SSブログ

またいつか、木漏れ日の元へ [つぶやき]

side162.jpg
↑ミニチュアの世界、意外と面白いですよね。

***

昨日はやっぱり当たり前のように休日出勤で。しかも、ほぼ丸一日働いてしまいました。(もちろん無給。)
こんなアホが何故だかうちの職場にわんさかいて、休日だというのに、普通に沢山人がいて、普通に会議まで行われていました。
アホすぎる。アホすぎるってば〜〜〜!!(;´д`)ノ ホント、気をつけて〜!(自分も含む)


***

そんな私の唯一の休日は毎週日曜日だけ。
今日は久しぶりに天気も良かったので、家族で大きな公園まで出かけてきました。
この公園、去年の4月にも来たことがあって(友達親子グループとお花見です。)、その時は私がまた育休中で、おにぎり君はまだ芝生を食べている状態でした。(笑)懐かしい。

今日みたいに天気がいい日は、公園は沢山の親子連れで賑わいます。
遊具がいっぱいある公園なので、おにぎり君といろんな遊具で遊びました。
そして、ブランコでゆらゆらと揺られているときに、久しぶりにまったりした気分を味わいました。

「あ〜。気持ちがいいなあ。まったりする〜。こんな日が続くといいなあ。っていうか、育休に入ればまたこうなるんだよね〜。」

などとぼやく私。


私の目標はすでに「育休に入る!!」にロックオンされています。(⌒_⌒;)




ついこの間まで本当に、こんな感じでまったりした毎日が続いていたんだものね。
またいつか、そういうまったりした時間に戻りたいなあ…って思っています。



ま、それまでは、バリバリ仕事するしかないんですけどね。(>w< )
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ニケ

いろいろ考えていらっしゃるとは思いますが、
仕事や職場ははづきさんの人生に責任を取ってくれるわけではないですので。
(昔の職場で上司に言われました)
部外者は周りで心配してるしかできないのですが、
どうぞできるだけご無理なさらぬように。
by ニケ (2010-04-19 00:32) 

武蔵


休日出勤お疲れ様ですΣ( ̄口 ̄*)、日曜日は晴れて良かったですね、でも海は最悪で、風が冷たく寒く、朝の6時から10時間も頑張ったのに1匹も釣れませんでした(ノ△・。)0匹ありえん!!!ただ日焼けしに行ったようなものだ・・・アロエ化粧水を塗って、お肌に潤いを~

 魚どこに去ってしまったのか?釣れるのはゴミと海草の嵐・・・まぁ、他の釣り人75名も全員とも0匹なので、そうとう海の底荒れしていたようで、雨ばっかり降り気温も水温も低く、魚も沖の岩で巣篭もり中、最高気温が安定し20℃前後まで上昇すれば、群れで回遊するので一気に釣れるはず・・・次回は絶対に釣るぞ~

仕事が休めず無理の地獄から逃れられないようなので、栄養サプリメントを飲んで、ぶっ倒れないように注意ですよ。



by 武蔵 (2010-04-19 00:44) 

mocha

またお仲間になれるの楽しみにしてます♪
でも、おにぎり君のためにも無理はしないでね。
by mocha (2010-04-19 15:37) 

雅

とりあえず、日曜日に気分転換できてよかったですねー。
おにぎり君も喜んだでしょ?
で、その仕込みは何時頃に?

by (2010-04-19 21:57) 

はづき

>ニケさん、武蔵さん

>ニケさん
ほんと、職場の誰もあてにならないというか、自分の心配は自分でするしかないですからね−。(+_+)早く自分で仕事のペースをコントロールできるようになるといいなあって思います。

>武蔵さん
今年の4月はかなりの異常気象だったと思いますよ。野菜も不作で相当打撃を受けていたので、海もまた同じだと思います。お魚さんも値段上がっちゃうのかな。

武蔵さんもせっかく漁に繰り出していたのに残念でしたね。(>w< )早く本当の春が来るといいですね。

仕事が休めず地獄のお仲間さんが一人大変なことになっています。全然笑えないし全く他人事ではないと危機感を感じています。(猛烈に忙しすぎる上に更に保育園からの「お子さんが熱を出したので迎えに来て」コール攻撃に遭うアクシデント。)明日は我が身か……。m(_ _)m
常にそういう事態に備えて余裕をもって仕事を進めていかないと…ですね。
by はづき (2010-04-19 22:41) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
さてさて。いつお仲間に入れるか楽しみです。(#^.^#)
計画発動前に諸問題をクリアしないといけないのですが…。う〜ん。


>雅さん
何ですか、仕込みって。(笑)お客さん、「準備中」の看板、見えませんでしたか?(笑)

日曜日だけが唯一の休日のせいか、サザエさん症候群が出ません。そのほうが楽なのかもしれない…。(≧ロ≦)
by はづき (2010-04-19 22:45) 

はづき

>aonaさん、goriyaさん

>aonaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>goriyaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-04-19 22:46) 

りょお

とりあえず、日曜日ゆっくり過ごせてよかったですね~。
ホント、毎日こんな風に過ごせたらいいのですけどね。
とにかく、カラダとココロに気をつけて。
職場は何も助けてくれないし、責任も取ってくれませんよ~。
大事なもの、ちゃんとココロの真ん中に持っておいてくださいね!
by りょお (2010-04-19 22:53) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
毎週日曜日だけが唯一の休日です。後の日は毎晩夜中まで仕事です。(持ち帰りで。)
でもまあ昔と違って、休日が全然ないせいで、かえってサザエさん症候群になる暇がないくらいで気楽なのかもしれません。(⌒_⌒;)

職場、ほんと誰も助けてくれないですよねー。そんなもんかな…。(+_+)
by はづき (2010-04-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危なかった…また発熱… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。