SSブログ

続・お一人様とママ友時間♪ [つぶやき]

kougen1.jpg
↑写真あんまり撮っていなくて、結局旅行記書くの諦めてしまっているんだけど、長野県の写真です。これは諏訪湖。

***

毎日心細くて泣いているはづきです。

いろんなことが不安。

おにぎり君の「赤ちゃん、いないねえ。」の言葉がやたら引っかかっています。(気にし過ぎ。)

夜になるとつわりが酷くなるのですが、気持ち悪すぎて眠れないときに、ケータイでつわり情報をよく調べています。

その中で、誰かのブログが載ってて、つわりが気持ち悪い、いつまで続くのか、って書いてあって、その次の日に赤ちゃんがお腹の中で亡くなる、というなんとも悲しく痛ましい日記がありました。
ちょうど私と同じくらいの週数で。
何の前触れもなく突然、なんてこと、結構あるみたいで、とにかく、その日記読んでたら涙がぽろぽろ出てきちゃいました。


そんな不安定な気持ちの夜をここ1ヶ月ほど過ごしています。


***

さてさて。話はガラリと変わりまして、お一人様の話。(の続き。)

先週の日曜日、一人で映画のレイトショー見に行ってきました。(*^_^*)
レイトショーは遅い時間なので、おにぎり君を寝かしつけた後。旦那には寝かしつけからお願いして、私は一人で映画館へ。

つわりが治まったらこの夏は映画をいっぱい観に行こう!!と心に決めていたのですが、結局つわりは治まる気配がなく、夏いっぱい同居しそうな勢い。しかし、映画を諦めきれない私は、無理矢理にも映画鑑賞を決行!

今回はつわり中ということで、前々から興味のあった3D映画は諦めて、大人しく普通のそして短めの映画を観ることにしました。
ということで、観たのはアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』です。

この映画選んで正解でした。アンジー様の映画はだいたい観ている私ですが、彼女の体を張ったアクションは本当にかっこいいです。強い女って素敵。スパイアクションということで、最初から最後までスリル満点な映画でした。どきどきした〜!(*´▽`*)


…………ところで、毎回映画館で気になっているのですが、何で映画の最中に携帯をいじる人が多いのですか??液晶画面の眩しさが気になってしょうがないです。映画に集中して欲しい。というか、映画を集中して観たい人の邪魔です。
この日は最悪なことに私の隣りに座っていた女が映画の最中ずっと携帯をいじっていました。誰かと映画中ずっとメールのやりとりをしている様子だったのですが、本当に不愉快でした。マナー違反です。(` 曲 ´)



そして翌日の月曜日。お盆休み中な私は、家でぼんやり過ごそうと思っていたのですが、育休中の友達からメールが来て、みんなで集まるからはづきちゃんもどう?ということで、「行く!」と即決。

久しぶりにママ友ミーティングに出かけてきました。私以外はみんな育休中です。中には3年取って連続して2人目を生んでまた3年(計6年)取っている人もいます。というか、私以外は大抵育休を連続して数年も取っています。

友達の家に行ってみたら、いつものメンバー以外にもまた一人メンバーが増えていました。同期仲間の一人ですが、一番最後に結婚した子です。7ヶ月のベビちゃんがいます。ちなみにこの日のミーティングの主催者の子にも6ヶ月の二人目ちゃんがいます。まだねんねの赤ちゃんで可愛かったです。

私はみんなに会うのは復帰以来初めて。
久しぶりに会えて、いろいろと話に花が咲きました。

大好きなSちゃんもいたんだけど、Sちゃん、来年の4月に復帰のはずが、また1年延長して再来年復帰に伸ばすそうです。ってことは私が育休に入ってからもSちゃんと遊べるのね♪やったあ。


この日は子どもが6人もいて、すごい状態でした。只今臨月の友達は不参加だったので、この子の二人目ちゃんが生まれてから集まるとキッズ・エイトになってしまいます。(⌒_⌒;)多すぎる〜!

私、ますます自分が産休に入るのが楽しみになってきました。(>w< )
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

りょお

お一人様、いいですね~。
私も今週の金曜日、ちょっとやんごとない事情でお一人様します。
あまり喜べない状況ではあるのでが、ちょっと楽しみだったりして・・・(笑)
ママ友ミーティングもいいですね。
お子ちゃまいっぱいで、かなり大変そうだけど(^^;

前の記事ですが、「ヤッホー!しんかんせん」私も知ってますよ~。
あとは、「きたきたとっきゅう」とか。
どちらもカラオケにちゃんと入ってたので、この前歌ってきましたw
「あんなかおこんなかお」「はたらくくるま」とかも好きです。
ホント、乗り物系の歌のレパートリーが増えていきます。
by りょお (2010-08-17 21:27) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜!\(^O^)/
えっ。やんごとない事情ですか!?何だろう??でも、せっかくお一人様できるのだったら絶対に楽しんできてくださいね〜!

ママ友ミーティングは集まっているママが全員とある道の有資格者なので、子どもの相手するのとっても上手なんですよ。だから、かなり楽ちんだったりします♪

なんとなんと!!!すっごく嬉しいです!!(≧ω≦)b
私、てっきり『やっほー!しんかんせん』っていう曲、世の中には全く知られていない適当な乗り物ビデオの曲だとばかり思っていました。カラオケにも入っているってことは、普通に流通している曲だったのですね!(>w< )

うちも乗り物系の歌がどんどん増殖中かも…。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-08-17 22:15) 

はづき

>mochaさん、ayaさん

>mochaさん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^O^)/

>ayaさん
いつもお疲れ様です。お盆休みもなく働いていて、ayaさん大丈夫かしら。体、大事にしてくださいね。(*^_^*)
by はづき (2010-08-17 22:16) 

goriya

つわり大変そうですね…
あついし、バテないようにお大事にしてください。

映画のメールやりとりはマナー違反ですよね!
集中できないですよね、うっとうしいですね。
by goriya (2010-08-17 22:35) 

はづき

>goriyaさん
ありがとうございます。夏バテとつわりがミックスして、気持ち悪さが増大している気がします。(+_+)

そうですよね。映画中にメールは本当にマナー違反だと思います。映画館にメールしにきてどうする!と言いたくなります。
by はづき (2010-08-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。