SSブログ

わらいすぎ注意報 [雑文]

hana1002.jpg
↑これ、かろうじて桜だよねえ??

***

そうそう。最近悩んでいるような記事や愚痴が多いと思うのですが、そんな私は何故だか最近夜中に一人で大笑いしていることが多いです。

…つ、ついに頭おかしくなった?(;´д`)ノ


違いますよー。

夜中に一人で家事やりながら下らない番組(ホンマでっかとか。)見ることがあるのですが、それが妙に笑いのツボにヒットしまくっています。真夜中に私の笑い声が不気味にこだまするはづき家のリビングです。(⌒_⌒;)

今もちょうどナギスケがたまたま流れていて、あまりのくだらなさにまた大笑いしています。ユースケのエロさ全快さがあまりにも露骨すぎてウケる。オバかなエロ番組です。


ちなみに、こんだけ愚痴っているわりに実は仕事中はほとんど笑って過ごしている私です。笑えてしょうがないのよね。毎日思いもよらない珍事が起きて。ほんと、面白い仕事です。(´ー`)
(まあ、夕方からの残業はさすがに笑えないですが。)


笑い過ぎの時期とウツの時期とが短期間に交互にやってきます。(⌒_⌒;)
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

mocha

平日の深夜番組ってかなりおもしろいですなかよね!ナギスケ大好きです。私は、その時間深い眠りで起きれなくなってしまいましたが、(で、たまに深夜こうやって目が覚める)夫は会社から帰ってきていつも観てるようです。
見たいけど起きれない!
by mocha (2010-05-12 01:31) 

雅

職場の方、ずいぶん忙しそうですけど、笑って過ごせるのならまだストレス解消になってるんでしょうかね?
自分も昨日のナギスケは半分位見ました。笑うってことは体にいいんでどんどん笑っときましょう。
by (2010-05-12 20:01) 

りょお

笑えるッていうのはいいことですよねw
笑えなくなったら要注意です。

あ、前記事のコメントの件ですが・・・。
うちのお仕事は、いわば出来高制で、
私が仕事しようがしまいが、誰にも迷惑はかからないんですよ~。
ま、強いていえば、家計が圧迫されるくらいで(笑)
しかも、すぐに収入に結びつくものでもないので(もちろん、すぐに結びつけちゃう人もいる)
今は収入につながるよう、種まきをしている段階です。
もちろん、子供がいなければ、もっと効率良く種蒔きできるのに~、
とか思っちゃうことはありますが・・・。
でも、子供がいなければこの仕事してないし、子供がいてこその今なのですよね。
うん。
肝に銘じます(苦笑)
by りょお (2010-05-12 22:46) 

武蔵


笑いある事は良い事です、さて今日は朝1番に潮干狩りに行って来ます、たくさん捕って笑うぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、寝る、||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
by 武蔵 (2010-05-13 00:32) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
こんばんは〜。仕事の合間に返信書いてます〜。(#^.^#)

そそ。ほんと、深夜番組ってめっちゃ下らないのが多くて、それが妙に笑えてきます。どこまでくだらなさを追求したら気が済むのかしら…。(ナギスケとか。)(;´д`)ノ

私も最近妙に眠くてたまりません。夜は睡魔と格闘しています。


>雅さん
まあ、あまりにも忙しすぎて、ウツ病になって辞めていく人も多いんですけどね。私もその気があるから気をつけています。というか、私は笑って過ごしていますけど、同僚たちが笑っているかはかなり疑問です。辛すぎるから笑えない人も沢山いると思う…。
私は頭を悩ます珍事が妙に笑えてしょうがないですが、珍事はクレームにつながるので、毎日対応に追われています。(不思議な職場でしょ〜。)

あ。で、どうでした?今週のナギスケは。また下らないエロやっていましたよね〜。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-05-13 23:10) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。
そうなんです。笑えなくなったらいよいよ危ないと思っています。
とりあえず、深夜番組のくだらなさと仕事でのハプニング(珍事)には毎日笑わされていますので、まだ大丈夫だと思います。

