SSブログ

2歳1ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri375.jpg

忘れてた〜〜〜っ!!(;´Д`)

最近すっかり忘れられているおにぎりカテゴリ。


とっくに過ぎていますけど、2歳1ヶ月のあしあとをまとめたいと思います。


<おにぎり君2歳1ヶ月の様子。>

●言葉がだいぶ上手になってきました。「これに しよっかな〜。」「ばす が きたね〜!」「こんちゃー!(こんにちは。)」「おしっこ ないね〜。」などなど、いろいろしゃべります。

●保育園で一度トイレでおしっこに成功したと聞き、家でもトイレトレっぽいことを始めてみました。…が、一度も成功せず、それどころか、おまるや補助便座を嫌がっています。

●イヤイヤ期真っ盛りで、気に入らないことがあると、脱走したり大暴れしたりします。

●ごはんはいろんなものが食べられるようになりました。大人からの取り分けもだいぶできるようになりました。最近ではパスタも大人から取り分け足りしています。

●相変わらず電車への執着はすごいです。

●保育園のお友達とは仲良くやっているようです。先日は双子のお友達とばいばいするときに、二人と抱き合ってばいばいしていました。φ(´ω`*)

●お腹の赤ちゃんのことは気がつかないフリをしているのか、完全にその話題は無視してきます。


こんなところかな。
トイレトレ、うまくいかないので、お風呂前に1回だけおまるに座らせてそれで終わりです。
座るだけで、本人は「(おしっこ)ないね〜。」と言ってすぐに去ってしまうので、それ以上のトレーニングはしていません。(+_+)

***
<おにぎりコレクション>
onigiri376.jpg
「はまっちゃった〜」

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

りょお

おお、おにぎり君、お久しぶり(笑)
順調な成長っぷりで何よりですw
トイトレ、初めは朝食後に必ず座らせていたのですが、
最近は本人が座りたがる時だけにしてて、気がついたら、
アレ? 今日は座らせてないかも・・・(汗)
うーん、この夏にオムツとるのは無理かなぁ~。

前記事のことですが。
旦那様の暴言に静かな怒りがフツフツと・・・。
他人の旦那様に失礼かもしれませんが、
仕事で辛い思いしてるんだから、旦那様にくらい優しくして欲しいですよね~(>_<)
わかってよー(涙)
あと、早いところ職場が妊娠を公表してくれることを切に祈ります!
お腹の赤ちゃんも頑張るんだよ!!
by りょお (2010-07-21 21:48) 

雅

前回記事ですけど、早く安定期に入るといいですねー。
安定期に入れば少しは楽になるでしょうね。
ナンダ君の非協力ぶりは問題ですが。
おにぎり君が赤ちゃん返りするのも、そろそろかな?(笑)
by (2010-07-21 23:01) 

ゆりこ

一枚目の写真、とっても楽しそうなところですね!
上の子のお世話をしながらのつわりは本当に大変ですよね(>_<)
しかもはづきさんはお仕事もされてるし・・・
できるだけ無理されないように、お大事にしてください。
by ゆりこ (2010-07-22 02:19) 

武蔵


元気いっぱい、まるで幼少時の自分みたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、落ち着きがなく目を離すと、どんどん知らない場所、人、物に興味を抱き脱走したそうで・・・電車に興味は100倍、オレンジ色の中央線、黄色の総武線、緑色の山の手線、たまに赤い特急列車と(* ̄▽ ̄*)ノ"大興奮していたそうです、やはり男の子は電車好き・・・来年になったら、三輪車みたいな乗って動けるオモチャも喜んで乗るかも~夏休みはないのかな?お盆休みとかあるといいね~


 地引網は残念ながら、魚が少なく、自分の取り分なし(ノ△・。)、とりあえず参加した子供たち優先で、魚を5匹ほど配られ、大きな黒鯛3匹はジャンケン600人で優勝、準優勝、3位した人がGET、ほとんど素人海水浴や、ホテル宿泊客に魚の説明ばかりしていたなー、あと5回あるので頑張ります、母は広島、山口へ4泊と国内旅行に出かけているので、車を乗り放題・・・ドライブしながら散歩した!!


 海釣りは暑すぎるので午前中のみ、さすがに最高気温37℃の灼熱地獄では、自分が干物になってしまうぜΣ( ̄ロ ̄lll)防波堤の アスファルト上は100℃近いので、ビーチサンダルも熱でドロドロに溶けます、お、恐ろしい~。




by 武蔵 (2010-07-22 10:19) 

mocha

おにぎりくん、元気いっぱいみたいですね!
保育園も楽しんでいるようでなによりです♪
電車への執着は、男の子ならではなんでしょうか>>
うちはまーーーtったく興味ないみたいです(笑)


by mocha (2010-07-23 11:25) 

はづき

>りょおさん、雅さん

>りょおさん
こんばんは〜。相変わらずゲロリアンやっているはづきです。(m´・ω・`)m

私もこの夏オムツ外したかったけど、無理かなあと思い始めています。別に焦ってはないんだけど、夏という絶好のタイミング逃すと、次のチャンスが遠いなあ…なんて。φ(´ω`*)

うちの旦那、最近本当に冷たいですよー。妊娠に対して理解がないです。第一子のときはもっと大切にしてくれたのになあ。残念です。

職場の公表はまだなのですが、一応こちらからアクション起こしましたよ。


>雅さん
早く安定期に…。私もそう思います。とりあえず、つわりだけでも終わって欲しいです。毎日気持ち悪すぎてブルーですー。(T∇T)

旦那にはむかついてます。(○`ε´○)ほんと馬鹿野郎です。ぷんぷん。

おにぎり君、赤ちゃん返り、当面しそうにないですよ。
by はづき (2010-07-25 21:54) 

はづき

>ゆりこさん、武蔵さん

>ゆりこさん
ネックは仕事をしているってことかもしれません。つわりで辛くても仕事休むわけにいかないし…。本音はつわりが終わるまで家で寝ていたいです。といっても、おにぎり君もいるし、仕事がなかったとしても、同じことかな。(⌒_⌒;)

ありがとうございます。無理しないように気をつけて生活しますね〜!


>武蔵さん
こんばんは〜!

本当におにぎり君やんちゃですよー。男の子だなあって思います。
(⌒_⌒;)

お盆休みはあるのですが、運悪くお盆中に出勤になってしまいました。誰か一人が代表で出勤しないといけなくて、今年は私の番になってしまったようです。がくっ_| ̄|○

そうですね。この暑さだと釣りもかなりきついですよね。午前中でもかなり暑いと思うので、倒れないように気をつけてくださいね。(*^_^*)
by はづき (2010-07-25 21:59) 

はづき

>mochaさん
こんばんはー。
やっぱり電車に興味があるのは男の子だけなんでしょうかねー。(笑)特に電車をお勧めしているわけじゃないのに、やっぱりおにぎり君は電車に興味津々です。φ(´ω`*)

女の子だったら、おままごととかお人形遊びに興味を持つのかしら。(#^.^#)
by はづき (2010-07-25 22:01) 

はづき

>酔いどれ天使さん、nyanさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2010-07-25 22:01) 

はづき

>goriyaさん、ばぁどちっくさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-25 22:02) 

はづき

>rebeccaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-25 22:03) 

はづき

>りんごさん、macoronさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-07-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。