SSブログ

ぶり返してどん底。【二人目妊娠初期】 [ブラック]

zakka179.jpg
(過去の写真より。医者行きたいよ、とほほ。)

***

昨日はあんな浮かれた記事書いてたけど、結局夜になって、「おえっ」とえずくほどの吐き気に襲われて、涙目。(T∇T)

あまりの気持ち悪さに夜も眠れないほどでした。


ぶり返しが怖いツワリヌスです。





今日は朝から心底気持ち悪いと思い、またまた涙目になりながらも出勤。
出勤してすぐに、気分は最低に。机に突っ伏してしばらく身動き取れないほどでした。気持ち悪すぎる。

今日は出張があるので、休むわけにもいかず、出張先へ。
出張先でセミナーを受けてきたのですが、そのセミナー、3時間ぶっ続けで講義を聞かなければならず、途中トイレ休憩も一切なくて、つわり中の私はピンチに。

やばいやばい。途中から吐き気で頭の中が真っ白になってきて、ギブアップ。(≧ロ≦)
トイレへと駆け込み乗車しました。(二度)


死にそうな気分になりながらもセミナー終了。

終わったら午後からはお休みをもらっているので、とっとと帰ろうと思っていたのですが、同行していた同僚たちに誘われてランチへ。
すみません。まさかランチに行くなんて思ってなかったので、私、財布を置いてきてしまったんです。( ̄Д ̄;)
同僚にお金を借りてのランチ。(汗)


何から何までピンチな感じ。



気持ち悪さも絶好調になってきたので、ランチ終了後は財布を職場に取りに戻って、きちんとお金を返してからさよならしました。





それにしても、気持ち悪い。
どうなってるんだ…。

前回の妊娠のときは、もうつわりが終わっている頃だったのになあ…。
記録が残っていなくて残念だけど、つわりは5ヶ月には完全に無くなっていて、確か4ヶ月に入る頃にはほとんどなくなっていた気がします。

今回はしぶとい!!


精神的に限界を迎えています。
ほんと、このままじゃ廃人になっちゃうよ…。


明日は年に1度の健康診断を受けてきます。
って、つわり中なのに、今晩から絶食とな!?Σ( ̄ロ ̄lll)ありえんし!!
妊婦は免除とかないの!?
さすがは黒い噂の流れるヤブ病院。



旦那の言動全てにむかついている今日このごろです。

旦那の吐いた数々の暴言の中でも最も許せないのが
「僕は出産の痛みよりも酷い痛みを知っている!」
という言葉です。

耳を疑います。
あれ?あなた、出産の経験あったかしら?と聞きたくなるほど。

彼曰く、出産の痛みよりも、間違いなく急性腸炎のほうが痛いそうです。


(今彼は全国の女性を敵に回しました。)
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

武蔵


本当に辛かったね(/≧◇≦\)アチャー!!、仕事なんかしている場合じゃないと思うんだけど、精神的限界にストレスや、無理しての仕事の連続は、最悪の結果を招く恐れあるので、仕事は6、7割程度にセーブしこなしましょうね~早退、早退、家で早く寝ましょう、今は猛暑ゆえに、色んな意味で本当のピークなのでしょう、早く小康状態に落ち着くよう祈っています~

 それにしても旦那さん酷いですね、いくらなんでも、もう少し言葉を選べないものかと(●`ー´●)プンプン、まるで他人事のように、急性腸炎も痛いだろうけど、妊娠、出産の辛さは何せ1年がかりだからね、病院で緊急オペや抗生剤の注射を打って1日で痛みが治まるものじゃない、しっかり旦那に抗議をね。


by 武蔵 (2010-08-03 14:31) 

りょお

あー、まぁ、たまに聞きますけどねー、そういう話。
ていうか、どっちが痛いか、って問題じゃそもそもないと思うし、
経験もしていないのに、
しかも妊婦を前にして、そんなことを言えてしまうというのがなんとも・・・。
ま、私は急性腸炎も出産の痛みも経験してませんけどね。
旦那様がそれじゃあ、さすがに泣きたくもなりますよねぇ。
ただでさえ、つわりでしんどいっていうのに・・・。

