくり情報が!!

なんと、まだあと一人、妊娠していました!!(笑)←もう笑うしかない。
もう一人というのは臨時で雇われている若い子なんだけど、どうも最近ご懐妊したとか。で、体調も悪いので、今年中に仕事を辞めてしまうそうです。

どんだけ妊娠菌感染してるんだか。(⌒_⌒;)



そんなわけで、ただいま、我が職場は妊娠菌警報が出ています。
もはや空気感染も可能だぜ?な勢いです。

妊婦5人に、産休育休中の人が3人。
結構な勢いです。
なんか世代交代を感じるな。団塊の世代が続々といなくなったら、もっと若い人が入ってきて、出産ラッシュになるんじゃないだろうか。ちょっと楽しくなってきました。φ(´ω`*)


*例によって、今回の記事で気分を害された方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。 アホなこと言ってるなと思ってください。(m´・ω・`)m
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

oni

前の職場は逆に不妊で悩む同僚が4人いました。
みんなが集まれば漢方の話や注射、検査の話ばかり。
そういう意味で妊娠報告も言い方をどうしようか
気を使いました。
デリケートな話ですよね。
by oni (2010-11-13 13:08) 

はづき

>oniさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。(*^_^*)
本当にデリケートな話題ですよね。
そう言われてみれば、妊娠発表があると逆に不愉快な思いをする方もいますよね。上司もまさかそれを考慮して発表を伏せているとか……って、うちの上司に限ってそんなことはないですが。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-11-14 14:58) 

はづき

>あんぱんち〜さん、酔いどれ天使さん

>あんぱんち〜さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>酔いどれ天使さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-14 14:59) 

はづき

>fam-kaninchenさん、きむたこさん

>fam-kaninchenさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)

>きむたこさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-11-14 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。