SSブログ

夏フェス☆ミーティング [雑文]

side181.jpg
↑ケータイカメラより。なんか良かったカフェ。

***

どうも〜。更新滞り中のはづきです〜。(;´Д`)

タイトルには夏フェスって書いてあるけど、別に夏フェスに参加したとか、そんな話じゃないです。

だいぶ前の話になるんだけど、8月末の某日、この夏最後のママ友ミーティング(in はづき家)を開催しました。この夏最後とか言ってるけど、私以外の人は全員育休中なので、今後集まれないのは私だけです。(T∇T)

で、はづきさん、我が家でミーティング開くの、復帰以来初めてなので、掃除が大変で大変で。なんとか人を招ける状態まで片付けて、友達親子をご招待。

この日は、いつものSちゃん親子と、うちには初めて来るKちゃん親子が来ました。

リビングのソファを撤去したおかげで、リビングが子ども向けに全面開放になり、更に続き間の和室まで子どもが好きに遊べるようにしてあるので、多分、22〜25帖分くらいが解放されている状態に。しかも、本当に開放的で広々している中にダイニングテーブルが置いてあるので、ママ同士がダイニングテーブルでおうちカフェ楽しんでいる間も子どもたちが遊ぶ様子がよく見えて、とっても良いんです。(これが、間取りの違う家だったりすると、意外とママ同士でダイニングテーブルにずっと座ってしゃべっていられることって少ないです。)

ここにきて、ようやく我が家の間取りの良さを実感した私です。最高!!(>w< )



今回のミーティングでは、主に私の復帰後の話がメイン。(だったと思う。)何しろ私の話をちょくちょく聞いていたSちゃんは復帰が怖くなって、育休1年延長の申請を出したくらい。Sちゃんも復帰と転勤が同時にやってくるのです。だから、いろいろ不安なんだろうなって思う。

Kちゃんは去年の12月に産休に入ったばかりなので、まだまだこれから長く育休ライフを楽しめそうです。

私も二人の話聞いてたら、心底「早く産休入りたい〜〜!!」って思いました。
(*^_^*)


誰かさんが3人目計画を微妙に考えているようです。(笑)


***

<つわり情報>
え?全然ですよ。全然終わっていませんよ。
まだまだつわり中です。

今朝も一度「おえっ」と吐きかけました。危なかった。
夜も「うっ」と吐きそうになり、セーフ。

気持ち悪度は本日2〜5。(幅広い。)時間帯によっては楽なのですが、特に夜はダメダメです。



<仕事情報>
暑いです。エアコンが無いといつも言っていますが、このたび、炎天下のグラウンドで汗を流すこととなり、余計に死にそう…。すでに1週間ずっと炎天下でマッチョに働いてきてしまい、半分死にかけています。

あまりに暑すぎて体が麻痺してしまい、35℃の部屋に入ったときに「あ。涼しい〜♪」と思わず言ってしまいました。間違えた。体が思わず間違えるくらい、おかしい。


この先も更新滞りますが、皆さん、見捨てないでね。(ノ_・。)

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

酔いどれ天使

厳しい残暑の中、お仕事お疲れ様です。
身体はお大事にしてください。
by 酔いどれ天使 (2010-09-05 22:49) 

雅

お久しぶりでーす。
まだつわらずに済む、ってところまでは行ってないんですね。
こんなに長いってことは、お腹の中に2人位居座ってるんじゃないですか?
ま、ブログは適当に、ご自分の体を大事にしてくださいね。
by (2010-09-06 21:15) 

mocha

リビングが広いとママ友達との会合にいいですよね!
いろんなお友達のおうちに遊びに行ってもなかなか広いリビングは難しいようです。

早く産休にはいって、沢山楽しいミーティングを開いてくださいね。

私は、まだまだ新天地で心ゆるせるまでのママ友達に出会えてないのでうらやましい限りです♪
by mocha (2010-09-07 21:30) 

武蔵


わーい恵みの雨だキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!台風、大雨、大歓迎、もっと降れ、たくさん降れ、森も花も作物も雨が来ないかと猛暑の灼熱地獄に何週間も待っていたので、久しぶりの涼しい部屋の温度にご機嫌さ、枯れ果てた大地に恵みの雨、乾いた我が心に潤いをだね~これで快適な睡眠できる、扇風機にも、少しだけ休みを与えられそうです24時間つけっぱなしだからね・・・・

 相変わらずバタバタ忙しい毎日に、オニギリ君の世話と辛いだろうけど、無理だけはしないで、早く育児休暇へ逃亡しましょうね☆^(o≧▽゚)oニパッ、お金なくても何とか生きていける時代、自分もパン1個で1日を乗り越え普通さ、体重も減ってスリムへ一石二鳥だぜ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ武士は食わねど高楊枝、これぞ男の生き様よ。


by 武蔵 (2010-09-08 16:58) 

りょお

相変わらずがんばってますね~。
本当に、お身体大切に・・・。

あ、私も本格的にワーキングマザーの仲間入りをしました。
ほとんど、事故のようなのりで(苦笑)
しばらくは大変ですが、短時間の研修からなので、
ぼちぼちリズムつかんで頑張ります~。
by りょお (2010-09-10 00:18) 

はづき

>酔いどれ天使さん、雅さん

>酔いどれ天使さん
ありがとうございます。
毎日職場の皆さんにも気を遣ってもらいながら仕事ぼちぼちやっています。(*^_^*)

>雅さん
どうしよう。お腹に二人もいたら。(笑)一人しかいないけど…。
相変わらずまだまだつわり中です。もう安定期に入ったんだけどなあ。(;´Д`)
辛いです。
by はづき (2010-09-11 22:14) 

はづき

>mochaさん、武蔵さん

>mochaさん
こんばんは〜。
リビングが広いって、本当にいいなあって思います。
素敵なおうち、いろいろ見てきましたが、狭い我が家も、リビングだけは広くしておいて、本当に良かったと思いました。

mochaさんならきっとすぐにお友達できると思いますよ。(*^_^*)前回のお引っ越しのときも地域に馴染むの早かったですもの。


>武蔵さん
こんばんは〜。
雨、1日だけ降りましたね〜。待ちに待った雨って感じでした。
本当は夏の間に夕立やにわか雨なんかがしょっちゅう降らなきゃいけないんですけどね。今年は全く夕立も降らず、本当に暑い夏ですよね。(もう秋のはずなんだけどなあ。)

育休、本当に楽しみです〜♪何しよっかなあ。友達とまたいっぱい遊ぶぞ〜って今からわくわくです。(●^o^●)
by はづき (2010-09-11 22:18) 

はづき

>りょおさん
えっ!!本当ですか!?まさかとは思っていたけど、本当にお仕事始めちゃうんですか!?(>w< )
うわ〜。大変そうだなあ。りょおさんもがんばってね〜。
私は早く産休入りたくてたまりません。(+_+)
by はづき (2010-09-11 22:20) 

はづき

>ayaさん、goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-09-11 22:22) 

はづき

>ゆりこさん、たかしさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-09-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短文胎内記憶の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。