SSブログ

抜け殻になっています。 [つぶやき]

side176.jpg
↑サイドバーにも載っけておいたけど、先日行ったランチ。近所に超人気のカフェがあるんだけど、ここ2年間ほどで人気度が上がりすぎて、お店はいつも行列。あまりの混雑ぶりにずっとこのお店に行くのを避けていました。久しぶりに行ってランチを食べてきました。美味しかったです。

***

あははー。(+_+)
はづきさん、このところ抜け殻になっています〜。
特にこの月火は絶好調に絶不調です。(;´Д`)

絶賛つわり中なのに、配慮のない職場に振り回されています。
本日もエアコンのない狭い部屋に50人近い人数で英会話研修………。( ̄Д ̄;)全員汗だくで。ワイシャツネクタイのおっさんなんて、「あれ?雨に濡れた?」って聞きたくなるほどずぶ濡れ。異常に暑い会場なのに途中休憩なく2時間缶詰。(もちろん、途中でお茶を飲んだり、トイレに行ったりできません。)

私、熱中症で倒れるかと思って、1時間経過した頃に一度退出してお茶を飲んで戻ってきました。

皆さん、変な方向性で熱心です。

勉強するなら勉強するのにふさわしい環境でやらないと効率悪いと思うんだけどなあ。



ともあれ、どっちにしろエアコンという素晴らしい機械のない職場で働いている私。
この先の残暑も体を騙し騙しがんばり続けるのかと思うと、お先真っ暗です。

こら〜〜〜っ!!せめて妊婦に配慮のある研修にしろ〜〜〜っ!!
いや、妊婦だけじゃなくって、とにかく人間に配慮しろ〜〜〜っ!!(>w< )





と、こんなことが多々あるお仕事。
毎日暑いせいで余計に疲れがたまり、家に帰る頃にはすっかり抜け殻になっている私です。

家に帰ると可愛い息子が待っているのですが、う〜〜ん。なんだか体が思うように動かなくて、思い切り遊んであげられません。申し訳ない。多分、フル稼働の5%でしか動けてないです。



今年は残暑も厳しいとか。
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。
(*^_^*)

***

本日の気持ち悪度。1〜2。
お。今日は楽だったのかも。このまま終わるといいなあ。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

りょお

てか、対妊婦以前に、対人間としてどうよ、その研修。
本当に、効率悪そう・・・(^^;
そんな環境でやったって、ろくすっぽ内容なんて頭に入らないですよね~。
学校にだってエアコンが完備されている時代なのに、なんて時代遅れな!
今年は特にかなりの猛暑で、妊婦には特に過酷ですよねぇ・・・。
このままつわりがおさまるといいのですが・・・。
いや、治まる!
治まるさ!!!
by りょお (2010-08-24 21:58) 

雅

このままつわらないようになるといいですね。
遠い沖縄からお祈りしておきます(-人-)
by (2010-08-25 00:05) 

がま親分

ぶっちゃけますが、はづきさんの職場の方々って、みなさん揃いも揃って頭悪いんとちゃいますか? と思わざるを得ませんねぇ。
by がま親分 (2010-08-25 01:12) 

はづき

>りょおさん、雅さん

>りょおさん
こんばんは。
みんな真面目人間ばかりなので、やれと言われたらどんな環境でも文句も言わずに勉強します。(;´Д`)
私だけ不真面目なのか、「やれと言われてもこんな環境じゃ無理ー!」と思ってしまいます。真面目が良いこととは思えないー!

つわりが治まる魔法があったらかけて欲しいです。終わる〜〜終わる〜〜!!(>w< )


>雅さん
遠いところから、応援ありがとうございます。(●^o^●)
つわり、今日は「あれ?終わった??」って思って1日過ごしていたのですが、なんとも残念なことに、夕方からまたどっぷり車酔い状態になってきて、げろっぴでした。(;´Д`)
ブルー。
でも、午前中だけでも気分良く過ごせて、ましになったかな、って思います。
by はづき (2010-08-26 00:54) 

はづき

>がま親分さん
良いことに気付きましたね!私も同じこと思うんです。皆さんそれなりに学識のある人なのですが、バカじゃないの!?って思うことが多いです。多分、人としてはバカなんだろうなあ。(;´Д`)

by はづき (2010-08-26 00:56) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-08-26 00:57) 

はづき

>ayaさん、goriyaさん
こんばんはー。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-26 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長野旅行記短文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。