SSブログ

息抜き♪ [雑文]

wedding10.jpg

今日は午前中、家族で近くの大型スーパーに出かけて、そこでついでにランチ。

……ところが、おにぎり君、何度席に座らせようとしても「おおおおおおお〜〜!!」と大泣きして席から降りてしまうのです。しかも、最終的にはお店から脱走して、絶叫しながら一人でどこかへ行ってしまいました。(汗)

ダンナ君が慌てて追いかけたのですが…(そしてその間私は一人寂しくお店でメニューを注文して待っていたのですが…。)

おにぎり君が向かった先はそこのスーパーに隣接された駅でした。駅の電車がどうしても見たかったみたい。(⌒_⌒;)

一通り見たら落ち着いたみたいで、お店に帰ってきました。ほっ。



そんなことが実はこのごろ頻繁に起こります。おにぎり君超イヤイヤ期。反抗期。

つわりでテンション低い私はあんまり相手してあげられないので、なおさらおにぎり君不機嫌なのかも。



**


そして、午後からは私だけの息抜きタイム♪

久しぶりに友達のくみみちゃんに会ってきました。(*^_^*)
旦那様も一緒で。相変わらず仲がよろしいこと。

そういえば、私、最近カフェに行ってまったりお茶する、なんて時間全くなかったので、すっごく久しぶりにまったりできました。ほんと、何ヶ月ぶりだろう。カフェなんて。
いろんな話ができてとても楽しかったです。
早く産休に入りたいなあ。産休入ったら、まったりしまくろうと目論んでいる私です。

***

梅雨が明けましたね。
いきなり暑くて、なかなかきついです。(+_+)
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

goriya

おにぎりくん、すごいパワーですね。
自我の芽生え。
暑くなりましたね…。お身体お大事にしてください。
産休、ちょっと楽しみですね♪
by goriya (2010-07-18 23:54) 

武蔵


電車に興味を持ち、店を飛び出してまで行く行動力w( ̄Д ̄;)wワオッ!!、反抗期というか、何かと手を焼きますね~4、5歳になると、もっと自我に目覚めるため、目を離すと、どこに行ってしまうか心配です!!まるで、海水浴場で迷子になる子供みたい、しかたなく元、ライフセーバー経験者、よく保護したものだ~

 いやー猛暑、猛暑、最高気温34℃暑くて死にそうだΣ( ̄ロ ̄lll) 扇風機も熱風です、ノートPCも暑さで故障の夏バテ気味?よく止まります・・・今日は地引網で魚をGET、2時間も重い網をひっぱり綱引き疲れました、夏バテしないように、水分こまめに補給し、安静に過ごしましょうね、明日から母は国内旅行に友人と出かけ3日ほど留守、それまで90歳の祖母の世話と、晩御飯係なので面倒です、久しぶりに米を炊き、オカズを作らねば。




by 武蔵 (2010-07-19 18:01) 

りょお

まったり時間、いいですねぇ~。
私は仕事はしてませんが、それこそ息子に密着24時! な生活なので・・・(^^;
やっぱり、ママ友さんとの息抜きがあるにしても、
子連れかそうじゃないかって、結構違いますよね~。
久しぶりのリラックスタイム、良かったですね。
by りょお (2010-07-19 22:17) 

はにぃ

久しぶりに読んだら おぉ ご懐妊なのね。
おめでとう!遅くなってごめんなさい。
なんかみんなご懐妊だな。笑。
by はにぃ (2010-07-19 22:56) 

mocha

まったりええなぁ~。カフェなんて私も行ってないよー。

おにぎり君、パワー全開ですね!
うちは、女の子だからか?食欲には負けるようで。。。
どんなに眠くてもレストランで必ず目を覚ましモクモク食べていただけます。
飽きると遊びだしたりはしちゃいますけど・・・(^_^)

連日の結婚式写真。
いいですね♪

by mocha (2010-07-20 12:13) 

はづき

>goriyaさん、武蔵さん

>goriyaさん
こんばんはー。
そうなんです。一人で勝手にどこかへ行ってしまうあたりがびっくりです。以前は親から離れてどこか遠くへ行ってしまうことはなかったのですが…。(⌒_⌒;)この調子だと本当に迷子になりそうです。

