SSブログ

【FF13プレイ日記5】全滅無限ループ [FF13プレイ日記]

ff13-40.jpg
↑ついにライトニングにも召還獣が…!?

久しぶりのプレイ日記です。

***

ff13-36.jpg
ひたすら逃げ回っている(?)ライトニング一行だけど…

ff13-37.jpg
↑あ。ちなみにあまり興味が無いので、写真の数が圧倒的に少ないんだけど、サッズも謎の人物です。

ff13-38.jpg
ライトニングだけは、心に強い決意があるみたいで。

ff13-39.jpg
ずど〜ん。他のメンバーとはなんとな〜く隔たりが…。


ライトニングがホープを置いて一人で行動しようとしたその時、突然ライトニングの胸が光り、
ff13-41.jpg
むっちゃゲームかアニメにありそうな映像になってきたぞ〜〜〜〜?

ff13-42.jpg
わわ〜〜〜っ!!

ff13-43.jpg
で、出た〜〜〜っ!!召還獣・オーディンが登場しました。
オーディンもFFシリーズではおなじみの召還獣です。

今回のFFでは、この召還獣というのが厄介で、必ず最初に敵として登場するようです。
しかも、バトルシステムも複雑で、普通に攻撃していれば勝てるというものではないみたい。
私はこの点をあまり理解できてないので、このオーディン戦にかなり苦戦しました。
一瞬で殲滅させられてしまい、ゲームオーバー。orz オーディン強すぎる…。

今回のFF、全滅しても、また「リスタート」を選べば、戦闘をやり直せるのですが、どう考えてもオーディンに勝てる状態じゃないのです。(こちらの能力が低い。)
だから、なんどリスタートしても一気に全滅するという無限ループに陥りました。( ̄Д ̄;)


こ………これは………。
やる気がなくなる〜〜〜っ!!(` 曲 ´)


FF13はレベルというものがないので、当然、キャラクターのレベルアップもありません。
どうすればいいの〜〜!?

四苦八苦し、なんとかクリスタリウムを成長させ、再度オーディン戦に挑戦。

死にそうになりましたが、運良く勝てました。(⌒_⌒;)

私はこのままバトルシステムが分からずに終わってしまう気がする。


ff13-44.jpg
↑勝った瞬間の画像。


FF13の戦闘終了後の場面がまた味気なくて…
ff13-45.jpg
こんなですよ…。( ̄Д ̄;)軍隊じゃあるまいし…。


ff13-46.jpg
ということで、脳みそがついていかないまま、次回へ続く☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。