SSブログ

鬱るんです。シーズン2 [ブラック]

odekake119.jpg

うわあ。出た〜〜!!『鬱るんです。』シリーズ!!( ̄Д ̄;)

春ときどき鬱なはづきです。

***

昨日職場へ挨拶に行ってから、旦那と4月からのことを話し合ったのですが、家族全員が落ち込んでいる状態です。(m´・ω・`)m


まず、ダンナ君ですが、どうも本当に命の危険がある場所に転勤になってしまい、ひょっとしたら家に帰ってこられないかも……というい状態です。ちょっと〜〜〜!!頼むわ〜〜〜!!
命の危険、私も仕事中にときどき感じることはあったのですが、ダンナ君の場合は「常に」になってしまうのかも。(´Д`)………刺されませんように……。

何で幼い子がいる家庭の夫をそういう仕事に就かせるのかなあ。信じられない人事です。


ダンナ君の落ち込み具合も半端じゃなくて。




一方私もあれから落ち着いて考えてみてかなり落ち込んできました。

時短できないとはっきり言われ、また二人目も今年は作るなと言われたのって、なんか普通に考えると酷いですよね。友達と相談しても「仕事柄しょうがないよね〜。でも、とやかく言われたくないよね〜。」っていう話になって…。

う〜ん。私は今年も図々しく生きることに決めた&声を大にすることにしているので、二人目計画も奥の手で発動しようと思っています。周りにどうこう言われようが、産むときは産むのさ。

それから大変なときは早退するなどの手をちょくちょく使わせてもらうつもりです。
昨日面談してくれた上司は「いくらでも好きに有給使っていいですよ。(早退していいという意味。)」と言っていたけど、実際できないの分かっているので、余計にイライラ。

でも、実際に実行してやろうじゃないの!!

当然の権利をどうして誰も使わないのか不思議なのですが、とにかく私がパイオニアになるしかない!!
旦那は保育園の送り迎えどちらもできないことが分かり、また、両実家の両親も全員働いていて助けてもらえないので、私一人でがんばることになります。
むかっ腹なので、空気を読まず、図々しく太々しくやっていきます!!(と、ここに宣言するぞ〜〜!)




そうこうしているうちに、ブログサイドバーのカウントダウンがえらいことになってきました。

そろそろ仕事用品を点検して、買い出しにも出かけたいと思っています。(≧ロ≦)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

武蔵


ええっ旦那さん命の危険って穏やかじゃないですね( ̄ω ̄;)エートォ...防弾チョッキとかヘルメットやGPS装置とか買わなくていいの?万が一に生命保険もかけておかないと・・・頭の中は、まるで戦争に行くような妄想です、私でも危険なのかな・・・そんな職場は嫌だ!!!( #` ¬´#) ノコラ!人事部に裏圧力かけて配置替えしてもらわねば~

 なんだかストレス溜まり過ぎて、昔みたいに入院したりしないように注意しましょうね、もう母親になり大切な子供を守るためにも、優先順位を仕事から子供に・・・でも理想と現実の挟間で苦しむが、今の我々の世代、なにかと上手くいかないものです、あぁ外は強風、波浪警報、春の嵐で外出できぬ困ったものだ。


by 武蔵 (2010-03-21 00:38) 

aya

はづきさんも大変ですねー。(「も」って?)

子供を作る計画を立てることについては悪くないと思いますが、
それを当事者以外がどうこう言うことについては、
プライバシーの侵害だと思うし、上司の男性からの言葉であれば
セクハラ、パワハラ相当だと思います。

自分がしなければならない、という状況はしんどいし
自分が持たなくなるので、頼れるものは何でも頼って楽しましょう。
最初から頑張りすぎるとしんどいので、ゆるーくながーく、適当にがおススメです。
ワタクシの場合、ちょうどよく物事を忘れるので
結果的に適当になることが多々あります(笑
by aya (2010-03-21 00:39) 

はづき

>武蔵さん、ayaさん

>武蔵さん
ね〜。穏やかな旦那には全く不向きな仕事内容に愕然です。確か危険すぎるので給料が上がるような気がします…。生命保険や入院保険、本当に見直しておかないと……。(≧ロ≦)
どんな世界か想像つきません。

私のほうも入院しないように、今度こそ超手抜きしないと!!
でも手抜きちょっとでもするとクレームの嵐だからなあ…。異常な人たちのクレームまともに受けてると気が狂いそうになるので、そこをなんとかしないと。いろいろと問題が山積みです。

やっぱり、なるようにしかならない気がしますねー。(⌒_⌒;)

春の嵐、すごいですね。
私の心の中にまで強烈な風が吹き荒れています。


>ayaさん
こんにちは。
「も」で合っています。(笑)ayaさん「も」ですから。(笑)

そうそう。子どもって思った通りにできるわけじゃないし、上司から妊娠時期を指定されたくないですよね。ええ、セクハラです。パワハラです。一人目のときは女性のボスからやはり「子どもは今年1年間は作らないでね。」と言われました。でも、男性上司からの「子どもいつ作るの〜?でへへ。」というしつこいセクハラに合っていたので、ご要望にお応えして妊娠しましたよ。(´ー`)

ファミリーサポートセンターに入りそびれてしまったので、ベビーシッターに登録しようかなって思っています。高いんだろうけど…。

ayaさんはがんばりすぎだと思うんですけどねえ。適当な感じは全然しませんよ〜!(⌒_⌒;)
by はづき (2010-03-21 15:11) 

はづき

>oniさん、takemoviesさん

>oniさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>takemoviesさん
こんにちは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-21 15:12) 

はづき

<補足>
ちょっと気になったので、ネットで検索してみたら、出ました。

私のやっている職業について書かれている掲示版。

でもって、やっぱり世間一般から見ても、復帰後1年間は最低でも子どもを作らないのが当然、という意見が多くてびっくりというか、悲しいというか。

多分、世間からそういう目で見られているのを知っているから上司もパワハラまがいの圧力をかけているのだろうと思います。


というか、妊娠しても非難されることのほうが多いみたいで……。
私の周りの同僚たちも妊娠したことによりかなりの苦情を言われたりバッシングされたりしているので、なんだかなあ……な気分です。

私はどうしたもんかなあ。(´Д`)
by はづき (2010-03-21 15:25) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。