SSブログ

女優はづき、舞台に戻ります。 [つぶやき]

side157.jpg
↑「なあなあ。かあちゃんよー。わしのお小遣い、もうちょっと上げてくれんかのー。」

***

サイドバーのスカウター(笑)の戦闘力が限りなくゼロに近づきました。これを書いているあと数時間後にはゼロになります。φ(´ω`*)
以降、戦闘力はマイナス5万までどんどん下がっていく予定です。(汗)


人生の長い長い夏休みの最終日。
特別なことをせず、「いつもの1日」を過ごそう。そう決めていました。
家族にとって、一番大切なことだと思う。
最後は「いつもの」であることが大事。
「いつもの」は多分、私たちにとってかけがえの無い宝だと思うから。


ということで、本日お休みを取っていたダンナ君とおにぎり君と3人で、休日によく出かけている公園まで行ってきました。今日は寒かったので、あまりお客さんいなかったなあ。
ここの公園、妊娠中も出産後も家族でしょっちゅう来ていました。家からは高速使わないとけないので、近くはないのですが、かなりの頻度で訪れていました。
そんな思い出を噛み締めながら、3人仲良く散歩。(#^.^#)


午後は私はちょこっとお昼寝をして、ダンナ君とおにぎり君は二人で近所の公園へ。

夕方はまた家族3人でいつものところにお買い物に出かけてきました。



育児休業、すっごく楽しかったです。
自分の人生がひっくり返るような体験が多くて。
そしてこんなにも愛すべき人と密に側に居られて。


明日から家族3人、別々の場所でがんばることになります。

さあ、女優はづき。明日は朝起きたら、昔みたいに「私は女優、私は女優…」って暗示をかけるのよ。\(^O^)/



***

あ。保育園のこと補足。

明日朝の準備どれくらい時間かかるか調べるために、今日はリハーサルをしました。
おにぎり君が起きてから出発までに1時間くらいかかりました。
ちなみに私は起きてから出発までに1時間半もかかってしまいました。(+_+)化粧とか髪の毛セットとかいろいろ大変〜!

保育園の前まで実際に車で行ってみて、リハーサル完了。


とりあえず明日は6時起きでやってみます。
ちなみにダンナ君は4時起きです。(じじい。)
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

aya

明日から家から保育園や職場へ通うという大きい変化が入りますが
気負いすぎず、ゆったり構えていきましょう~。

自分のペースが出来て、生活に慣れてくれば
朝の身支度は早くなりますよ。
ワタクシの場合は寝坊して否が応でも早くせざるを得なくて
早くなるケースがほとんどです(笑

by aya (2010-03-31 22:59) 

雅

明日から早起きだからもう寝ちゃったかな?
家族と一緒に過ごす何気ない日常がいかに大切なものだったのか、ってのは沖縄に単身赴任して痛感してます。
明日、保育園におにぎり君を預ける時、はづきさん、おにぎり君共々、どんな感じになるんでしょうね?
明日からはブログ記事UPのペースも落ちるかと思いますけど、お待ちしてますよー。
by (2010-03-31 23:16) 

がま親分

有意義な育児休暇だったようで、よかったですね。
明日からのお仕事、がんばってね!!
by がま親分 (2010-04-01 00:36) 

りんご

初戦が終了したところでしょうね^^。
私はこれから戦ってきますp(^^)q
「いつも」ってほんとに素敵でかけがえのない時ですね^^。
育児休暇ってひょっとして幼稚園以来??な
拘束されない時間でしたもんね。
休暇に入る前には恐れ、入った後には楽しみ、
私にとってもとても貴重な夢のひとときでした(^^)b
私のカラーにはないはづきさんの毒づきブログ
楽しみにしていますよ~♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)v
by りんご (2010-04-02 04:00) 

はづき

>ayaさん、雅さん

>ayaさん
こんばんは〜。とりあえず、今死にそうです〜〜。(+_+)
仕事がこれでもかっ!!っていうくらいどんどんやってきて、全然家に帰れません。あれだけ念を押しておいたのに、早く帰らせるどころかサービス残業まで連日させられ、怒れてきます。
しかも明日も休日出勤(ボランティア)。ムカムカMAXです。

これでなんとかまわるようになるころには私もまた産休に入るんじゃないかなあなんて。(´ー`)遠い目…


>雅さん
珍しく早寝早起きをしていますよ〜!子どもが居なかった頃は、徹夜で仕事もアリだったのですが、とりあえず今は夜は早めに寝るようにしています。といっても12時は過ぎていますが…。(⌒_⌒;)

あまりに仕事が忙しすぎて、ブログ更新する余裕がなさそうです。慣れてくるまでの辛抱かな…。(+_+)
by はづき (2010-04-02 21:31) 

はづき

>がま親分さん、りんごさん

>がま親分さん
ありがとうございます。
さっそくがんばりすぎて死にそうになっています。というか、何でこんなに私に仕事が回ってくるんだろ?!誰かの陰謀か!?陰謀にはめえられると地獄の出世コースに陥れられます。怖い…。

>りんごさん
こんばんは〜。
実はまだまだ仕事終わらないんです〜。
とりあえず仕事放り出して家に帰ってきましたが、また職場に戻って仕事したいくらいです。
明日は休日出勤してきます。

バリバリ全開だぜ〜!(>w< )
じゃなくって、ほんと、死にそうです〜〜〜。orz
by はづき (2010-04-02 21:35) 

はづき

>yu-miさん、mochaさん、oniさん

まとめて失礼しますね〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-02 21:36) 

はづき

>takemoviesさん、goriyaさん、酔いどれ天使さん

まとめて失礼します!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-02 21:41) 

はづき

>tenさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-02 22:09) 

はづき

>ニケさん、今造ROWINGTEAMさん

まとめて失礼します〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-04-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。