SSブログ

自己催眠【二人目妊娠初期】 [つぶやき]

side169.jpg
今日は同僚とうちの近所のカフェにランチに行ってきました。初めて行った店ですが、とても良かったです。

***

10週目も半ばに入りました。
私、毎日自分に暗示をかけています。

「私はつわりのピークを越えた。私はもうすぐつわりが終わる。」


この暗示をかけ続けて1週間以上が過ぎました。
毎朝目が覚める度に、失望しています。orz


つわりの記録を克明に、と言っているので、本当に克明に。

最近ネットで、「つわりには『エビオス』が効く」と聞き、
「はて。えびおすって何だろう?エビアンなら飲んでるけど。」
とはづき。

薬局で『エビオス』なるものを入手しました。妊婦でも飲める錠剤で、胃腸・栄養補給薬です。
これを昨晩から試しているのですが、微妙な効き目。しかも、効き目の微妙さのわりに、この薬を飲むときの苦痛はでかい。(なんと1日30錠も飲むのです。しかも味がかなりどぎつい。)

このきわどい味の錠剤を我慢して飲み続けて、つわりを微妙に軽くするのを選ぶか、
諦めてつわりの気持ち悪さに耐え忍ぶか。
2択。

ちっちっちっちっちっちっちっち


私、とりあえず、『エビオス』を飲むほうを選びました。


そして、今日。『エビオス』の効果なのか、単につわりのピークを越えたのか分からないけど、いつもより少しつわりが軽くなりました。
ほんの少し、ですが。

きっと明日にはぶり返す、とかそういうこと当然あると思うので、両手万歳するのは、もっと先にとっておくことにします。(m´・ω・`)m



とりあえず、悪あがき中の二人目妊娠中ワーキングマザーはづきでした。φ(´ω`*)


***

今日も体調が悪いため、午前中のみ仕事して、午後はお休みをもらってきました。
今年は夏休みがもらえそうにないので、こうして小刻みに時間単位でプチ夏休みをちょくちょくもらっているはづきです。
つわり中なだけに誰も文句言ってこないだろうし。(*´▽`*)
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

はづき

>gekiyasuotokuさん、fxjidoubaibaiさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-02 21:31) 

はづき

>ayaさん、macoronさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-08-02 21:31) 

はづき

>oniさん、mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-02 21:32) 

りょお

エビオスって初めて聞きました。
それにしても、30錠って・・・(汗)
私、錠剤を飲み込むのが本当に苦手なので、
想像するだけでオエッてなっちゃいます(>_<)
毎朝、複数のカプセルなどが一袋に詰まった、
マルチビタミン系のサプリメントを飲んでいるのですが、
カルシウムの錠剤が本当に飲みづらくて、毎朝ゲロリアンな気分です(涙)
でもでも、その辛さを乗り越えて、つわりがちょっと軽くなったのなら良かった!
きっとこのまま終息ですよ!!
信じましょう!!!!!
by りょお (2010-08-02 22:17) 

はづき

>りょおさん
ところが〜〜♪
…なんです。
ところがところが、昨晩猛烈な吐き気に襲われて、一晩中えずいていました。(泣)
そして、今日も朝からゲロリアンです。(T∇T)
ほんと悲しい。

エビオスは、りょおさんの苦手な感じのカサカサして飲みにくい錠剤ですよ。大きさも大きめだし。何より味がまずい。
つわりの辛さと天秤にかけても迷ってしまうほどです。

それにしても、つわり、ぶり返しきつい〜〜。(+_+)
by はづき (2010-08-03 13:49) 

はづき

>rebeccaさん、酔いどれ天使さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-03 13:50) 

はづき

>nyanさん、ゆりこさん
ゲロリアンへのniceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-08-03 13:50) 

はづき

>goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。