SSブログ

ゲロリアンからの叫び【二人目妊娠初期】 [つぶやき]

wedding12.jpg
今回のデジカメ、キャンドルモードという機能がついていたので調子こいて沢山キャンドル写真撮っちゃいました。

***

もうタイトルから嫌〜な雰囲気漂う感じですが…

妊娠8週の私、ゲロリアン・はづきの悲痛な叫びを聞いてください。


つわり…。
一人目よりも絶対に軽いと思うんだけど、何故だか涙が出そうなくらい辛いです。
何故だろう…。

いろいろ原因を考えてみたけど

1、前と違って育児もやらなければいけないから。
2、職場に妊娠のこと公表してもらってないから。(通常上司からの発表がある。)→つわりで気持ち悪いとはまさか人に言えず、元気なふりしているのが辛いです。
3、暑いから。←これか!?これが本命か!?


まだまだあるよ。

4、旦那の暴言。「つわりは病気じゃないからね。」「はづきは何でも大げさだなあ。」「つわりぐらいで…。」etc…数々の暴言に静かな怒りが燃え上がっています。


辛いといえば、私、最近全く家事やっていません。
大好きだった掃除もやめてしまいました。家中汚いです。
料理も全く作っていません。しかも、旦那の分は旦那が自分で作り、自分の分は毎日コンビニ弁当で済ませています。というのも、毎日食べられるものが変わるので、自分で食べられそうなものを選びたいからです。
家事は全放棄中です。すんまそん。(+_+)



育児も半ば放棄中です。
もちろん世話はしていますけど、思い切り遊ぶというようなことは一切していません。
ただ側にいるだけ。

ついでに言うと、オムツ交換(うんち)がとってもネックになってきました。ゲロリアンにとって、うんちのあの臭いはゲロリズムを増殖させます。(;´Д`)




汚い話題ばかりで申し訳ないですが…

私の今回のつわりは「毎日が乗り物酔い状態」な感じです。24時間。
でも、仕事に集中している間だけは気持ち悪さも忘れているかも。
集中力が途切れると、一気にツワリヌス帝に襲われる感じです。


今週からなんとマッチョなことに、ライフセイバー的な仕事をやることになっています。
おいおい。私のほうが救って欲しいくらいです。
みんな〜!水の事故には気をつけよう〜〜!!(誰に言ってるの?)


頼むから、クソ上司たち、私の妊娠を早く公表してくれ〜。そうすれば、少なくとも私がライフセイバーなんてやらなくて済むんだから〜。(+_+)




そんなこんなで、毎日がブルーな私ですが、楽しいことを考えないと…。

楽しいこと………

た、食べたいもの………

つわりが終わったら食べたいもの………


●超激辛ラーメン

●焼き肉(カルビ王国を築き上げる)

●和食コース料理

●パスタ(いろいろな味、大盛りで。)

●近所のケーキ屋のショートケーキ

●旦那の作ったカレー

●キムチ鍋

●ハンバーグ

●フレンチのコースなんかもいいぞ。
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

酔いどれ天使

はづきさんの辛さが行間から漂ってきます。
「悪阻は病気ではない。」ってよく聞きますが、自家中毒を起こしているのは違いないので、家事は、家族の生命維持が出来ていれば、あとは放棄してもいいのでは?
あんまり頑張りすぎないでください。
by 酔いどれ天使 (2010-07-21 00:24) 

がま親分

自分から発表しちゃうってのは? 全員にメール送信とか? あかん? (汗)
by がま親分 (2010-07-21 01:07) 

武蔵


泣きたい時は泣いてもいいんだよ、あまり無理しないでね(ノ△・。)、カレー作り、夕飯に食べたので、近所だったらご馳走したかったな☆^(o≧▽゚)oニパッ、料理の腕はたつ自分が作ったカレーは美味しいぞ!!梅雨明けし猛暑続きで、体が暑さに慣れるまで、具合の悪い日が多いかもしれないゆえ、水分補給しっかり油断しないように注意しましょう、とにかく日陰に避難だね、自分も1980円で買ったビーチテントが海で大活躍中です~

