SSブログ

10週目突入。【二人目妊娠初期】 [ブラック]

kyoto76.jpg
↑写真ストックないから、昔の京都写真から。(これのどこが京都?いやいや。これはまさしく京都なんですよ。)

***

二人目ちゃん妊娠10週目に突入しました〜〜〜けど……


まだ皆さんに朗報発表できない…。(m´・ω・`)m

いまだゲロリアンしています。というか、ほんと、ますますつわりが酷くなってきていて、本当に辛くて悲しくて。(悲しいのは多分ホルモンの影響か何かだから気にしないでください。)

24時間乗り物酔い状態。
24時間、居酒屋のトイレで青い顔してうずくまっている人状態。
24時間、酷い二日酔いで会社に行けない人状態。

(T∇T)

あはは…。
笑うしかないです。

最近自分が廃人みたいになっていくのを感じます。
この気持ち悪さを旦那に全く理解されなくて、余計に辛い。
未だ私が大げさに気持ち悪がっていると思われているようです。違うのに……。(m´・ω・`)m


今回のつわりには、ハマった食べ物も一切なくて、とにかく何を食べても気持ち悪いです。(って前も書いたかな。)
水も気持ち悪くて困っています。
前回はオレンジジュースにハマっていて、オレンジジュースだけは美味しく飲めたんですけどね。
今はそういうハマりものもなくて、精神的にもほんと辛いんです。


あまりに辛いので、ベッドの上でもケータイいじってつわりのサイトばかり見ています。
ということで、辛いついでに私のつわり生活も克明に記録しておかないと…とか思っていたりもします。


早く治れ〜〜〜〜〜〜!!もうピークは越えてもいいころだぞ〜〜〜!!
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

りょお

おおぅ、今がピークですかね?
今がピークだと思って・・・。
旦那様の理解が得られないのは辛いですねー(>_<)
一番分かって欲しい人なのに・・・(涙)
会社にも行けていないのかな?
休めるならドーンと休んで、なんとか乗り切ってくださいね~。
私はつわりはそんなに酷くなかったので、気持ちが分かるとは言えませんが・・・。
(その代わり、切迫流産で大変でしたが・・・)
食事が美味しくないというのは、かなりのダメージですよね。
ネギ、嫌いになりそうですね(涙)
by りょお (2010-07-30 22:10) 

武蔵


毎日が辛いね、イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ、1日中に気持悪いと、歩くのも食事中も寝るにも大変、仕事なんかしている場合じゃないと思うのだが、とくに猛暑で体調管理の厳しい季節ゆえ、早く育児休暇をGETしましょうね(ノ△・。)

 そうそう、つわり対策で1つ朗報です、、、、体調が悪いと食べたものを吐いてしまったり、ひどい場合は、あらゆる食べ物の匂いがするだけで吐き気がすることがある、 つわり、吐き気で悩む人には、★ショウガ★が有効だそうですよo(*^▽^*)o~♪、オーストラリアの大学病院(産婦人科)に勤務する、医学博士が、300人の同じような症状で悩む妊婦さんへ、ショウガ入りのカプセルを毎日に飲ませたところ、効果があったそうです、論文で発表したそうで、~正確にはショウガに含まれるビタミン6が効くみたいで、ショウガ入りの紅茶とか、ハチミツとお湯とショウガを混ぜ、試しに1日2回ほど飲んでみましょうね~お腹を冷やさないように注意しましょう、背に腹は変えられぬ、飲んでみて効果あるといいね。





  

 
by 武蔵 (2010-07-30 22:17) 

ママ友る

ママ専用SNS「ママ友る」
ママ友探しに最適ですヽ(=´▽`=)ノ
よかったらご参加ください

http://mamatomoru.com/


by ママ友る (2010-07-30 22:23) 

fam-kaninchen

本当に大変ですよね。
勝手に自分のつわりを懐古しては応援してます。私は3ヶ月蜂蜜砂糖のついた甘いケロッグのコーンフレークとメロンだけを食べて生きてましたよ。水も飲めないの、分かりますー

