SSブログ

なかなか体が戻りません [つぶやき]

hazuki144.jpg
↑載せるのも恐ろしいのですが…。またしても例のショートパンツ(ホットパンツ)をはいたので、その時の写真を。今度はちょい乙女ちっくな服と合わせてみました。

***

orz


……。戻りません。

体がどう考えても妊娠前の時と違う。

体重はそれほど変わってないのですが、何故だろう。この重さ。このぷにぷに感。
そして、一番ダメージを受けたのは子宮まわりのお肉。絶対に妊娠前よりも2〜3倍は子宮付近に余分な肉がついています。触ってみるとよく分かります。以前はおへその下がぺったんこだった(こともある)のですが、今は明らかに妊娠5ヶ月くらいのぽっこり感があります。しかもかなり固い。頑固なお肉といった感じです。


年末年始は『24』を見ながら毎晩トレーニングに勤しんでいたので、腹筋も鍛えられ、体重も一時期結構減ったのですが、『24』を見終わり、トレーニングをすることもめっきりなくなったら、一気にきました。体重はどかーんと増え、腹筋は家出中です。(笑)

誰か〜!私の家出中の腹筋ちゃんを見かけたら、家に帰るように言ってやってもらえます?φ(´ω`*)


やばいなあ。ほんと、この体の重さ。やばいのです。
体重が、じゃないですよ。体重は問題じゃないのです。体が肉肉しいのです。

さすがに毎晩肉肉した夕食食べていたからかなあ。
最近お料理をがんばって作っているので、夕食のメニューや量が充実しているのです。しかも美味しい。どんどん食が進んでしまいます。いかんいかん。


おそるおそる妊娠前のスカートをはいてみたら、普通にはけました。セーフ!!
でも、まだ油断できない。
妊娠前のスーツが着られるかどうか。一度も試していません。このスーツ、かなりきつめというか、体にフィットしているスーツなので、お腹がちょっとでも出ていたら着られないのです。
どうする?
トレーニング量増やす?
(誰に相談してるのよ〜!(;´д`)ノ )
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

武蔵


それは逃れられない宿命なのかもε-(ーдー)ハァ自分も断食、1日1食のみで1年で-8キロも痩せたのに、止めて半年たったら、もう元に戻って重い筋肉だらけ・・・いろいろ健康学、人間の体を医学的、生物的に調べたら、20代後半から、ホルモンや、体を維持する物質が減って老化するため、女性も男性も、ふっくら全身に肉太りになるそうです・・・だから40、50のオッサン達は、メタボでお腹出て、頭も剥げ、加齢臭だらけ、骨も筋肉も弱くなるもの・・・まぁ仕方ないね、もう若いピークを過ぎれば、あとは老人へと枯れるだけ、花の命は短いように、永遠の若さ、永遠の命などないのです、庭に咲いている梅も、桜も、やがては散る・・・悲しいけど現実です∑(; ̄□ ̄A アセアセ、野菜中心の生活にチェンジです~


 今日は良い天気でテンションUP(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、これから本屋、図書館に行き新刊を立ち読みしてきますー、5時間、立ち読みするから、足腰も鍛えられ、頭に本の情報も入り、無料なので一石3丁、疲れた時用にチョコと飴をポケットに入れ、素早く食べ過ごします、良い1日をね。

by 武蔵 (2010-03-11 12:49) 

goriya

私も妊娠5ヶ月で出べそになったまま戻らないんです。
泣きたいです。
トレーニングでなんとかなるでしょうか。
体ぴったりの服、着るの怖いです。
by goriya (2010-03-11 14:55) 

mocha

私は、ホルモンの関係か?妊娠前に異常に太ったため、妊娠前より普通の状態に戻って(マタニティービクスとアフタービクスのおかげかと。)ホッとしましたが、確かに体重ではなく腰回りの肉付きと母乳育児のために寂しくなった胸が対称的で気になります…
これはもう、どうしようもないかも?
by mocha (2010-03-11 16:00) 

ゆりこ

わかります!!!
私も出産後、おっぱいあげて体重はすぐに戻ったものの、
腹筋ゼロからの再出発で、ぷにぷに感は全然消えてくれませんでした。
そしてそのまま二人目妊娠に突入・・・(*_*;
また腹筋ゼロからのスタートです(>_<)
二人目は体重すら戻りにくいっていうけど・・・どうなることやら。
by ゆりこ (2010-03-11 21:25) 

はづき

>武蔵さん、goriyaさん

>武蔵さん
がーん。Σ( ̄ロ ̄lll)このまま体が衰えていったらと思うと恐ろしいです。絶対出産で体ががらりと変わってしまっています。(泣)せめて年齢に合った体に戻りたいです。まだまだ肉体的には衰える年齢ではないので…。(T∇T)

私は何故だかテンション下がりまくっています。何しろ寒くて最近ろくに外出できていません。どこか楽しいところに出かけたいなあ。(*´▽`*)
図書館で立ち読みってすごいですね〜!図書館は借りるだけの場所とばかり思っていました。


>goriyaさん
出産による出べそは治らないらしいですよ。Σ( ̄ロ ̄lll)
私もおへそ、伸びきっています。丸く広く伸びていますよ。嫌になっちゃう。(>w< )

腹筋を鍛えれば、少なくともぽっこりお腹だけは解消されるんじゃないかなあって思います。でも、なかなか生半可なトレーニングじゃダメみたいなんですよね。ちっとも元に戻りません。
by はづき (2010-03-11 22:46) 

はづき

>mochaさん、ゆりこさん

>mochaさん
私も妊娠中は異常に太った人なのですが……全然体が戻りません。(>_<)
しかも最近は妊婦のごとく、異常な食欲が出てしまって困っています。自分が作る料理がうまくてしょうがないです。(笑)

胸がでかいままで、腰回りだけ小さくしたいですよね〜!


>ゆりこさん
ゆりこさんは妊婦さんですから、お肉のことは今は気にしないで良いのですよ〜!出産後がんばってくださいね☆

私、ミルクで育てたせいか、体重の戻りめちゃくちゃ遅かったですよ〜。しかも何故か最近急激に太りました。(T∇T)
え〜ん。妊婦じゃないのに、お腹が妊娠5ヶ月だよ〜。
by はづき (2010-03-11 22:51) 

はづき

>takemoviesさん
こんばんは!niceありがとうございます。(>w< )
by はづき (2010-03-11 22:52) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-11 23:41) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。