SSブログ

活動最終日 [日本酒部]

ponshu-last.jpg
↑はづき部長の数々の活動記録(痴態?)写真です。1年間日本酒部を応援してくださってありがとうございました☆

***

日本酒部活動最終日。
何か目新しいお酒を飲みたかったけど、とりあえず前回のお酒がまだ残っていたので、それを飲んでいます。
今日飲んでいるお酒>>>『菊のしずく』
今日はしっとりした気分で飲んでいるのか、味が落ち着いているように感じられます。しかもどれだけ飲んでも酔わないよ〜。しっとり〜〜。(´ー`)


スカウターだかカウンターだかのせいで、めっきり気分が落ち込んでいたはづきです。

どうですか、春。
春という素敵な季節に毎年の如く落ち込んでいる私ですが、今年も「ひゃっほ〜!」と言ってはいられない状況です。

今日も職場の“エライ人”から電話がかかってきて、新年度のお仕事についていろいろと連絡がありました。私の担当する仕事教えてもらえました。しかも、ガビーンなオマケ付きで。(汗)またですか。


ともあれ、お酒の話を。

ここ数年、記憶を無くすまで飲むということがなくなりました。
多分、社会人になってからだと思う。
学生の頃は、たびたび記憶を無くして楽しくはじけていました。

職場での飲み会はたまにありますが、今の職場では特にお酒を美味しく飲むことができません。
前の職場ではまだ飲む相手がいて、楽しい人がいて、優しい上司がいて、新人の私も気持ちよくお酒を飲むことができていました。
しかし今の職場に変わってからは、よくあるセクハラ上司のセクハラ発言に遭ったり、沢山の人の間をお酌して回らねばならず、お酒を飲むどころか気疲れして帰ってくることがほとんどです。

学生時代の友達とは社会人になってからも年に1〜2度飲み会を開いていましたが、さすがに誰もが「明日がある」ということで、めちゃくちゃな飲み方ができなくなっていました。
私も何故かウーロン茶を頼むこともしばしばありました。


そんなこんなで、お酒から徐々に遠ざかってしまった私ですが、またいつか、お酒が美味しく飲める相手と巡り会えたら、一緒にいっぱいお酒を飲もうと思っています。隙あらば、記憶を無くすまで飲んでみたいものです。
お酒を美味しくするのは、一緒に飲む相手の人柄だと思っているはづきです。φ(´ω`*)


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2010年3月30日>

今日は日本酒部で追い出しコンパ(?)が開かれた。

瞳ちゃんと佐々木さんとも一緒に飲むのは今日で最後。

二人から花束をプレゼントされて、ちょっとうるうるきちゃったよ。

日本酒部に入ってほんと良かったなあ。


記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

瞳です。

はづきぶちょ〜!!長いような短い日々でしたけど、おつかれさまでしたぁ〜☆

今後は、私と佐々木さんとで日本酒部をもっと盛り上げていきますからね〜!



記録者:瞳でした☆

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

瞳が書け書けと言うので…。

佐々木です。

はづきさん、今までお疲れ様でした。

あなたとの飲み勝負、あれは私の中でも名勝負でしたよ。楽しかったです。



記録者:佐々木です。

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


*注意*しつこいけど、日本酒部の活動日記は全てフィクションですからね〜!
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

雅

両刀使い(違う)のはづきさん、こんばんは。
明日があってもむちゃくちゃな飲み方で記憶をなくすのはしょっちゅうの雅です。
もういい加減年を考えて飲め、っていうところなんですけどね。
あと2回寝たら復職ですね~。ま、とにかく仕事と家庭の両立、頑張ってくださいね。
by (2010-03-30 22:54) 

武蔵


ただいまo(*^▽^*)o~♪、若いころは始発まで同僚とハシゴ酒し、公園や、知らない会社の玄関前で酔いつぶれていたけど、今は、みな結婚し子持ちパパとなり、財布を嫁さんに握られ・・・経費削減で1日500円の弁当代しかもらえないそうで、寂しい交流会が続いています( ̄ω ̄;)エートォ...年に1、2回しか会えません、酒も自分も酔いが抜けなかったり、1日で回復できなくなり老いを感じます・・・そう白髪も3本ほど発見しショック、まだ若いはずでも、静かに老化現象は進んでいる・・・


 4月前日なのに雪が降ったり、三寒四温じゃなくて、冬に逆戻り?( #` ¬´#) ノコラ!寒くて、寒くて、500本ある桜祭りが市内で開催したのに、肝心の主役の桜が咲いておらず、見学に行っても無意味、また海へ潮干狩り初陣に行きたくても、海が荒れて、大時化しかも水温が凍りつくほど冷たいため海に入れません(ノ△・。)天然ハマグリの1000個の獲物が大量に埋まって目の前にあるのに、お預けとは無念じゃ・・・・気温さえUPすれば、潜れるのに、1個1000円の巨大ハマグリが私を待っている!!


