SSブログ

リアルオープンエア・カフェ [つぶやき]

wedding14.jpg
↑和な感じなデザート。

***

明日とうとう我が家のリビングに長いことあった大きいソファを粗大ゴミに出します。
ということで、先程、ダンナ君とせっせとソファを家の外に運び出してきました。

そこで目撃した光景。

お向かいの豪邸さんご夫婦が、屋敷の庭(テラス?)でカフェやっているではありませんか。
夜の幻想的な薄暗い雰囲気の中、テラスにはカフェテーブルやチェアが置いてあって、リビングの窓もカフェみたいに全開にできて、しかもそのまま外へ出られるしくみになっているのです。

ここの豪邸さん、ときどきこうしてご夫婦でリアルオープンエア・カフェやっているのです。

それにしても、本当にうらやましい。
豪邸がうらやましいわけじゃなくて、歳を取っても二人でそうやって仲良く庭でカフェしながら会話を楽しめるという、ご夫婦の仲の良さがうらやましいのです。


我が家は庭がほとんどないので、こんなこと真似できないけど、歳取ったら無理矢理庭でカフェやってみたいものです。(笑)
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

がま親分

そのためには夫婦で苦労をともにすることですぜ!!
by がま親分 (2010-07-27 01:11) 

macoron

こんばんは。
和のデザート、竹が器になっててすごくステキ♪

ご夫婦でまったりお茶の時間・・・羨ましすぎます!
長年連れ添っても会話を楽しめる夫婦っていいですね♪
by macoron (2010-07-28 01:19) 

たかし

お久しぶりです…
二人目、ご懐妊、おめどうございます!

はやく、お子様が生まれるといいですね。

次の子の名前は、予想として、お寿司ちゃんか、お寿司君でしょうか?

おにぎりくんとお寿司ちゃん。

おお!すばらしいドラマの誕生です。

自分として、もしこのドラマが放送されるなら、おにぎりくんを、織田ゆうじで、お寿司君(ちゃん)を、小栗 旬にやってほしいです…。

え…踊る大捜査線見すぎ…

by たかし (2010-07-28 14:26) 

はづき

>がま親分さん、macoronさん

>がま親分さん
深みのある言葉だわ〜。( ̄Д ̄;)


>macoronさん
お久しぶりです。
私も老後はお向かいの豪邸さんのような感じに仲睦まじく過ごしたいなって思っています。(#^.^#)
by はづき (2010-07-29 08:40) 

はづき

>たかしさん
お久しぶりです。(#^.^#)
ありがとうございます。今はつわりで苦しんでいるところです。
早く安定期にならないかなあって思います。

えっ!!おにぎり君だ織田裕二でお寿司ちゃんが小栗旬ですか!?またまた豪華な顔ぶれですね〜〜!!(*´▽`*)
by はづき (2010-07-29 08:43) 

はづき

>goriyaさん、酔いどれ天使さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-29 08:44) 

はづき

>hetianさん
初めまして。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-07-29 08:47) 

はづき

>mochaさん、nyanさん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-07-29 08:47) 

はづき

>fam-kaninchenさん、雅さん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-29 08:48) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-07-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。