SSブログ

心が痛みます。 [つぶやき]

odekake150.jpg

今日は朝から鬱な気分で、仕事に行くの嫌だなあ〜って思いながらがんばって出勤したのですが、嫌な予感は的中し、すぐに下腹部にきりきりと激痛が。(+_+)

立ち仕事なのですが、お腹が張ってくるとすごく辛いです。しかもこのきりきりな痛みは一体…。お腹が張っている痛みとはまた別で、生理のときに出血量が多いときの痛みに似ているのです。嫌な予感…。

以前の私なら、出血するまで我慢して働いていたのですが、今の私は前回の妊娠での反省を踏まえて、早め早めに休みを取ることにしています。
ということで、出勤して2時間ほど働いたところで早退させてもらってきました。

家に帰ってからはひたすら何時間も寝ていました。
ちょうど風邪をひいてだるかったところなので、ついでに寝とけ〜!!ってな感じで。

きりきりな腹痛はすぐに収まりましたが、お腹の張りは結局夕方まで続きました。
最近よくお腹が張ります。
出血もなく、張りも横になれば治まるので、大丈夫だと思うのですが、下手するとすぐに入院させられてしまうので、無理しないようにしなければ。


夕方、本当は早く保育園にお迎えに行ってあげればよかったのに、体調が悪いせいもあって、ぎりぎりまで寝ていたら、結局いつも通り、遅い時間になってしまいました。
すっかり真っ暗になってしまった外。
おにぎり君を迎えにいくと、居残り組で元気に遊んでいました。
そして、私を見つけると、「あ!!ママ〜〜〜っ!!」と飛んできて、こう言いました。

「ママ、4時になった?(正しくは6時。)お仕事終わった?」

にこにこ顔でこんなこと言われて、なんだかとっても心が痛みました。
ママ、本当は今日、お仕事早退して、家でずっと寝てたのよ…なんて言えるはずもなく。
「うん……。お仕事、終わったよ〜。」とおにぎり君の手を握った私。

ずきん。




ごめんね、おにぎり君。
お詫びに、夜は目一杯家で遊びました。太鼓でどんちゃん騒ぎしました。(⌒_⌒;)



***

心が痛む出来事といえば、ダンナ君も私も口を揃えて、「あの時のちゃぶ台。」と言います。

あの時のちゃぶ台とは…


先日行った家族旅行(露天風呂付き客室)での出来事。

チェックイン後、お部屋でしばらくごろごろしていたのですが、夕飯の時間になったので、
「さあ!おにぎり君、ご飯食べよっか〜?」ってダンナ君と私が言ったら、
おにぎり君、ぴゅーっと部屋の隅っこへ走っていき、そこに置いてあったちゃぶ台のところにちょこんと座って「ごはん!」と言いました。

私もダンナ君も苦笑いし、「あはは。おにぎり君。今日はお部屋じゃなくって、レストランで食べるからね〜。お外行くよ〜。」って言ったものの、なんだか二人とも、心が痛んだのでした。

私たちが「ごはん」と行ったから、おにぎり君は当然お部屋で食べるものと思ったんだよね。そして、部屋の隅にちゃぶ台があったから、そこで食べるのだと思ったんだよね。
おにぎり君のピュアな行動にずきゅんな夫婦でした。(>w< )
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ゆりこ

わかります~(/_;)
私も病院が終わって、すぐ迎えにいけばいいのに、
つい「買い物してから・・・」とか思ってちょっと遅れていくと、
もう待っていたりして。
心が痛みますよね。
でもはづきさんは体調のことがあるんだもの!
これぐらいの張りなら大丈夫かな・・・と無理を続けた結果、
私は早産になってしまったので、はづきさんもお気をつけくださいね。
おにぎり君もいて、仕事もしていて、無理しないのは不可能かも
しれないけれど、できるだけできるだけ休めるときは休んでくださいね。
・・・なんて、私から言われなくてもわかっているとは思いますが、
心配です~(>_<)
by ゆりこ (2010-10-19 15:13) 

りょお

そうそう。
妊婦に無理は禁物ですよ~。
休息も立派なお仕事です!
だって、無理して入院なんてことになったら、
もっとおにぎりくんといる時間が減ってしまうんですもの。
ちゃぶ台のエピソードも可愛いですねw
子どもって、本当に大人では思いつかないような可愛い行動をしてくれるので、
目が話せませんよね^m^
by りょお (2010-10-19 22:22) 

はづき

>ゆりこさん、りょおさん

>ゆりこさん
私も一人目のときは、やたらお腹が張って、切迫早産で2回も入院しているので、無理は禁物だなあと思っています。ゆりこさん、確かにちょこっとだけ早産になりましたものね。やっぱりお腹の張りって何らかの異常のサインなのかもしれませんね。(#^.^#)

仕事、休み辛いですが、今回はほんとに図太く、体調おかしかったら休みを取ろうと思っています。φ(´ω`*)


>りょおさん
そうなんですよねー。今回はそう簡単に入院するわけにもいかないから、ちょっとでもお腹が張ったりおかしかったりしたら、早めに休みを取るなどしないとね…。(⌒_⌒;)

おにぎり君のちゃぶ台の話は、今でもよく話題にのぼっています。心がピュアな子どもの行動って、なんだかずきゅんです。
by はづき (2010-10-20 23:50) 

はづき

>酔いどれ天使さん、fam-kaninchenさん

こんばんは〜!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-10-20 23:51) 

はづき

>macoronさん、goriyaさん

>macoronさん
お久しぶりです。お仕事急がしそうですね。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>goriyaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-10-20 23:52) 

はづき

>mochaさん、rebeccaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-10-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。