 今日も海で泳いで、地引網に参加して来るので、たくさん魚が捕れるといいな~ホテルの宿泊客、海水浴客、小さな子供など、200人ほど全体を見張り役、元、ライフセーバー経験者ゆえ、漁師さんたちと協力し、無事に終わるよう頑張りますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!。

by 武蔵 (2010-07-21 01:29) 

mocha

つわり、私もつい最近まで味わってたからわかるよー(>_<)
旦那さん、それは酷いな!病気じゃないぶん、薬もなくて大変なのに!!
今は、一番大事な時期。遠慮なく「最近、ちょっと気分悪くてー」と、常日頃周りに聞こえるように言ってみたりして。そしたら、みんな、「あ、もしかして?」と気付いてくれるはず。あと、さりげなくマタニティーキーホルダーをかばんにつけとくとか(笑)知らない人多いから効果ないかもだけど。
毎日食べたいものが日替わりなのわかります。私なんて、モスバーガーを宅配までしてもらって食べたこともあるよ(笑
家事は、全面放棄で。育児もほどほどに。いつかは、調子よくなるからそれまで我慢です!!
by mocha (2010-07-21 11:22) 

はづき

>酔いどれ天使さん、がま親分さん

>酔いどれ天使さん
家事はほんと申し訳ないですが、全放棄中です。スーパーへの買い物も放棄してて、買い物はもっぱらネット宅配を使っています。今日久しぶりにスーパーに買い物に行ったら、魚の臭いなどに吐きそうになりました。(+_+)

ついでに仕事もしばらく休みたいなあって思っているんだけど、そればっかりはできないので……とほほです。(≧ロ≦)


>がま親分さん
笑い事じゃなくって、本当にそうしようかと思ったほどです。(;´Д`)

毎朝うちの職場では電子掲示版で打ち合わせを行うのですが、そこの掲示版に「妊娠してま〜す!」って書き込みたい気持ちでいっぱいです。書いたら絶対怒られますけど。(m´・ω・`)m

自分から広めてやる〜!
by はづき (2010-07-21 20:52) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
最近ほんと、何食べても吐き気に襲われてしまいます。私が大丈夫な食べ物は鮭おにぎりだけのようです。水も受け付けなくて、この暑い時期なだけに弱っています。
ここ数日の猛暑にほんとへたばっています。(+_+)

海、気持ち良さそうですね。
地引き網どうだったのかしら?
暑い中お疲れ様です。(#^.^#)


>mochaさん
マタニティキーホルダー、ぶらさげよっかなあ。でも、お客さんには公表禁止なので、結局ぶらさげているところを見られたらダメだしなあ。同僚にだけ知られたいところです。

あの手この手で妊娠の事実を広めていこうと思っています。まずは同僚を使って「みんなに言っといて。」と広めてもらおうかしら。

モスバーガーを宅配で、ってすごいですね〜!!φ(´ω`*)
私もほんと、毎日食べたいものがバラバラで、「今日は何なら食べられるのかなあ。」って考え込んでしまいます。食べられそうな弁当買って来るのに、いざ食べようとしたら匂いでNGだったり。

つわりって本当に厄介ですね。(+_+)
by はづき (2010-07-21 20:59) 

はづき

>PENGUINGさん、ayaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-21 20:59) 

ニケ

わたしは、女ばっかり妊娠出産で大変な思いをするのがイヤだったりするので、
男も妊娠できればいいのにと本気で思ってます。
そしたらどんなに大変か思い知るだろうに…

ということで、旦那さんの暴言には怒り心頭です。
寝ている隙にぶん殴っておきます(笑)
by ニケ (2010-07-21 23:25) 

goriya

つわりな上、暑いし、職場の環境もよくないし、
家事なんてやってられないですよ。
妊娠出産育児のときって、まわりの環境はかなり大きいですよね。
そんなときにご主人の理解が甘いと、爆発物ですね。

うちは理解ないほうで、しょっちゅう煮えくり返ってますが…。

家事放棄、しばらくそれは仕方ないと思います。
by goriya (2010-07-22 23:36) 

はづき

>ニケさん、goriyaさん

>ニケさん
こんばんは〜。\(^O^)/
私も真剣にそう考えています。女性ばっかり不公平です。男性だって妊娠できるようになれば、きっと妊娠中の辛さや出産の痛みも分かって、奥さんにも暴言吐けなくなると思うんですけどね。

うちの旦那、むかつくでしょ〜。(笑)ほんと、殴ってやってください。(○`ε´○)


>goriyaさん
こんばんは。
なんだか、ほんとに職場環境も旦那の考え方もあまりよろしくない状態です。(m´・ω・`)m

つわりって、外見では全然判断できないので、旦那から見ると私が単に家事育児をさぼっているようにしか見えないみたいです。むっか〜〜!!(○`ε´○)
まだまだ家事放棄、続きそうです。
by はづき (2010-07-25 21:49) 

はづき

>雅さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-25 21:50) 

りんご

放り投げている感じが伝わってきます(笑)。
by りんご (2010-07-26 05:52) 

はづき

>りんごさん
あはは…。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-07-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息抜き♪2歳1ヶ月のあしあと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。