SSブログ

最近の「コレ買い!!」 [雑文]

odekake122.jpg
窓から見えるお向かいの心療内科が私を呼んでいる気がしますよ。(´Д`)

***

昨晩は張り切って仕事グッズの入った段ボール箱を解体しました。引っ越し段ボール(大)が3箱と、その他細かいのがちょこちょこと、あとは大量の仕事関係の本が見つかりました。
そういえば産休に入る前に、ほとんどの仕事グッズは同僚に譲ったり捨てたりしてきたので、家にはほとんど仕事グッズがないです。
ということで、今度は「4月から使ういろんな物品が無い!!」と買い出しに出かけてきました。

A4サイズの棚なんかを大量買い。
あ。しまった。ブックエンド買うの忘れてた!!
リングノートもまとめ買いしました。


張り切りすぎてもアレなので、準備はこれくらいにして、あとは4月1日を大人しく待つことにします。


***

最近買った“良かった物”を紹介します。

まずは、これ。

NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]

NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD


↑もうお持ちの方もいらっしゃると思いますが、いないいないばあの最新DVDです。発売日当日に買いました。前から絶対に買うと決めていたので。
おにぎり君の好きな曲は「タッチしちゃおう」のようです。

ちなみにもうちょっと前に発売されたCDも購入してあります。CDは車の中で大活躍です。


両方買うのも大変なので、気になる人はレンタルで探してみるほうがいいかも…。φ(´ω`*)




続いて、3月の頭に書店で見かけて買った本です。


saita ( サイタ ) 2010年 04月号 [雑誌]

saita ( サイタ ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2010/03/06
  • メディア: 雑誌


↑saita4月号。こんな雑誌があるなんて初めて知りました。「収納」の文字で買ってきてしまったのですが、想像以上にこの雑誌面白いんです。しかも今月号はとっても素敵な付録付き。超可愛いシリコンのキッチングッズが2個もついています。さっそく料理に使いました♪ヴィヴィッドなピンクとブルーのカラーのヘラ&ハケです。

主婦雑誌にありがちな貧乏くささが全くなくて、ファッションのページもとってもおしゃれでした。
そして、収納の特集も充実☆

さらには、後ろの方にママ友付き合いのお悩み相談特集みたなものが組まれていて、それがものすごく面白かったです。
ちなみにここに書かれていたママ友付き合いの悩みベスト10はこちら。
1位 距離の取り方が分からない。
2位 ママ友の悪口大会。対応にとまどう。
3位 断り方が分からない。
4位 ママ友の輪に入れない。
5位 子ども同士のいざこざの対応。
6位 育児方針のすれ違いがストレス。
7位 メールのやりとりで起こるトラブル。
8位 金銭感覚の違いに悩んでいる。
9位 ジェネレーションギャップについていけない。
10位 専業主婦と働くママの確執。


あっはっは。私、9位以外全部悩んでいます。(´ー`)


***

今日はわたくし、一日フリーでピン行動を取っております。
一番最初にも書きましたが、仕事用品を買いそろえに行ったついでに、お洋服なんかを一人気ままにショッピングしてきました。
ランチもかなり久しぶりに“おひとりさま”できて、と〜〜〜〜〜っても気分良かったです。一人で盛り食いしちゃいました☆
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

りんご

うちもタッチしちゃお!大好きです^^。
前記事のお話、大変ですね><。
はづきさんほどではありませんが、
私の配属先が決まって、家族みんなでブルーになっているのは
我が家も同じです。まじヤベーよ・・・です^^;。
要ベビーシッター??どうしよ!?って感じ。
(とはいっても、これはかなり嫌です・・・。)
スキルを身につけて、1年以内に転職・・・って
かなり本気で考えています。
by りんご (2010-03-22 06:05) 

macoron

いよいよ復帰なんですね。
両立はとっても大変だと思いますが、
はづきさんならバリバリこなしちゃうんだろうな~って思います*^^*

by macoron (2010-03-22 21:09) 

はづき

>りんごさん、macoronさん

>りんごさん
りんごさん一家もブルーですか。(⌒_⌒;)あちゃちゃー。
我が家も相当参っています。どんだけ考えても、無理がある………。

ベビーシッター探したのですが、意外と見つからないものですねー。我が家は田舎にあるので、ベビーシッターのような都会的なシステムが存在しませんでした。(≧ロ≦)うっそ〜。田舎でも絶対有ると思ったんだけどなあ。

私は1年以内にまた産休って考えています。(笑)
りんごさんは、スキルを身につけて…って偉いですね。(*^_^*)がんばりやさんです。


>macoronさん
いよいよ、というか、いやいやです。(笑)

両立は多分無理なので、どっちかがボキッと折れちゃうと思います。まあ見ててください。私の挫折っぷりを。(+_+)

あ〜。憂鬱です〜。(≧ロ≦)
by はづき (2010-03-22 23:12) 

はづき

>takemoviesさん、りぼんさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>りぼんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-22 23:21) 

はづき

>ゆりこさん、きみなりさん

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>きみなりさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-22 23:30) 

はづき

>みりんさん、mochaさん

>みりんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-22 23:31) 

はづき

>rebeccaさん、ayaさん

>rebeccaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-22 23:32) 

はづき

>yu-miさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。