SSブログ

『人間失格』 [雑文]

odekake113.jpg
↑菜の花なんかを見てると、本当に春が来てるなあって思います。

***

あちゃちゃ。やっちまったなあ〜〜!!(+_+)

映画の会員カードの期限切れを防ぐため、どうしても今日映画を観ないと行けなくて、『アバター3D』か『人間失格』のどちらを観ようか迷ったのですが、『アバター3D』の放映時間が3時間と超ロングだったので、『人間失格』のほうを選びました。

実は3Dの映画なんて観たことがなかったので、『アバター』のほうが断然興味があったのですが……。体力的にきつくて。(笑)


で、おにぎり君を寝かしつけた後、速攻一人で映画館へGO!(レイトショー)

何故だか今日は人でごった返していました。なんか他に楽しい映画やってるのかな?え?アバターかな?

私、太宰治の『人間失格』は大好きなんです。あのどうしようもない感じが逆に救われます。「私、まだいけるかも。」って思える。主人公の人間性が妙に共感できるし。

でも、この映画………超はずれ〜〜〜っ!!(;´Д`)
まず、生田斗真くんに興味がないので…。(汗)映画のストーリー自体がものすご〜〜〜く退屈なんです。人間失格なので、こんなグダグダな感じで良いのでしょうけど、それにしても、小説だと面白いのに、映像にしてしまうと、ものすごくグダグダしまくってて退屈〜〜。
生田斗真くん、ずっと死んだ魚のような目してるし。(そういう演技なんだってば。)
これ、生田くんファンじゃなかったらきつい映画なんじゃないかな。
私、成宮くんが主人公やってくれたら絶対に退屈せずに穴のあくほど観るのになあ。(*´▽`*)ぺろぺろ。(何なめてるの!)

う〜〜ん。生田くん演じる主人公が堕落した人生を送り、複数のおばちゃんと男女の関係になっていくのもなんだかなあ…な感じです。ないでしょ〜。ないない。せめて若い女との関係だけにしておいて欲しかった。びっくりするくらい年上のおばちゃま達と関係もってるんだよ。(室井滋さんあたりから無理を感じました。)


あれ?今回、私やけに毒舌評価だね…。まあ、それくらいこの映画が退屈でした。(;´Д`)
こんなことなら、がんばってアバターで3D楽しんだほうが良かった…。(>w< )
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

武蔵


太宰治は困った人間だったようで∑(; ̄□ ̄A 、あーゆう駄目っぷりが女性の母性本能をくすぐり、意外と昔も今も女性達にもてるのかもしれません、さすがに自分は新鮮な魚や女性を好むので、やはりお肌がピチピチ若い姉ちゃん達とドロドロ関係になりたいです、なーんてね、さすがに20歳以下の小娘じゃ萌えないなー、ある程度の色気や脂も乗らないと釣って食う魚もパサパサ、女性もサバサバ、微妙な境界線です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、自分も40歳位オッサンになって20代の若い姉ちゃんとゴールインするかも~年齢差での結婚が流行中なようで、同世代結婚より、少し離れた年同士のほうが、案外うまくいくのかも、若い姉ちゃんほど年上男性に甘えたい傾向あるしね!!


 あーぁ、雨、雨、雨ばかり降って憂鬱だなー、食って寝てばかりいるので体重増えた、今日は部屋で運動し筋トレ頑張ります~。
by 武蔵 (2010-03-07 03:41) 

mocha

私もアバターに1票!!
映像もきれいそうなので絶対見てみたいです♪
人間失格、生田君には全く興味ないので・・・


そうか、寝かしつけてからオットに預けてレイトショーという手もありましたね
ニヒヒ^m^


by mocha (2010-03-07 15:50) 

goriya

そうかー寝かしつけてからレイトショーという手が!
by goriya (2010-03-07 21:45) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
そんな気がします。太宰治って確かかなりのプレイボーイだったと聞いています。今の時代でもああいう危ない感じの男がモテるのかも…。

私、ずっと年上のおっさんには興味がなかったのですが、最近『24』に出て来るブキャナンというおっさんが妙にかっこいいなあと思えてきて、「あれ〜?私も40〜50歳代のおっさんいけるのかも〜!?」と発見しました。(;´Д`)

ほんと、雨ばっかで嫌になっちゃいますよね〜。


>mochaさん
アバター、気になりますよね〜!しかも3Dだというので、なおさら気になります。どの程度飛び出して見えるのかなあ。酔っちゃうのかなあ。今度またレイトショーで行ってこようかなって思っています。(*´▽`*)

そうですよ〜!レイトショーって21時以降のものもたくさんありますから、子どもを8時ごろ寝かしつけておけば余裕でお出かけできますよ♪mochaさんも是非☆
by はづき (2010-03-07 22:20) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは〜。
そうなんです。寝かしつけた後は、旦那にお任せして一人きままにレイトショーに行けちゃいますよ♪うちの旦那は夜の9時には寝てしまう人なので、特に迷惑はかからないし♪φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-07 22:21) 

はづき

>ゆりこさん、takemoviesさん

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>takemoviesさん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-07 22:23) 

はづき

>fantaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。