SSブログ

実は…なハナシ。 [つぶやき]

odekake125.jpg
↑先週は母が奴らに捕まりました。(笑)スピード違反だそうです。

***

実は私、保育園に通い始めてからずっと、どのママさんとも会話していません。(⌒_⌒;)

同じクラスにどんな人がいるのかさえ全く知りません。

全てが謎のベールに包まれている感じ。


第一、私は朝一番に預けに行くので、その時間帯に同じクラスの人と会うことはないのです。
帰りも、お迎えビリのほうなので、やっぱり誰にも会わないのです。
他のクラスのママさんを呼び止めてまでわざわざ話す必要もないし、だいたい出勤前も帰宅時もめちゃくちゃ急いでいるので、会話なんてしてられないのです。

すれ違うママさんたちに「こんにちは。」と挨拶するのが精一杯。


保育園や幼稚園でママ同士の付き合いができるとかいう話をよく聞きますが、私の場合はあり得ないかも…って最近感じています。( ̄Д ̄;)

まあ、いっか。
どのママさんも仕事で忙しいから同じようなもんかな。



ちなみに、うちの保育園は超寂しい連絡体勢の保育園なので、連絡ノートは毎日空欄だし、お迎えのときに先生から今日あった出来事を聞かせてもらえるということもありません。(⌒_⌒;)
ほんと、毎日息子が何をしているのか謎です。

変なの。(*´▽`*)
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

りょお

あら、そうなんですか~。
でも、そうですよね。
朝も、夜も、忙しいですものね~(汗)
それにしても、せめて保育園にいる間のおにぎりくんの様子くらい知りたいですよね。
他のママさんたちは、それでいいのかな?
ナゾ。
by りょお (2010-06-03 22:42) 

武蔵


ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

自分も1歳になる前に親が離婚、保育園に預けられお迎えは毎日に、1番最後の夜7時前後だったため、母より保育園の先生になついてしまい、保育園に泊まるから迎えに来なくていいからと、まだ2、3歳ながら先生達も母も困らせたものです(≧△≦)イヤー 、こんな時代だからね、専業主義でもない限り、のんきに世間話している場合じゃない・・・仕事、仕事、金、金ですよね~

 鳩山と小沢の政治犯罪人のクソったれコンビも1年未満で辞任コロコロ首だけ入れ代わり、日本の未来、子供たちの未来が本当に心配です(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#) 、官総理の誕生だー?小粒どもめ、しっかりやれよ!!さて、土日は天気もいいし、気合も300%とスーパー武蔵にメラメラ闘志が燃えているので、大きな魚をバンバン何百匹と釣りまくり、冷凍庫が空っぽの食糧難を魚だらけに頑張ります1,2,3,ダ━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!




by 武蔵 (2010-06-04 13:37) 

ゆりこ

そうなんですね~
でも、逆に煩わしさもなくていいかも!?
気を使いながらママさんたちと話すのも疲れますよね(*_*;
それにしても連絡ノート空欄は、え!って思いますよね。
だって、親が見ていない間の様子を教えてもらうためのノートなのに!
おにぎり君のクラスの先生だけなのか、
その保育園はみんなそうなのか・・・
何も言わないとずっと空欄なのかな・・・?
by ゆりこ (2010-06-04 13:50) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
そうなんです〜〜〜。( ノ ̄∇ ̄)ノ
保育園激戦区なので、当然ママさんたちもお忙しい方たちばかり。(多分フルタイムでフル稼働しているはずです。)
私だけでなく皆さん忙しいので、立ち話できる雰囲気でもないし、何よりそんな時間が誰にもない感じです。

うちの保育園は連絡ノートを書かない方針みたいですよ。
面倒なんだろうなあ…。(笑)


>武蔵さん
こんばんはー。
ほんと、嫌な時代ですよー。誰しもがうかうかしてられない状況です。私も定年まで働かないと家ローン払えないし…。(⌒_⌒;)
政治家の意見やらトップやら、ころころ変わって本当に困りますよね。日本の将来、心配すぎます。

土日はスーパー武蔵さんに変身ですか。( ノ ̄∇ ̄)ノ
私もスーパーはづきになりたいところですが、あいにくの休日出勤&旦那も休日出勤で、違った意味でスーパーになりそうです。
武蔵さん、気合いだ、気合いだ、気合いだ〜〜〜〜っ!!
by はづき (2010-06-04 21:43) 

はづき

>ゆりこさん
こんばんは〜。
確かに煩わしさはゼロです。(笑)
何しろ皆さんお忙しいですから、忙しい上に人間関係にまで気を遣っていたら、体もちませんものねー。(⌒_⌒;)おほほ。

連絡ノート書かないのは園の方針みたいですよ。入園式の日にそう説明されました。多分書くのが面倒なだけなんだろうけど、まあ、先生方もお忙しいだろうから、何にも言えません。(#^.^#)
by はづき (2010-06-04 21:45) 

はづき

>ayaさん、takemoviesさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-04 21:53) 

はづき

>goriyaさん、雅さん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-06-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。