SSブログ

炎天下にヤラレた。 [つぶやき]

odekake127.jpg
↑古びた感じが良い感じのベンチ。

***

あれ〜。おっかしいなあ。
なんか最近本当に心底体が疲れてだるいなあって思っていたんだけど、そういえば、毎日炎天下のもと走り回っていることが多かったことに気づきました。文字通り、炎天下でランニングしていたり。屋外でも肉体労働満載なお仕事でございます。帽子かぶるのうっかり忘れる事も多くて、今日も帽子かぶらずに屋外で仕事していたら、夕方には頭痛めまい吐き気のトリオが仲良くやってきてしまいました。( ̄Д ̄;)

あ”〜〜〜〜〜っ。だるいよ〜〜〜〜。(;´Д`)
一度「えあこん」というものがある職場(おふぃすという素敵な響き)で働いてみたいものです。
我々は「えあこん」という最新鋭の機器(笑)から縁遠い生活を送っています。
ついでに屋外で意識朦朧としながら肉体を酷使するのも遠慮したいものです。


肉体労働で脳みそがとろけまくっているのに、夕方からはデスクワークに切り替わるので、更にアホな状況に陥ります。
頭がまわらないのにがんばるのって、なかなか難しい。

しかし私は夕方から専門書籍とにらめっこしながら、いろいろと勉強していました。
あ〜〜〜。今日も猛烈に勉強したぜ〜〜〜。( ̄Д ̄;)


本日は残業もそこそこに(といっても1時間以上はした。)家に帰ったはづきさんでした。
おつかれおつかれ。


なんとかならんかなー。この暑さ。「えあこん」という素晴らしい機器はやってこないのかなあ。



***

「つぶやき」カテゴリーっていうけど、ほんとうにすんげーつぶやいてるし…。(;´Д`)

nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

goriya

肉体労働もあるのですか!!
気をつけてくださいね!!
by goriya (2010-06-05 01:22) 

がま親分

これからまだまだ暑くなるよぉ~!
dyson ってとこが風変わりな扇風機を出してるよ。検討してみたら?
あ。37000円だって。扇風機なのに!!
by がま親分 (2010-06-05 01:34) 

mocha

エアコンなしだなんて考えられない!
しかもこの炎天下ランニング~

お疲れ様です・・・
by mocha (2010-06-05 16:36) 

雅

平成になって22年も経つのにエアコンがまだ標準装備じゃないんですか?


dysonの扇風機って、羽根がないんですよね。
おにぎり君が指突っ込んでも安全です。家の方で買ったらどうでしょう?
by (2010-06-05 18:50) 

りょお

「えあこん」かぁ~。
あったらあったで、今度はそれで風邪をひくのですよね・・・(_ _;
肉体労働→デスクワーク、なら尚更その確立高し!
とはいえ、肉体労働の後くらい、涼しいお部屋で頭をしゃっきりさせたいですよね。
今週もお疲れ様でしたw
明日はゆっくりできるのかな!?
身体、大切にね。
by りょお (2010-06-05 22:37) 

武蔵


炎天下の中で運動したり、こまめに休憩しないと倒れるので(●`・∧・´)Ψ。+°・*.°、日焼け止め塗り、水分補給用のペットボトルに、帽子の3アイテムは忘れないように、貴重品の横に置きましょう、自分も忘れ物ないように、全部並べておくので安心です!!何度も確認、朝になって慌てないように準備です☆^(o≧▽゚)oニパッ

 さて土曜日は雨で中止、日曜日は晴れるようなので、4時間後の夜明けと共に漁港にGO、たくさん魚を釣って来ます、冷凍庫が空なので、そろそろ大漁がほしい所です(☆≧▽≦)/ャッホ~★ゆっくり休んでエネルギー補給し無理しないように、私は体力余っているので、今にでも行きたいけど、真っ暗闇のなか行っても何も見えない、海に落ちるので我慢、頑張ります。



by 武蔵 (2010-06-05 23:52) 

はづき

>goriyaさん、がま親分さん

>goriyaさん
あるのですよ〜。というか、肉体労働のほうが多いです。なにぶん体力勝負なので。( ̄Д ̄;)
ありがとうございます。体壊さないように気をつけます。


>がま親分さん
え?ダイソンが扇風機!?それはまた全く想像つかないです。(⌒_⌒;)
どんなだろ。しかもまたその値段ですか。ダイソンはとにかく高いですね。掃除機も。
by はづき (2010-06-06 21:49) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
真夏でもエアコンなしのもとデスクワーク&肉体労働していたりするのですが…怖いもので、人間慣れてしまえば意外とできるものなんです。真夏にデスクワークすると、書類に汗がぼたぼたしたたり落ちてきます。はは…効率悪すぎる。(;´Д`)


>雅さん
ほんとだ。もう平成になってから22年も経ったんだ…。早いなあ。そうなんですよ。この先も「えあこん」という素晴らしい文明の機器が入って来る予定はないのです。時代遅れすぎてしゃれにならないです。

羽根がない扇風機!?どういう形してるのかな…。全然想像つきません。( ̄Д ̄;)
by はづき (2010-06-06 21:53) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
世の中のOLさんたちは「夏はエアコンの風が寒くてたまらない〜。」とか言っているようですが、なんて上品で贅沢な世界なんだろう…とうらやましく思います。
確かに冷房直撃すると一気に体調崩して頭痛までしてきますけどね。(⌒_⌒;)

うちはエアコンはないですが、扇風機ならありますので、真夏になったらそれでしのごうと思っています。でもきっと暑いだろうなあ…。あはは…。

今週末は土曜日がおにぎり君とお留守番で、日曜日が休日出勤でした。土曜日にのんびりできたので、良かったかなって思います。(*^_^*)


>武蔵さん
ぎゃふん。どれもこれも忘れています〜〜。
日焼け止めもあまりの暑さに汗で流れてしまい、途中から効き目なくなってしまっています。しかも、水分補給も決められた時間しかできないという過酷なルール。(汗)
帽子だけは自由がきくので、忘れないようにしないと!!

武蔵さん、めちゃくちゃ元気ですね〜!
今日はお魚いっぱい釣れたかしら?(*^_^*)
by はづき (2010-06-06 21:59) 

はづき

>ゆりこさん、takemoviesさん

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-06-06 22:00) 

はづき

>ナビバさん
お久しぶりです〜!お元気でしたか?niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実は…なハナシ。財政危機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。