SSブログ

つわらない者たち【二人目妊娠初期】 [二人目妊娠初期]

side174.jpg
↑お一人様第一弾のときに食べたランチ。大好きな鶏肉が乗っている上に、レモンまで添えてあって、妊婦の私にはぴったり☆(味もレモン風味のスパイシーなパスタでした。)

***

先日サイゼリ●でランチを食べていた時のこと。

向かいの席に二人組の女性が座っていて、その二人のこんな会話が聞こえてきました。

「私、妊娠してから体調悪くってさ〜〜〜。」

「えー?つわり?」

「ううん。つわってないよ!」




ん!?



つわりの対義語はつわらないでしょうか。
「つわっていない」という言葉にカルチャーショックな私です。
その言葉、もらったぜ〜〜〜〜〜!!(>w< )
いつか絶対使ってやろう、その言葉。と、思いつつも、つわりが終わる気配など全くない今日このごろです。


今週は月曜日が朝から気持ちが悪くて、胃がむかむかした感じが1日中続きました。そして、夜になると、ゲロリアン指数は急上昇。ほんと、いつでも吐けますよ、なレベルなんです。

本日火曜日も朝から気持ちが悪い。常に乗り物酔い状態でふらふら。食べても食べなくても気持ち悪い。夕方になると、泣けてくるほど気持ち悪い。夜なんて、「お風呂………入らなくてもいい??」って言いたくなるほど気持ち悪い。

ぶり返しってやつ?
気持ち悪度は3〜4、夜は5に近いです。

ほんと、もうそろそろつわり終わってもいい頃なんだけど…………。

ただいま妊娠4ヶ月。安定期は9月に入ってからなんだけど、この猛暑だとなんとな〜くつわりが長引きそうな嫌な予感が…。(≧ロ≦)



はやく「いえ、つわってないです!」と言える身分になりたいものです。


(でも、赤ちゃんはきっと元気だよね?)(m´・ω・`)m
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

りょお

「つわってない」の反対は、「つわってる」か?
でも、つわってるうちは、赤ちゃんが元気だって証拠だから、
それはそれで喜ばしいことだと、無理にでも思いましょう!
ホント、早く「つわらなく」なるといいですね~。
「つわってる」時のお風呂・・・、確かにキツそうです(>_<)
私のときは、冬で切迫流産なのをいいことに、
結構入浴をサボっていた気がします。
こう暑いと、お風呂に入らないのも気持ち悪いし、働いてるなら尚更ですよね。
ん~、お大事に!
by りょお (2010-08-17 22:59) 

雅

パスタ、美味しそうですねー。
つわる、つわらないって男には永遠に分からないことですからねー。
猛暑が襲っている内地で、この時期お風呂なしはきついでしょ?
せめてシャワーを浴びてもらわないとその先の行為はできません(何の行為何だか)
by (2010-08-17 23:55) 

がま親分

つわらない、つわります、つわる、つわれば、つわろう・・・
なるほど、これはラ行五段活用だったのですね!!
命令するとき、おつわり!! とかも使えますね。
by がま親分 (2010-08-18 00:45) 

武蔵


自分もサイゼでデラックス・ハンバーグに、ライス大盛り1000円で食べたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、とっても美味しかった!!パスタも美味しそうだね、麺系は、家でよく作るので、今日は、そうめん、明日は冷やし中華、明後日は冷凍のハマグリ使用で海鮮パスタと予定OKです~つわり地獄も、いつかは終わり来るもの、この夏の猛暑が終わり、涼しくなる秋には落ち着くよう祈っています(*・∀<*)早く育児休暇もらって、のんびり過ごしたいね~

 さて、30cm級の大きな魚を2匹ほど釣り、大勢の海水浴客、釣り人からも、凄いねーと褒められご機嫌、海が荒れて、なかなか苦戦したが、やはり私は海のハンターとしての強運を持っているようで、焼き魚にして食べたいと思います、30cmもあると、バケツから、すぐ飛び跳ねて出てしまい、やもえずクーラーBOXに、しばらくバタバタ箱で暴れていたけど、そのうち静かになりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 週末は、街のお祭りなので、遊んで来ます。



by 武蔵 (2010-08-18 14:48) 

はづき

>りょおさん、雅さん

>りょおさん
つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気な証拠、と思うしかないですよね、ほんと。(≧ロ≦)そうでも思わないと、耐えられないです。

そうなんですー。毎日暑すぎてお風呂に入らないとさすがに気持ち悪いのですが、入るのも気持ち悪くて困っています。(+_+)どうしたらいいのやら…。
睡眠中だけは吐き気から解放されているようなので、できることなら1日中ずっと寝ていたいです。(>w< )もうすぐ13週に入ります。つわり、そろそろ終わらないかなあ。


>雅さん
このパスタは美味しかったですよー。妊婦にぴったりな味でした。
(●^o^●)
最近、王道ですが、レモンが食べたい気持ちでいっぱいです

そのシャワーだけでも辛い私です。多分浴室の湯気がもうダメなんだろうなと思います。しかも気持ち悪くて体や頭を洗ったりする行為が相当面倒です。
その後の行為は妊婦には無理でしょー。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-08-18 23:08) 

はづき

>がま親分さん、武蔵さん

>がま親分さん
お久しぶりです。
あれ。5段活用できちゃうんですねー。(⌒_⌒;)
「つわろう」とか言われても困りますよね。(汗)
今日も盛大につわっている私です。(≧ロ≦)


>武蔵さん
サイゼリ●、何食べても安いですよね〜。(*´▽`*)子連れで外食するにはぴったりです。
暑いと確かに麺類率高くなるかもですね。我が家もそうめんとパスタ率が上がっています。

9月からはまた炎天下の中の肉体労働が始まるので、ちょっと怖かったりします。つわりが終わっている予定だったのですが、終わっていなかったら、私、倒れるんじゃないかって……。(+_+)
つわりよ、終われ〜〜〜〜っ!!(○`ε´○)

武蔵さん、お祭り、楽しんできてくださいね〜!
by はづき (2010-08-18 23:14) 

はづき

>macoronさん、ayaさん

>macoronさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/

>ayaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。