SSブログ

アホは何年経ってもアホ。【ワーキングマザー】 [雑文]

zakka142.jpg
↑以前にも載せたことのある写真ですが……結局これが今の私の通勤バッグ(?)になっているリュックです。息子が保育園通いに慣れるまでは抱っこできるようにリュックで通勤します。
うちの保育園にはジャージで毎朝通勤する謎のママさんもいるのですが、リュックサック背負ってピクニックな服装で出勤する私もかなり謎の人物のはず…。

***

やってしまいました。(>w< )
予告通り、今年度初めての休日出勤(ボランティア)です。以前勤めていたときは、休日出勤したの、もっと遅い時期(5月か6月ごろ)だった気がするので、いくらなんでも早すぎるデビューだと思います。

そして、やっぱり職場に行ってみたら、こんな新年度早々に休日出勤するアホはおらず、ガラ〜ンとしていました。
しばらく一人で黙々と仕事をしていたら、突然ドアが開いて、アホ2号が現れました。
そのアホ2号はここの職場の古株で、私の知り合いでもあります。
やはり彼も昔から休日出勤の鬼で、多分、ほぼ週7日勤務しています。おいおい。あなた、いつ休むの〜〜!?

私と彼は昔から大抵休日出勤で顔を会わせるアホ同士です。(≧ロ≦)


そして、まだまだアホはいますよ〜。
アホって言ったらいけませんが、異動で別の職場へ行ってしまった元上司(女性)です。
仕事の引き継ぎのため、休日出勤していました。
彼女から「あなたなら大丈夫だと思ったからこの仕事担当させるよう私が推薦しといたわよ〜。」と言われました。推薦せんでよし!!(≧ロ≦)やけにヘヴィな仕事回って来るなあって思ったらどうやら元上司の陰謀(?)だったようです。


そんなこんなで昔からアホだった私たちは未だにアホのままです。(´ー`)



***

休日出勤を終えたらすっかり疲れてしまって、家に帰ってから寝込んでしまいました。せっかくの休日なのにおにぎり君と全く遊べず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ダンナ君は今のところ暇なくせに、飲み歩いてばかりいて、夜は全然家にいません。
(今日日中おにぎり君の子守りしていてくれたからまあ良しとしよう。)

今夜もダンナ君は結婚式の二次会で留守です。
昨日も職場飲み会だったし…。保育園の送り迎えも全部私に押し付けて、何やっとんのじゃ〜〜〜!!(` 曲 ´)


***

さ〜て。仕事やりすぎたので、今晩は久しぶりにゲームでもやってリラックスしましょうかね。
φ(´ω`*)

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

mocha

いやぁー。復帰早々、大変ですね。こりゃ、嫌でもスイッチかわりますな。
休日出勤。うちの会社では、最近セキュリティにかなり厳しくなり事前申請(上司承認&残業扱い)してないと警備員のおっちゃんに止められてしまいます。なので、休日出なくてよくていいかも。ちなみに、機密情報保持のために仕事を家に持ちかえるのも禁止のために、育児休暇中は、一切の仕事情報が手に入らず完全浦島状態です。
はづきさんの記事みてたら、なんだか私も仕事スイッチ入って夢にでてきそうですΣ( ̄□ ̄;)

by mocha (2010-04-03 20:43) 

はづき

>mochaさん
そのセキュリティ、いいなあ。φ(´ω`*)うちもそういう理由で休日出勤禁止にしてくれないかなあ。うちも実は情報漏洩防止のため、データ等の持ち出しができないため、仕事を家に持ち帰れません。そういう理由でサービス残業が多く、休日も結局は職場に行ってやるしかない仕事が沢山あります。(≧ロ≦)

一切の仕事情報が入らないほうが良いと思いますよ。せめて育休中くらいゆっくりしないと!(●^o^●)
mochaさんのスイッチは電源OFFでお願いします。(笑)
by はづき (2010-04-03 22:02) 