出来高制の仕事って、どういうのか全然イメージが沸かないんだけど、どんな感じなんでしょうか?例えば、営業さんで言う売り上げとか契約数とかそういった感じなのかしら。
うちは完全に月給制で残業代ゼロ、能力あるなしに関わらず、同じようにな給料体系です。(一応年功序列かな。)

りょおさんはお仕事関係の勉強会などに参加されていらっしゃるから、もう復帰されるのかと思っていました。今は下準備の段階だったのですね。(*^_^*)


>武蔵さん
こんばんはー。
おや。テンションが高い。(笑)
武蔵さん、今日は釣れたかしら。(*^_^*)

私もテンション上がってきましたけど、眠気も襲ってきています。
(>w< )
by はづき (2010-05-13 23:16) 

はづき

>りんごさん、takemoviesさん

>りんごさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)

>takemoviesさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-05-13 23:17) 

はづき

>酔いどれ天使さん、タッチおじさんさん

>酔いどれ天使さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)

>タッチおじさんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-05-13 23:18) 

りょお

ちょっと特殊な業種なので、説明しづらいのですが、
営業さんの売上とか契約件数とか、そういうイメージでいいかと思います。
復帰・・・は、してるのかしてないのか・・・。
そういった線引きも曖昧な業種なので(苦笑)
ホント、いろいろ大変です(何が?)
とりあえず、子供抱きながら、モソモソ活動中ですw
by りょお (2010-05-14 00:00) 

たかし

はづきブランドの笑い袋の発売をオススメいたします。

爆発的なヒット、間違いなし!

これで、はづきさんも大企業の社長ですね…

世の中、何が受けるかわからないから、不思議ですよね。

まったく…
by たかし (2010-05-14 12:56) 

武蔵


はづきサン元気?また倒れているのかな心配だ(━_━)ゝウーム


今日の報告、朝に魚の群れが通過したので、6本針で集中攻撃し魚は78匹、アジ、サバ、イワシの3種類、回遊魚だけに、10分しかいなかったけど何とかオカズGETです、大パニック、大興奮です、針全部に魚だらけ~

 午前中に釣り終え、そのまま午後は海に潜り、潮干狩りに専念、波が穏やかで条件も良かったのか3時間で200個超え、あまりに獲れすぎて数えるのも面倒、バケツ満タン、溢れた天然ハマグリはビニール袋に追加で家に持って帰りました、大漁、大漁祭り\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/星5つ、3万円の獲物に笑いが止まりませんでした、いやー最高、最高、海はいいね。


by 武蔵 (2010-05-16 20:28) 

はづき

>りょおさん、たかしさん

>りょおさん
その説明で余計分からなくなりました。(笑)りょおさん、一体何してる人なんだろう〜〜。気になります〜〜。(>w< )

でもぼちぼち復帰できるなんて、最高ですよね。いきなりの復帰だと体がついていかないこともしばしばですから。(*^_^*)


>たかしさん
こんばんは〜。
私の笑い袋ですか?(笑)世間一般の人とは笑いのツボがずれているので、絶対ヒットしないですよ〜。φ(´ω`*)私ひとりだけ大ウケしてそうです。
by はづき (2010-05-16 21:22) 

はづき

>武蔵さん
なんとか元気ですよ〜。(>w< )相変わらず本調子じゃないんですけどねー。もしかしたら今年1年このまま本調子じゃなく進んでしまうのかな〜なんて思っています。

それにしても、武蔵さん、すごいですね〜!大漁大漁。ヾ(@^▽^@)ノ
笑いが止まりませんね〜!
by はづき (2010-05-16 21:24) 

はづき

>ゆりこさん、rebeccaさん

>ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。〆(´∀`*)

>rebeccaさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-05-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。