 残り1日、職場復帰で大変だけど、良い1日をね(* ̄▽ ̄*)ノ"燃え上がれ、俺のコスモ(小宇宙)・・・♪抱きしめた心のコスモ、熱く燃やせ奇跡を起こせ♪傷ついたままじゃいられないと、誓いあった遥かな銀河~




by 武蔵 (2010-03-31 00:07) 

ゆりこ

私は結婚してからも娘を妊娠するまでに
記憶なくしたことあるなぁ((+_+))
でもそれは気の置けない友人と飲んだ時のみです。
確かに職場関係の飲み会だと、酔うに酔えない!
記憶なくしても、ちゃんと家に帰れてたり、
お風呂にも入ってパジャマに着替えてたりするんですよね。
朝起きたとき、何を言ったか何をしたか、モーレツに気になり、
ところどころ思い出して猛反省するのですが・・・
私もまた記憶なくすまで飲んでみたーい!
by ゆりこ (2010-03-31 04:19) 

goriya

はづき先輩(って呼びたくなってしまう)素敵です…☆
そして、活動日記、あれ、フィクションだったんですか!?
記憶なくすまで、飲んでみたいですね。
社会人となった今はほぼ不可能なんでしょうか。
by goriya (2010-03-31 07:09) 

はづき

>雅さん、武蔵さん

>雅さん
両刀使いって……かなりカッコイイじゃないですか〜!(´ー`)
まあ雅さんは飲むことが仕事の一部ですからね〜。かなりきつそうですが、がんばってください。(⌒_⌒;)

復職やだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
と叫んでみても、止められない…。やるしかないかあ〜。(>w< )


>武蔵さん
こんばんは〜。武蔵さんお帰りなさい!

1日500円の弁当って結構リッチだと思いますけど…パパさんたちはもうちょっと高いお値段のものを食べたいのかしら。最近は節約のため、弁当を持参する人も多いと聞きますからね。
飲み代なんて、一番節約の対象になっちゃってるんじゃないかなあ。(⌒_⌒;)

ほんと、これじゃあ、三温四寒ですよね〜!(≧ロ≦)寒すぎます。
桜、こっちでも全然咲いていません。開花は早かったけど、未だに一分咲きです。
春よこいこい。

いよいよ明日復職です。う〜〜〜ん。今から胃腸が痛いです〜!
by はづき (2010-03-31 22:21) 

はづき

>ゆりこさん、goriyaさん

>ゆりこさん
こんばんは〜。
そうそう。記憶無くしても何故かきちんと家に帰っていて、着替えて寝ていたりするんですよね〜。私はお泊まり会や合宿のときに記憶を無くしていたので、家に帰る必要もなく、廊下や畳の上でバタンキューしていました。
私も無くした記憶の部分部分を覚えていて、それが猛烈に恥ずかしい記憶だったりします。相手に迷惑かけた〜〜!!って。(≧ロ≦)


>goriyaさん
そうなんです〜。部活動日誌、全部フィクションなんですよ〜。ときどき「これはフィクションです。」と書いていたのですが、気づいていない人も多いかも…。φ(´ω`*)

ほんと、社会人になってからは記憶を無くすと次の日の仕事やら何やらにひびくので、なかなか無茶な飲み方できませんね。(+_+)
by はづき (2010-03-31 22:26) 

はづき

>酔いどれ天使さん、mochaさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは。ご訪問&niceありがとうございます。(*^_^*)

>mochaさん
こんばんは〜。日本酒部へのniceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-31 22:27) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-31 22:28) 

ニケ

カウンターがとうとう...

日本酒部は仕事復帰しても続くと思ってたので寂しいです。
ちなみに、わたしはどんなに飲んでも記憶をなくしたことはないです。
ハメをはずしきれなかったかというとそうでもないんですが、どうしてもどこかで自制が効いてしまって...。
そのせいで、社会人の席(?)でのお酒は酔った記憶もありません。
…これも長女気質なのかな?(苦笑
by ニケ (2010-03-31 22:42) 

はづき

>ニケさん
あれはカウンターではなく、スカウターです。(笑)私の戦闘力を計っているようですよ。(≧ロ≦)ぎゃ〜〜〜!!減ってる〜〜〜!!

記憶を無くすには相当安心な相手と安全な場所がないと無理だと思いますよ〜。今の私はやっぱり羽目はずせない何かが働いています。
ニケさん、長女だったのですか!?(*^_^*)
by はづき (2010-03-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。