雅

無事?職場復帰おめでとうございます。
休日出勤なんて何年やってないんだろ、っていう雅です。
もともと大した仕事してないしね。
家庭と仕事の両立は旦那の協力なしでは成り立ちません。
ナンダ君(今はこの呼び方しないのかな?)をきちんと教育しましょう(笑)

by (2010-04-03 22:48) 

りょお

大変そうですね~(>_<)
お身体壊すことないよう、ご自愛くださいね。
仕事も、育児も、身体が資本です。マジで。
頑張り屋さんなはづきさん、ちょっと心配です。
でも、無事に復職できたようでよかったです。
ダンナ君は・・・。
私だったらキレると思うわー(汗)
by りょお (2010-04-03 23:35) 

武蔵


二兎を追うものは一兎も得ず、何かを得るためには何かを犠牲にしなきゃ、何も得られないとは、よく経済学者が言ったものε-(ーдー)ハァ、仕事に家庭の両立は、理想と現実と同じように困難なものです!!疲れ果てて寝込んでしまう毎日、これが我々が望んだ本当の幸せなのか?生まれて来る時代を間違えてしまったような気がする~進むも地獄、戻るも地獄、どうなる日本の未来よ~

 昨日、今日と市内の桜祭り、お花見へ行きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、桜が満開に咲いていて良かったです、でも明日は雨らしいので、今年の桜も見納めかも・・・我が人生も、生きている間に花を咲かせたいものだな、まだ咲くまで当分先だろうけど、たくさん寝てパワー充電しましょうね、寝ないと動けぬ、さすがに若い頃と違い回復力も遅くなるもの、25歳、30歳、35歳、40歳と、確実に体力は落ちますので要注意。




 
by 武蔵 (2010-04-04 14:57) 

はづき

>雅さん、りょおさん

>雅さん
こんばんは〜。無事というより、この復帰の仕方は大事故に近いものがあります。育休明けてすぐに残業と休日出勤をさせる職場って一体…。

旦那の協力が全然なくて困っています。私のほうが今や仕事量多いくらいなので、本来なら暇なほうの旦那が保育園関係やってくれてもいいくらいなのですが…。(≧ロ≦)う〜ん


>りょおさん
全然がんばるつもりはないんですけど、がんばらないといけない状況に追い込まれています〜。(泣)
なんなんだ、この職場。(≧ロ≦)

せめて定時には帰りたいのに、何故定時過ぎてからも会議が予定されているのか…許せません!

家事は手抜きしても育児は手抜きしたくない私です。仕事はもうちょっと配慮してもらわないと、辛いなあ…と思っています。(>w< )
ダンナ君、ほんと怒れてきます〜〜!!(` 曲 ´)ぷんぷん
by はづき (2010-04-04 22:37) 

はづき

>武蔵さん
家庭のことは旦那がもっと協力すべきだと思うし、仕事のことは職場側がもっと配慮すべきだと思います。
育休明けてすぐの私ががんばるのは、本来育児だけでも良い気がするのですが…なんでこうなっちゃうのかなあ〜。(+_+)
毎日が辛いです。
やっぱ早いとこ二人目作ってまた育休取っちゃおうかなあと思えてきちゃいます。(m´・ω・`)m

今日は我が市でも桜祭りやってたのですが、素通りしただけで終わりました。我が家は今年もお花見は無しです☆
by はづき (2010-04-04 22:41) 

はづき

>suzuranさん、ばぁどちっくさん

>suzuranさん
初めまして!niceありがとうございます。(●^o^●)

>ばぁどちっくさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-04 22:56) 

はづき

>りんごさん、takemoviesさん

>りんごさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-04-04 22:57) 

はづき

>goriyaさん、ayaさん

>goriyaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。goriyaさんはお仕事順調でしょうか?φ(´ω`*)

>ayaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2010-04-04 22:59) 

はづき

>PAPAさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。