SSブログ

お一人様でぶらぶらぶら。 [雑文]

side173.jpg
↑これも珍しく携帯写真。

***

つわりが気持ち悪く、日々ブルーに過ごしていた私ですが、今日こそは!!!!!!!!
ということで、気分転換に「お一人様DAY」を決行しました。

ちょっと前からダンナ君にはお願いしといて。
本日は朝からわたくし、お一人様でぶらぶらです。


これまでおにぎり君連れでのショッピングばかりで、なかなか自分の満足のいくような買い物ができなかったり、まったりした時間が過ごせなかった私。
今日まさに夢の時間が私の手に!!(*´▽`*)


朝一で高速に乗って、遠方にある大型ショッピングモールへお出かけ。
まだまだファイナルバーゲンが開催されているという情報を入手したので、本日はバーゲン品も買っちゃおうと心に決めつつ。

OPENと同時に売り場へGO。
モールに何十とあるショップを次から次へと見て回りました。
そして、気になったお店でお買い物。
服だけでなく生活雑貨もバーゲンやっていたので、可愛い雑貨等も買いました。ついでにベビー用品も。自分の洋服ももちろん買いました。妊婦なので、ちょっとふわっとした服を中心に。70%OFFで買えた服も。

さてさて。買い物を一気に済ませ、11時半前にはお目当てのお店(レストラン)に入りました。
パスタランチを食べつつ、読書でまったり。銀色夏生さんのつれづれノートを読みました。なんとなくなチョイスだったんだけど、これがヒット。面白かったです。
面白いので、ずっと読んでいたかったんだけど、あいにくお昼時。お店が混んできたため、一旦お店から退散しました。

そして、ここからがお一人様の真骨頂。(?)
その足で、今度は別のカフェへ入りました。
そのカフェはドリンクがメインで、ランチは特にやっていなかったので、お昼時だけど空いていました。
このカフェでドリンクとロールケーキを味わいつつ、さっきの本の続きを読んでまったり。

つれづれノート読んで思ったけど、私のブログも、もっと「どうでもいい感じのてきとーな感じの日記」にしてもいいかな、って思いました。ほんと、書くほどのことでもないような、どうでもいいことを書き留めたり。急に思いついたことをメモ代わりに書いたり。
(今でも十分「どうでもいい感」出てるかもしれないけど、銀色さんの日記はすごく「どうでもいい感」がばーんと出ています。)


さてさて。ランチの後、別のカフェでティータイムなんていう贅沢な「はしご」を楽しんだ私。

もう少しだけショップをぶらぶらしてから家に帰りました。



おにぎり君とダンナ君は午前中動物園に行ってきたようです。

***

本日は贅沢なお一人様DAYを過ごせたおかげか、つわりの気持ち悪度は3〜4程度にとどまりました。胃痛がする、胃がムカムカする、よだれが異常に出る、食欲がない、食後は吐き気がする、それくらいの症状です。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

酔いどれ天使

お一人様DAYを満喫されたようで、なによりです。
可能ならば、今のうちに旦那さんに協力してもらって、何度でもお一人様した方がいいですよ。
二人目の子供が生まれると、上の子の年齢にもよるんでしょうが、男親では二人も面倒を見きれず、お一人様DAYは夢のまた夢です。
我が家では、妻のストレス・メーター振りきれてます。

by 酔いどれ天使 (2010-08-11 23:48) 

ゆりこ

お一人様、満喫できたようでよかったです!
つわりはこのままフェイドアウトしてくれたらいいですね。
私は一人目も二人目も、確か安定期に入ったあたりで、
ぱったりとおさまったような。
もちろん個人差はありますが、安定期とはよく言ったものやなぁと
思った記憶があります。
はづきさんも早く完全復活できますように!
銀色夏生さんは中学生のころ、はまりました。
20年以上読んでませんが、はづきさんの記事を見て
また読みたくなりました!
買っちゃおうかな~^m^
by ゆりこ (2010-08-12 23:51) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
お一人様DAY、本当に月1くらいで欲しいものです。旦那も土日に遊ぶ予定を入れまくっているので、なかなか私のお一人様タイムが取れないんです。(+_+)

やっぱり子どもが二人だとなかなかお一人様できませんか?
とほほ…。(≧ロ≦)


>ゆりこさん
こんばんは〜。
つわり、本当にピークは越えた感じです。1日経つごとに気持ち悪さが少しずつ減っていくのを感じます。まだまだ気持ち悪いですが、1ヶ月後には完璧になくなってるといいなあ。

銀色夏生さん、昔詩集が流行っていましたものねー!
私はあまり読んでいなかったのですが、最近は銀色さんの日記本をときどき読んでいます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-13 21:46) 

はづき

>ayaさん、fam-kaninchenさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-13 21:46) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-08-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。