ちなみに、私が最近思い出すたびに泣きたくなるのは、
「主婦なんて三食昼寝付きじゃん」
っていう旦那様の言葉。
子供がいないならまだしも、育児しながら家事してて、
イヤイヤ期の子供の相手してストレス貯めて、挙句にコレ。
頑張る気も失せます。
今日は、この言葉を思い出して、
午前中かなりブルーで子供にまで当たっちゃう始末・・・。
私、自分が虐待していないか、本当に不安になる時があります(涙)

はっ! つわりで辛い人に愚痴ってしまった(>_<)
ごめんなさいー(汗)
by りょお (2010-08-03 22:13) 

酔いどれ天使

男には、悪阻の感覚が分からないので、傍から見ていて「つらそうだなあ。」としか思えないのですが、旦那様は全般的にもう少し気を使うべきかと思われます。
急性腸炎は分かりませんが、出産の痛みが、男に理解出来ないのと同様に、女性には、男性が股間を強打した時の痛みは理解できないかと思われます。
ただ、出産は、生命の誕生という神聖な営みに伴うものですが、股間強打は、大抵、間抜けなシチュエーションで起きるんですよね。(iへi)
by 酔いどれ天使 (2010-08-03 22:39) 

mocha

私ならそんなこと言われたら、子供連れて家出しちゃうかも。
しかも今は、出産の一時的痛みではなくつわりで苦しんでるのにね。
本当は、一番優しい言葉をかけて欲しい相手なのにね。
はづきさんだけのことではなく、旦那様の子供のことでもあるのになぁー。
妊婦は、精神的にも不安定になるんだから一番支えてあげてほしいのにな。
うちの旦那は、どこで仕入れたわからん情報をもとに、「妊婦は、ナマモノたべちゃいけないって」といい、私が寿司やユッケ食べたがっても却下します(T_T)
by mocha (2010-08-03 23:15) 

aya

いつ終わるかわからないつわり、つらいよねー。
ずっと続くものではないと思うのですが、
先が見えないっていうのは想像以上にしんどいのではないかとお察しします。

3年近く前の妊娠中のワタクシはひたすら、
酸味の強いジュースを飲んだり(パイナップルとか
グレープフルーツばっかりでしたが)、
炭酸飲料を飲んでげっぷを出して気持ち悪さをやり過ごしていました
(ゲップは行儀悪いかもしれませんが…)

お仕事もあって大変でしょうが、無理なさらず
お大事にお過ごしくださいー
by aya (2010-08-04 00:15) 

ゆりこ

>今彼は全国の女性を敵に回しました。

笑っちゃいました。
いや、笑いごとじゃないんですけどね。
比べる痛みじゃないだろうし、比べられないのかもしれないけれど、
私なら「じゃぁあんたが産んでみ!!!!!」って言いたくなっちゃうかも・・・
言っちゃいけないかもしれないけれど、
「出産の痛みは男には一生わからん!」ですよね。
一日も早くつわりを抜け出せる日がきますように(>_<)
がんばれ!
by ゆりこ (2010-08-04 02:17) 

fam-kaninchen

急性腸炎?は急性盲腸とは違うのでしょうか?盲腸と出産と経験しましたけど、出産は病気の痛みとは種類が違うと思いましたよ。

励ましにならないかもしれませんが、私は20週目くらいまで毎日船酔い状態でベッドから起き上がれませんでした。その後もよく仕事中にトイレに駆け込んで戻したり、横になったりしてました。つわりで戻さなくなった頃には胃酸がひどく、一日中喉と胃が焼けるように痛かったです。さらに、体力が落ち過ぎて、30週目頃にはお腹を支える筋肉がなくなってたので5分も続けて歩くとお腹が張ってました。

私がつわりのときに励ましになったのは、つわりには終わりが来る、ということです。どんなに長くても40週+αです。
そう言う私はその40週を子供の食事の世話をしながらひとりでもう一度乗り越える自信がないので、2人目はないかも。(笑)
by fam-kaninchen (2010-08-04 05:14) 

たかし

つわりがひどい場合には、女の子の確立が高いようです…
次は、お寿司ちゃんの可能性が高いですね…
by たかし (2010-08-04 06:50) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんばんはー。(T∇T)
毎日辛いです〜。何でこんな目に……と思ってしまうほどです。妊娠は望んでいたことだけど、なんで女性ばかりこんな目にあうかなあ…と辛い気持ちです。(m´・ω・`)m