産休という二文字を目標にしばらく生きて行きたいと思います。φ(´ω`*)


>武蔵さん
こんばんはー。
すんごい行動力ですよー。というか、もう電車しか見えてない!?
毎日彼のいやいや病との闘いにも苦戦しています。朝から保育園に行きたくないと大暴れするし。とほほ。(⌒_⌒;)

梅雨があけたとたん、本当に毎日暑いですね。猛暑です。それでも連日お外で元気よく(?)遊んでいた私です。倒れそう…。涼しいところで遊びたくなってきました。
あらら。武蔵さん、おばあちゃまのお世話なのですね。がんばってくださいね。(#^.^#)
by はづき (2010-07-20 21:02) 

はづき

>はにぃさん、mochaさん

>はにぃさん
お久しぶりです。(*^_^*)
みんなご懐妊なんですか?(笑)どこの誰だろう??
この年代だと誰が妊娠してもおかしくないですからね〜。


>mochaさん
カフェ、久しぶりに行ってみたら、「また行きたい!!」って思える贅沢空間でしたよー。ほんと、また行きたいな。お一人様で。
子どもいると、どうしても一人でまったりカフェ、なんて時間ないですものね。(+_+)

女の子だと、食欲があるんですか!?まさかベティちゃん、小さいうちからグルメっ子になってたりしないですよね〜。(笑)
φ(´ω`*)
by はづき (2010-07-20 21:05) 

はづき

>ごましおさん、rebeccaさん
お久しぶりです〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-20 21:06) 

はづき

>ニケさん、ayaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-07-20 21:06) 

はづき

>oniさん、ぼんぼちぼちぼちさん

>oniさん
こんばんはー。niceありがとございます。(*^_^*)

>ぼんぼちぼちぼちさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-20 21:07) 

はづき

>りょおさん
あっ!!レスする順番が狂ってました。すみません。(≧ロ≦)
こんばんは〜。
確かにりょおさんは、小太郎君というアイドルに密着24時ですね。(#^.^#) 毎日いろんな場所にいっぱい出かけていて、偉いなあって思っています。

りょおさんもときどき一人になりたいときってあるのかな??

私はしょっちゅう一人になりたくなります。(⌒_⌒;)

年に数回はお一人様したいなあっていうのが私の夢です。
by はづき (2010-07-20 21:09) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-20 21:10) 

りょお

そりゃあ、もうしたいですよ~!!!
お一人様したいっす。
それから、飲みに行きたい友人が一人いるんですよ~(イヤ、他にもいるけど)
子連れなので、全然です(>_<)
他にも、カフェでまったりとかー、カラオケとかー(これは子連れでもイイケド・・・)、
一日くらい、他人のペースに振り回されず、自分のペースで生活したいです。
って、大抵のお母さんは思うんじゃないかなぁ~。
by りょお (2010-07-20 21:33) 

はにぃ

はにぃのトコロにきてくれている 2008年組(内、mochaさんも含めて5月組が数名)
みーーーんな二人目ご懐妊中。笑。
by はにぃ (2010-07-20 22:12) 

はづき

>りょおさん、はにぃさん

>りょおさん
カラオケに行きたいなんて、りょおさん、若いなあ。(>w< )私なんて、大学卒業後からは全くカラオケに行きたいなんて思えないくらい常に疲れきっています。カラオケ行きたいって思えるのは、まだまだ若い証拠ですよー。

私はやっぱりカフェでお一人様が一番の贅沢かな。

りょおさんも小太郎くん旦那様かご実家に預けてちょこっとカフェにでも行けたらいいですね。(*^_^*)


>はにぃさん
mochaさんは知っているというか、mochaさんから妊娠菌もらってきたのでよ〜く分かっているのですが、他にも妊婦さんがいらっしゃったとは…。だいたいそんな時期なんですね〜。みんな2学年差が好きなのかしら。(私は3学年差が良かったのですが、どうやら2学年差になりそうです。)φ(´ω`*)
by はづき (2010-07-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。