SSブログ

つわりピーク折り返し【二人目妊娠初期】 [二人目妊娠初期]

gohan62.jpg
↑またまた過去の写真からリサイクル。

***

最近おにぎり君が気になることを言います。
「赤ちゃんいないねえ。」
ドキッ(≧ロ≦)

い、いるよね??

なんか子どもの言うことって、ときどきドキッとさせられます。


おにぎり君は妊娠判明時からお腹の赤ちゃんの存在を知らんぷりし続けています。
「赤ちゃんいる?」とか「赤ちゃんどこにいるの?」と聞いても全く答えてくれません。
ときどき気が向いたときは「赤ちゃんどこにいる?」って聞くと、自分のお腹をぽんぽん叩いてお腹をアピールしてくれます。

先日の妊婦検診では、赤ちゃんがとても元気に動いている様子が見えたので、一安心していたのですが、その後でおにぎり君が「赤ちゃんいないねえ。」と言うので、また不安になってしまいました。

この時期はつわり以外で赤ちゃんの存在を感じることはできません。
胎動もないし、お腹もぺたんこだし。

次の検診は1ヶ月後。
1ヶ月間また赤ちゃんが無事が悶々として過ごすのかと思うと不安です。(+_+)



**

つわりのほうですが、今日こそはピークを越えて、折り返しに入ったと思われます。
前々から「ピーク越えたかも!?」って言ってたけど、結局ぶり返してばかりいて、ずっとピーク状態でした。
今日は朝から気持ち悪度2〜3でした。なんか胃が気持ち悪いなあ。食欲ないなあ。食後は気持ち悪さが増すなあ。そんな程度です。

しかし、今日は久しぶりのお仕事。朝からみっちり働いて、肉体労働もあったので、夜にはぐったり疲れきってしまいました。で、晩ご飯後は気持ち悪くなってしまい、寝込んでしまう始末。

なかなか「すっきり〜♪」な日がやってきません。(T∇T)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

雅

おにぎり君は赤ちゃんの存在を認めたくないんですいかね?
おなかが大きくなってくれば変わるんでしょうけどね。
つわりもあと少しですね。もちょっとシンボーしてくださいね。
by (2010-08-13 23:37) 

mocha

今は、4週に一度の検診しか確認するすべがないですもんね。でも、すぐにぼこぼこ蹴られるようになりますよ(^^)vそして、大きなお腹で歩くのも大変になります[あせあせ(飛び散る汗)]
おにぎり君は、赤ちゃんが形として見えないから不思議に思って言ってるのかな?そのうち、ヨシヨシしてくれますよ!
前記事のお一人様いいですね!今では、その気力も私にはありません(笑)なんせ、お腹が重たいし、すぐ疲れるもんで…
つわりもこのまま自然になくなっていくと思います。
by mocha (2010-08-14 22:26) 

はづき

>雅さん、mochaさん

>雅さん
こんばんは〜。
その通りだと思いますよ。「ウソだ〜!赤ちゃんなんているわけない!僕がこの家の赤ちゃんだ〜!!」って思ってるんじゃないかなあ。(>w< )
お腹が大きくなったら、もっと赤ちゃん返りしそうな気がします。

つわり、徐々にフェイドアウトかと思いきや、またぶり返しって感じです。期待はずれな日々です。がくっorz


>mochaさん
こんばんは〜。何故この不安な時期に月1でしか検診がないのかなあって思います。次の検診まで不安だ……。(≧ロ≦)
胎動って何ヶ月くらいで感じられますっけ??私、一人目の妊娠のときは確か胎動感じたの遅かった気がします。

赤ちゃんよしよししてくれるといいんですけどねえ。うちの子は男の子(おにぎり君が)なので、あんまり下の子の面倒見とかそういったことに期待できないです。お腹の赤ちゃんにもそれほど興味ないのかも。(⌒_⌒;)

お一人様、今がチャンスでありますか!?なら、今のうちにもっと行っておかねば!!(>w< )
by はづき (2010-08-14 23:21) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ayaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。