確かに猛暑のせいで余計つわりが悪化してるかも…。
よりによって、今日は例の主任がいて、仕事みっちりさせられました。がくっ。orz

来週はお盆休みに入りますので、仕事休みを取ります。ようやく休める〜〜♪ほっと一息です。


>りょおさん
大丈夫ですよ!!りょおさんは絶対に虐待してませんて。あれだけ育児記録をブログにしっかり残していることだし。りょおさんはかなりこまめにかつ丁寧にお子さんの面倒見ていると思いますよ。

うわ〜。主婦の仕事をバカにする台詞も許せませんねー!
確かに私も育休中、旦那によく同じようなこと言われていました。「はづきなんて、毎日遊んでふらふらして、おまけに昼寝までしてるじゃん。」って。あの時はハラワタが煮えくり返りそうでしたよ。まさにりょおさんの今のお気持ちそのものかも…。
(≧ロ≦)

お互い、がんばりましょうね。(ノ_・。)
by はづき (2010-08-04 19:52) 

はづき

>酔いどれ天使さん、mochaさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。(≧ロ≦)

あはは。股間強打の痛みは分かりませんが、女も股間強打するとやっぱり痛いですよ。
うちの旦那は、そもそもつわり中の私を見ていても「辛そうだなあ。」と微塵も思ってくれていません。それどころか、家事育児さぼりすぎだと思っているようです。やりたくてもやれなくて悔しいのは私なのに…。(T∇T)

デリカシーのない旦那にがっかりです。_| ̄|○


>mochaさん
いやいや、ほんと、私も仕事がなかったらすぐにでも実家に帰りたいですよ。というか、悪阻が酷いので、実家で1ヶ月くらい静養したいです。旦那は知らん。(笑)

あー!妊婦は生ものダメっていう情報、確かにありますよ。確か生ものについているなんとかっていう細菌が胎児に悪影響なんだとか。(ほんとか知らないけど。)

それにしても、男も妊婦の辛さ思い知ればいいのにねえ。
(○`ε´○)
by はづき (2010-08-04 20:00) 

はづき

>ayaさん、ゆりこさん

>ayaさん
確かに先が見えないせいで、余計不安になっています。(T∇T)
もし、仮に「悪阻は4週目に始まって10週に終わります。」って決まってたら、その間だけは根性で我慢するのになあ。

自分で「終わる!!」って暗示かけてはいるのですが、神様がそれを許さないようです。(泣)

私、今回特にハマった食べ物や飲み物がなくて、困っています。前回はオレンジジュース(100%)にハマってたんですけどね。今回は全然です。(m´・ω・`)m

来週からようやくお盆休みもらえるので、少し一休みできそうです。φ(´ω`*)


>ゆりこさん
いやあ。ほんと、うちの旦那酷いですよー。
バカな男の典型です。
出産の経験がないのに、出産より痛いなんて豪語できるのがすごい。まずは経験してから言うべき台詞なのに。

早くつわりが終わるように、毎日神様と赤ちゃんに祈っています。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-08-04 20:08) 

はづき

>fam-kaninchenさん、たかしさん

>fam-kaninchenさん
出産の痛みって、ほんと、他の病気の痛みとは別の種類ですよね。なんとも形容し難いです。

fam-kaninchenさんは、悪阻が長かったのですね。私もひょっとして今回長いのかなあ…と恐怖です。一人目のときはわりと悪阻期間が短かったので、今回も早く終わるとふんでいたのですが、間違いでした。(m´・ω・`)m

私も最近胸焼けがするんです。(T∇T) 胃が熱くて痛い。食道あたりも膨満感があって、痛いんです。げっぷもよく出るし、げっぷが出るたびにゲロッピも喉まで上がってきてしまい辛いです。

二人目を作るには確かに悪阻という大きな壁が立ちはだかりますよね。(≧ロ≦)


>たかしさん
ほんとですか??次は女の子がいいなあとうっすら思っているのですが……どうだろう。φ(´ω`*)
by はづき (2010-08-04 20:14) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、goriyaさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。