SSブログ

それもこれも私のせいですか? [おにぎり君(2歳)]

onigiri380.jpg
↑おにぎり君、川遊びのときの写真。旦那の実家近くになんとも素晴らしい川遊び場があります。しかも無料の市民プールまであります。ここは穴場かな。

***

最近心身ともにボロボロな私です。(m´・ω・`)m


つわり以外でも「なんだかなあ。」な出来事があります。
それは他でもないおにぎり君のことです。

妊娠とは関係なしに、おにぎり君が2歳を過ぎた頃からイヤイヤ期に突入して、いろんな場面で「いやーー!!」と泣き叫ぶ、地面に寝転がって抵抗する、などそういったことがあったのですが、
このごろはそれが酷くなってきているように思えます。
私は妊娠とは関係なくそういう時期だろうと思っているのですが…


先日保育園の先生からこんなことを言われました。
「はづきさん、最近おにぎり君の様子が変ですが、お仕事で何か変わったことはありませんか?例えば、お仕事休んでいるのにおにぎり君を保育園に行かせているとか…。」

どきっ。Σ( ̄ロ ̄lll)
というか、お仕事休んでて保育園には行かせたの、先週の2回だけなんですけどね…。
でも先生がいうにはここ2週間ほどずっとと言うので…

思い当たる節がない。

さらに
「はづきさん、最近ママ自身の生活が乱れていませんか?規則正しく生活していますか?ママの生活の乱れがお子さんに悪影響を及ぼしますよ。」
と言われ、私、いつも通りのリズムで生活しているのに、何でこんなに言われてるんだろう…とショック。

しかも、ママのことは言われてもパパのことは特に言及なしなんだ……。( ̄Д ̄;)




仕事のこと、生活のことを指摘されて、なんとなく嫌な気分だったので、思わず
「私、妊娠してるので、きっとそれで息子の調子が変なんだと思います」
と言ってしまいました。
(妊娠のこと安定期までは保育園に伏せていたかった私。)


それで一応先生は納得しれくれたけど……

なんとなく腑に落ちない私です。


(m´・ω・`)mしょぼん



***

ゲロリアン続報。
相変わらず気持ち悪いです〜。(T∇T)
何で〜。

胃がずっとムカムカしているのと、最近は唾が異常に出ます。1分間に1回は唾液をペッと吐き出しています。
乗り物酔い気分でテンションは常に低い状態をキープ。

昔の自分のブログ読んでいると、どうも今ぐらいの時期にはつわりはどうにか治まっているみたいでした。
(ただ、当時は大量出血で自宅安静になってしまい、つわりどころじゃない辛い生活を送っていましたが…。)



今回のほうが軽いはずなんだけど、気分的には今回本当に最悪な気分です。
今後つわりで悩む人のために克明に記録を残しておこっと。φ(´ω`*)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

mocha

おにぎり君もまだまだ甘えたい年頃ですもんね。うちの子も、イヤイヤ言いだすとわけわからずひっくり返って駄々こねます。そんな時期でもあるし、またお母さんの調子が悪いのも敏感に感じ取っている部分もあるのかな。
保育園の先生の言い方は気になりますね。まだ、違う言い方あるだろうに…
唾を吐くつわりは、娘のときそうでした!よだれつわりと言って、なかなか周りに理解されないけどれっきとしたつわりの一種です!ためていると唾が胃のなかに溢れて、胃酸と共に吐いてしまうので、当時、会社帰りに駅のトイレに飛び込んで泣きながら吐くということをしてました。
かなり気分悪いですよね。
中には、ペットボトルを片手に唾を吐いてる人もいるらしいですけど、私はそれがイヤだったので、タオルを常に口元においてそれに吐きながら仕事してました。寝るときもタオルを離せず。1分おきにはペッと吐いてました。そのため、口周りもがさがさに…。タオルの洗濯も山のように。
唯一、氷を口に含んでいるときだけ救われました。
ヨダレつわりは、本当に辛いですよね。ネットなどでは、出産まで続いたという方が多くて悩みましたが、切迫流産で2度ほど自宅安静しているうちに治りました。その様子も前のBlogにも書いてます。
今回は、不思議とその症状はなかったのですが…
お気持ちわかるがゆえに、はづきさんも早く解放されますように!!
by mocha (2010-08-01 23:18) 

はづき

>mochaさん
保育園の先生なら、イヤイヤ期のこと十分知っているはずなのに、何で真っ先に私の生活の乱れを疑ったのかなあって疑問です。
(m´・ω・`)m

よだれ、相変わらず大量分泌されています。吐き場所に困るなあ。とりあえず家にいるときは流しとかに適当に吐いています。
私も前回は、これくらいの時期に切迫流産で自宅安静になったので、いつの間にかつわりもストップしてしまっていました。つわりよりも赤ちゃんどうなるの??っていう不安が大きくてそれどころじゃなかったと思います。

今回は………が、がんばります。(≧ロ≦)
by はづき (2010-08-02 13:51) 

はづき

>えーちゃんaaaさん
初めまして。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-02 13:51) 

はづき

>fam-kaninchenさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-02 13:52) 

はづき

>aonaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。