SSブログ

短文 [つぶやき]

side177.jpg
↑先日のランチ写真。家の近所のカフェ&バーです。

***

本日は本当に短文です。メモ程度。

油断するとぶり返すつわり。先日は「ついに終わったか!?」と思ったのに、その日の夜にまたげろっぴになってしまい、それからというもの、また乗り物酔い24時な日々です。
本日の気持ち悪度は3〜4。

なかなかすっきりしない。




今更ながらレイトン教授をやっています。シリーズの第1弾のやつ。あまり期待していなかったのですが、これがまたかなり面白い。
面白いので、旦那も誘って、二人で勝負しています。



今年って、なんだか猛暑ですよね。お盆あたりまでは猛暑だと思っていなかったのですが、お盆を過ぎても相変わらずなこの暑さに「あれ???」な気分です。しかも、毎晩最低気温が27〜28℃。熱帯夜ずっと続いています。

まさか残暑も強烈なのかなあ…。仕事もこれからまたハードなのがやってくるので、厳しいなあ。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

酔いどれ天使

熱帯夜は厳しいですよね。
毎晩、娘が水分を欲しがり夜中の2時、3時に起きだす羽目に。
このところ、連日寝不足です。

はづきさんも、体を大事にしてください。
by 酔いどれ天使 (2010-08-26 23:32) 

雅

夜11時過ぎの那覇、現在気温26℃です。
涼しいです(と思える体になってしまいました(笑))
内地の方はもうしばらく残暑が続くみたいですね。体に気をつけてくださいね。
by (2010-08-26 23:37) 

mocha

我が家もクーラー効かせても31度。どうゆうこと?
レイトンは、先日まで最近発売の?をやってました。1作目は随分前にやったのですが2本目です。同じく夫もはまってやってました。楽しいですよね。なんとベティも1人でDS電源入れてお気に入りの問題を呼び出して遊んでます。

今は、牧場物語シリーズの最新作をやってます。牧場物語、大好きなんです♪
ただ、ムスメが寝ているときにしかできないのでなかなか進みませんが…

うまく気分転換してつわりを乗り切ってください。
by mocha (2010-08-27 07:09) 

はづき

>酔いどれ天使さん、雅さん

>酔いどれ天使さん
こんばんは。ここ毎日ず〜っと寝る時はエアコン付けっ放しです。
酔いどれ天使さんのおうちでは、寝る時はエアコン切っていらっしゃるのでしょうか?エアコン無しとなると、確かに夜中に水分補給しないとやってられないなあって思います。(>w< )

ありがとうございます。酔いどれ天使さんも、体調にはお気をつけくださいませ。(*^_^*)


>雅さん
こんばんはー。
うわ〜。那覇も熱帯夜ですかー。なかなか25℃切りませんねー。
こっちは毎晩暑すぎて、エアコン切れません。お隣さんがエアコンなしで日中生活しているので、感心しています。(#^.^#)

雅さんのお力で、熱帯夜連続記録止めていただけませんでしょうか?(笑)(*´▽`*)
by はづき (2010-08-27 22:17) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜。
え〜!クーラー入れてても31℃!!それはまたすごいですね。
(>w< )

レイトン教授は現在何作目まで出ているのかしら。1作目が終わったら続きのシリーズにも挑戦してみたいです。
ベティちゃん、そんな高度なことできるんですか!?問題解けるっていうのもすごいですー!(≧ロ≦)
牧場物語はどんなゲームなのかな。見たことないのでイメージ沸きませんが、きっとのどかな感じのゲームなのでしょうね。

つわりが終わる日があらかじめ決まっているといいのになあって最近思います。(+_+)
by はづき (2010-08-27 22:20) 

はづき

>うつマモルさん、ayaさん

>うつマモルさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ayaさん
こんばんはー。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-08-27 22:21) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-27 22:22) 

武蔵


無念、不覚、昨日は熱中症でバタッと倒れました(∥ ̄■ ̄∥) がーん、暑さに強いタフなはずなのに、おかしいなーと思ったら、我が部屋の温度が36℃、外は37℃の最高気温、、、新記録の暑さに到達、さすがに体温より高い温度で、扇風機の風など全くの無意味・・・エアコンなど1回も使わず来たのに無念、緊急治療のためエアコンある畳の部屋でアイスノンを頭に乗せ薄れていく意識で12時間、死んだように寝てた(* ̄▽ ̄*)ノ"

 立ち上がろうとしてもフラフラ、力が全身に入らず、頭痛、吐き気、めまい若い人も何人も熱中症で亡くなっているだけに油断禁物だね・・・・それでも深夜12時でも、室内温度30℃を下回らない部屋で、今日も明日も、猛暑が終わるまで暑さとの死闘は毎日に続く・・・・はづきサンも要注意しましょう、手強いぜ、今年の太陽は(●`・∧・´)Ψ。+°・*.° でも不屈の闘志で負けぬぞ、これからアイス食べクールダウンします。


by 武蔵 (2010-08-27 23:05) 

はづき

>武蔵さん
大丈夫ですか!?(>w< )いくら強靭な肉体の武蔵さんでも、そんな猛烈に暑い部屋の中で過ごしていたら倒れますよ〜〜!!
我が家も明け方になっても30℃切った試しがありません。エアコンをガンガンにつけても30℃切らない今日このごろです。あれ?エアコン壊れたのかな???

今年は残暑もかなり厳しそうですね。というか、猛暑のまま9月に突入ですよね。(;´Д`)
どうなってるんだろ、今年の夏は…。
武蔵さんもくれぐれも無理なさいませんように。
by はづき (2010-08-30 21:15) 

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-30 21:15) 

りょお

・・・もうすでに残暑が強烈な気が・・・。
とりあえず、夜の寝苦しさだけでもなんとかならないかなぁ、
と思っている今日この頃。
すっきり寝れずに疲れがとれない(_ _;

つわってる妊婦には本当につらい夏ですよね~。
頑張ってください~!
by りょお (2010-08-30 21:29) 

たかし

猛暑…

それは、もう!暑…

つまらない…
by たかし (2010-09-01 10:56) 

はづき

>>>皆様
はづきです。
ただいま放置プレイ中につき、そのまま半裸でお待ちください。(笑)

って、仕事がかなり立て込んでいます。(+_+)
更新滞っていてすみません。もうちょっと待っててください。
アスリートの祭典地獄に陥っています…。
by はづき (2010-09-04 16:50) 

はづき

>りょおさん、たかしさん

>りょおさん
レス遅くなってすみません。(+_+)
最近笑ってしまうくらい猛暑すぎますよね…。先日避暑のつもりで高原に出かけたのですが、運悪くその日の日本最高気温の土地に行ってしまったようで、めちゃくちゃ暑かったです。

毎日暑すぎて、つわりも全然終わらず、泣けてきます。(T∇T)

りょおさんも、家事育児に猛暑が加わって大変だと思いますが、体壊さないように気をつけてくださいね〜!


>たかしさん
お久しぶりです。(#^.^#)

暑すぎてたかしさんの脳みそも溶けてしまったのかしら。(笑)
by はづき (2010-09-05 21:55) 

はづき

>ゆりこさん、タッチおじさんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-09-05 21:56) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-09-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。