SSブログ

子連れdeランチ(-_-;) [雑文]

side152.jpg
↑サイドバーに載っけられなかったボツ写真。妊婦な私とダンナ君が写っている写真が置いてあります。

***

帰ってきました〜〜〜!!(>w< )
育児サークルのメンバーで子連れランチ行ってきました……。(⌒_⌒;)

最初に断っておきますけど、私は全く乗り気じゃなかったですからね!
子連れでランチなんて、とんでもね〜企画だなって思ったけど、何も知らずに「その日は暇です。」と言ってしまい、じゃあランチに、ということになってしまいました。( ̄Д ̄;)
暇だと言ったからには断るわけにも行かず、行く羽目になりました。

私は自分の子がまだお店や他のお客様に迷惑をかける年齢なので、子連れでの外食は極力控えています。せいぜいジャスコとかのフードコートで食べるくらいで、普通にお店に入ったことはありません。(キッズカフェに一度行ったことがあるだけ。)
ということで、普段ならランチのお誘いもなんやかんや理由をつけてお断りしてたのに……
しまったなあ…。(-_-;)


気を取り直して、ランチの会の様子を簡単に書きます。φ(´ω`*)
親子10組程が参加で、居酒屋の座敷でランチでした。(何故か居酒屋が昼間もやっていました。)
行ってみたら、何故か子どもイスが置いてなくて、しょうがなく、オムツポーチの上におにぎり君を座らせて食べさせることにしました。

想像はしていたのですが………地獄絵巻です。(T∇T)
子どもイスがないせいもあって、落ち着いて食べる事ができない!!
うろうろする子も続出で、あちこちでジュースやお水がこぼれ、あちこちで走り回り、あちこちでぎゃん泣きが聞こえ。

親たちも子どもの世話と監視で忙しくて、あまりおしゃべりすることもできず…。
私は隣りの座敷に独身らしき女性6名がランチをしているのを見てしまい、余計に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、

楽しさ50%<気疲れ200%

な割合(割合おかしいって!!)でした。



幹事やってくれた人はとっても良いママさん(元保育士)なので、とってもとってもありがたいのですが……せめて私だけでも不参加にしたかったなあ…とか思ったのでした。こういう場でも楽しめる人は楽しめるのでしょう。私は気疲れしすぎて楽しめない人なので、子連れランチは遠慮したほうがいいなと改めて思いました。


幹事さん、ご苦労様!!(*^_^*)



さてさて。地獄絵巻から自宅に戻ってきて、おにぎり君を寝かしつけ、離乳食の残骸の洗い物やオムツの処理も終わり、ほっと一息です。
私もちょっと昼寝しようかな。φ(´ω`*)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ニケ

気疲れする気持ち、分かりますー
しかも10組だとけっこうな騒ぎになりそうですものね(((≧∀≦)))

うちも旦那(世話係)と一緒でないと外食に行ったことないです。
モカは比較的大人しく座って食べてくれる方だけど、
2人だとわたしが子どもの世話にかかりっきりになるので
ちっとも食べれない&ただでさえ食べるのが遅いので、
サッと食べて退散することができないから...。

今時、居酒屋でもランチってあるんですねー!
座敷で食べれるのはいいなぁって思います。
by ニケ (2010-03-12 22:48) 

はづき

>ニけさん
こんばんは〜!
子連れ10組ってかなり大変だと思います。多分、私たちは自分の子どもの世話でいっぱいいっぱいで気がつかないのですが、周りの一般のお客様に大変なご迷惑をかけていると思います。(>_<)

うちも同じです。外食は旦那と一緒じゃないとできないです。最近ようやくフードコートからファミレスにレベルアップした(?)ところです。ときどきバイキング式の高いお店にも行きますけど、そこもやっぱり赤ちゃん連れが集まるお店で、周りも赤ちゃんばっかりです。一般の人とは隔離されちゃうのです。

座敷なのは良かったのですが、子どもイスが無くて大変でしたよ。醤油やソースがテーブルの上に乗っていて、子どもたちが次々と醤油差しを倒してこぼしていました。(>_<)
私は座敷よりもテーブル席のほうが子どもを固定しやすくて好きです。(*^_^*)
by はづき (2010-03-13 22:06) 

はづき

>oniさん、今造ROWINGTEAMさん

>oniさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>今造ROWINGTEAMさんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-13 22:07) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)

>雅さん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-13 22:08) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。