スーパーに買い物にも行くのは辛いし、家の台所にも入りたくなくて、ネットでつわりのサイトを見ようとしたら吐き気がひどくなり、ネットを見ることもできず、、、仕事場に顔を一度は出さなきゃと行ってみると車を出したら5分後にマックのトイレに駆け込み、、、。

私の周りでは24時間つわりの人は(朝だけや空腹時だけじゃなく)出産近くまで軽いつわりのある人が多いのですが、はづきさんは早く元気になられるといいですね。

水が飲めず、お仕事も大変そうですので、一度血液検査も受けられては?お体、大事にしてくださいね。
by fam-kaninchen (2010-07-31 03:40) 

雅

あと何週くらい続くものなんですか?
男には一生分からないことなんで気になりますが、とにかく体は大事にしてくださいね。
by (2010-07-31 19:26) 

はにぃ

ひどいつわりのサイト
http://sweethoney-home.blog.so-net.ne.jp/2007-10-02

あ ちがうかー(ノ∀`)

アタシも水すら飲めなかった。何かを飲み込むのができなかった。
意識失ってないと生きていられなかった。
一度でも吐いたら入院って言われてた。
つらかったなぁ。くすん。
by はにぃ (2010-08-01 13:45) 

はにぃ

↑fam-kaninchenさんの
「24時間つわりの人は、出産近くまで軽いつわりがある人が多い」

はい ココにもひとり ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2010-08-01 13:48) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんにちは〜。(≧ロ≦)
ピークだと思って過ごしています。これがピークじゃなかったら、ほんとやってられないです。ピークということは、いつか楽になるということです。(T∇T)

そういえば、今回の妊娠は今のところ切迫で入院というパターンにはなっていません。それだけが唯一の救いかな…。
しばらくはネギの顔も見たくないです。(笑)


>武蔵さん
こんにちは。
朗報ありがとうございます。しょうがそのものがダメなので、サプリメントでもあれば飲んでみようと思います。(#^.^#)
他にもつわりに効くというものがあれば何でも試してみたい気分です。

まだ妊娠3ヶ月ですが、早くも育休に入ってしまいたい気分です。こんな状態で仕事なんてやってられない〜〜!(≧ロ≦)
by はづき (2010-08-01 16:10) 

はづき

>fam-kaninchenさん、雅さん

>fam-kaninchenさん
こんにちは。
蜂蜜味のコーンフレークとメロンがfam-kaninchenさんのハマりものだったのですね。私も何かそういった「これだけは食べられる」というものがあるといいのですが、未だ見つかりません。(T∇T) とりあえず、白米だけは食べても大丈夫そうなので、健康的にライスを食べて生きています。(⌒_⌒;)

えー!まさか出産間際まで続くのかな………。恐怖。Σ( ̄ロ ̄lll)
それだけはご勘弁を、です。泣けてくるー。



>雅さん
ありがとうございます。もうそろそろピークは越えてもいい頃なのですが、こればっかりは人それぞれ、そして、お腹の赤ちゃんそれぞれなので、誰にも分からないんです。一人目のときはもうつわりが終わっている頃なのですが………。あなどれない二人目ちゃんです。(≧ロ≦)
by はづき (2010-08-01 16:14) 

はづき

>はにぃさん
お久しぶりです。
わわっ!!ほんとだ!懐かしい。(⌒_⌒;)はにぃさんのこのあたりの記事、めっちゃ読んだことありますよー。マンガにすると笑えるんだけどね。でも実際はめっちゃ辛いだろうなって思っていましたよ。

私はおにぎり君のときは今ぐらいの時期にはつわりが収束を迎えていたので、今回も!!と意気込んでいるのですが……そうはいかないってか…。(T∇T)
by はづき (2010-08-01 16:16) 

はづき

>酔いどれ天使さん、goriyaさん
こんにちはー。ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-08-01 16:17) 

はづき

>nyanさん、ゆりこさん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-08-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。