SSブログ

泣けてきそうになるのよ。 [つぶやき]

hana0917.jpg
↑季節外れ写真で、しかもリサイクル。(笑)

***

ここ最近、主任が妙に優しいのです。

夏真っ盛りの頃は、炎天下に妊婦を立たせてライフセイバーもどきをやらせていた鬼のような主任でしたが…

9月になってからは妙に優しい。


というか、もともと悪い人じゃないので、こっちが普通なのかもしれない。


まだまだアスリートの祭典地獄で、炎天下の中走り回っている私ですが、最近では、屋外に私を立たせないように、「来なくていいから!中で別の仕事やってて!」と私を屋内に追いやる主任。

なんだか今日はそう言われて涙が出そうになっちゃいました。
「来なくていいから!」なんてぶっきらぼうなこと言ってるけど、私をなんとかして重労働から解放させようとしているのはよく分かります。

鬼のように感じられた人が急に優しくなると、私、ころっといってしまいそうになります。
(って、主任は女ですが…)
多分、主任が男性だったら、私、本当にころっといってしまうのだろうなあ。


そんなこんなで、筋肉祭り(笑)の打ち上げ飲み会も、参加希望していたら主任に勝手に名前を消されてしまいました。飲めない飲み会で気を遣うこともなくなりと、まあいろいろありまして、本当に最近は職場の周りの人に気遣ってもらっているなあって思っている私です。(T∇T)
やっぱり泣けてくるなあ。

妊婦だからって優しくされたこと、今までなかったもん。

こうも優しくされると、泣けてくるよ。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

がま親分

鬼の目にも涙! 地獄で仏! ちがう? (笑)
いやいや。ソネのコメンテーターも優しくしてるよ!
by がま親分 (2010-09-15 01:21) 

mocha

はづきさんが、職場で不当に扱われ続けなくてよかったです♪

前記事のコメント、うちの周辺のプレは、幼稚園入る前の学年で週1程度、お目当ての幼稚園に通って同じ年代の子と遊んだりすることみたい。内容は、幼稚園によってかなり違うみたい。
役所主催や園庭開放と違って、費用もかかります。
前に住んでたところは、プレなんてなかったので地域によって違うかも。
プレ入っていると、優先的に入園できたりするので、みんな悩んでいるみたい。
私は、近いところで通わせてみよっかなぁって思います。でも、また転勤になる可能性もあるんだけどね…(>_<)

ママ友は、サークルなどに参加してるのでボチボチ作っています。でも、まだ気が合うーっていうママ友に出会えていないのが残念!!
by mocha (2010-09-15 16:00) 

雅

妊婦さんに対する扱いがやっと普通になった、ってとこですかね?
これで後はつわらなくなればいいですね。
まだまだつわってるんですか?
by (2010-09-15 21:39) 

りょお

ちょっとは職場の環境が改善されたようで良かったです(; ;)
確かに、鬼のようだった人から急に優しくされるとコロッとイキそうになるかも(笑)
しかし、ツワリヌス帝、しぶといですね~。
早く居なくなってくれないもんですかね?

保育園の話ですが。
うちはまだ保育園の空き待ち状態なので、託児所に預けているのですが、
やっぱり連絡ノートとかありませんよ~。
ごはん食べたかとか、お昼寝したかとかはお迎えの時に確認しますが。
お友達ができたかとか、お散歩には行ったのかとか、
いろいろ気になるのですが、根掘り葉掘り聞くのもどうかと思って・・・。
遊びという面では託児所よりも保育園のが充実してそうですね。
なんてったって、託児所は雑居ビルの一室だし・・・(苦笑)
ちなみに、託児所は24時間営業なので、
お金さえ払えば何時まででも預かってもらえそうです(笑)
by りょお (2010-09-15 21:45) 

はづき

>がま親分さん、mochaさん

>がま親分さん
こんばんは〜。
いやあ。職場でこんなにも優しくされたこと今まで一度たりともなかったので、本当に涙が出そうになります。今日も優しくされてしまい、泣きそうになりました。(T∇T)

ソネブロの仲間?確かにいつも皆さん優しいですね。(*^_^*)


>mochaさん
ここまで親切にしてもらうと、逆に申し訳ない気持ちになります。というより、感激で泣けてきそう…。(⌒_⌒;)

なるほど〜。プレスクールの情報ありがとうございます。地域によっても違うのですね。うちの市ではどうなってるのかなあ。ちょっと気になります。

人生の中で気の合う友達と出会う確立ってそうそうないと思うから、ママ友だって、なかなか「この人だ!!」っていう人は見つからないと思います。でも、ぼちぼち仲良くできそうだなあっていう人なら結構居ますよね。(*^_^*)
by はづき (2010-09-17 20:44) 

はづき

>雅さん、りょおさん

>雅さん
こんばんは〜。
これが普通の扱いなんでしょうかねえ。私が思っていた以上に親切にされてしまい、びっくりです。(というか、急に周りが優しくなりました。途中までは妊婦にも過酷な労働を強いる職場だなあと思っていたのですが。)

まだつわっています。(笑)(T∇T)


>りょおさん
こんばんは〜。
ツワリヌス帝、ほんとしぶといです〜〜〜。(≧ロ≦)
もう〜〜〜っ!

この時期だと保育園の空きってないものなのでしょうかね。うちの保育園は、ちょうど夏が終わったくらいからメンバーが少し入れ替わりました。(途中で仕事辞めたママさんがいて、退園して、その代わりに待機だった人が入ってきたようです。)

そろそろどの保育園でもメンバーがちょこっと入れ替わる時期なんじゃないかなって思います。りょおさんにもチャンスが訪れるといいですね。(*^_^*)

なんと、りょおさんの保育所にも連絡ノート無しですか!それは気になりますねー。それほど細かくなくてもいいから、ちょこっとだけその日の様子を知りたいですよね。(>w< )
by はづき (2010-09-17 20:59) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ayaさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
最近ようやく涼しくなってきましたね♪ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-09-17 21:00) 

はづき

>macoronさん、今造ROWINGTEAMさん

>macoronさん
お久しぶりです〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

by はづき (2010-09-17 21:02) 

はづき

>ゆりこさん、ナビバさん

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>ナビバさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-09-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。