SSブログ

お隣さんとガッツリ! [雑文]

odekake111.jpg

今日はお隣さんが我が家に遊びに来てくれました。
ご近所さんといえば、道路向かいの豪邸さんか、お隣の堤下さんしかいないのです。なにしろ、畑や駐車場やケーキ屋に囲まれているもので…。

特に土地が隣りあっている堤下家とはかなり仲良くなっておきたいところ。
これまであまり接点がなかったのですが、ようやく接点ができて良かったです。

私、ずっと堤下奥様の外見や服装・メール等で誤解していたのですが、
思っていたよりもかなり良い人でした。φ(´ω`*)
もっとギャルギャルしていると思っていたのに、全然そんなことなかったです。
というか、かなりしっかりした良識ある人でした。

まず、おにぎり君が昼寝中だと伝えると、チャイムを鳴らさずに来てくれたし。(ノックしてくれました。)息子が昼寝してるからインターホン鳴らさないでと頼んでもガンガン鳴らすうちの母と大違いです。

話し方も考え方もしっかりした方で、育児に対しても真面目に取り組んでいる様子がにじみ出ていました。(#^.^#)

……ずっと軽い感じのギャルだと勘違いしていた自分が恥ずかしいです。(>w< )


お話もいろいろできて良かったです。
私は4月に仕事復帰してしまうので、今のうちにここら近辺の育児系情報を伝えておこうと思い、徒歩圏内にある育児サロンを紹介しておきました。何しろここのサロンはとてもお勧めです。家からすぐの距離だし。人気あるサロンです。


お隣さんには11ヶ月の赤ちゃん(女の子)がいます。うちの子と同じ学年なのです。
ということは、将来的に同じ小学校の同じ学年になるのですね。今はあまりにも月齢が離れすぎていて、とてもそうは思えないのですが、これが同じ学年だというのだから不思議です。
(#^.^#)


お隣さんとガッツリ仲良くなれたはづきなのでした。\(^O^)/
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

はづき

>ニケさん、nyanさん

>ニケさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(≧ω≦)b

>nyanさん
こんばんは〜!!2日連続で足を運んでいただけて嬉しいです。\(^O^)/
by はづき (2010-03-05 01:58) 

はづき

>ayaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-05 01:58) 

りんご

小学校も一緒に・・・と想像すると、不思議というかなんというか^^。
ゆくゆく一緒に帰ってきたりするかもしれないので、
ずっと仲良く出来るといいですね^^。
by りんご (2010-03-05 04:46) 

mocha

堤下奥様、いい人でなにより~!!
お隣さんがいい人だと本当に恵まれてますよ!!
やっぱりご近所付き合いは重要ですし、
特に引越しのない戸建だとなおさらです。

人は見かけによらないものですね・・・

先日、メイドカフェ風のふりふりピンクのワンピを着て頭にリボンをつけたママさんから
サークル誘われたけど、その風貌に引いてしまって
何とか理由をつけて断ったけど見学だけでも行くべきかな・・・反省m(__)m
by mocha (2010-03-05 10:03) 

はづき

>りんごさん、mochaさん

>りんごさん
そうですよね〜。小学校に一緒に登下校する姿なんか、まだ全然想像できません。でも絶対一緒の通学団になると思うので、仲良くするしかないですよね〜!
φ(´ω`*)

この先どうなるかなんて分かりませんが、程よく仲良くお付き合いできればいいなと思っています。


>mochaさん
ほんと、良かったです。(#^.^#) 堤下家、庭も表札も車も何から何までアロハなので、これは絶対に趣味が合わない!!と思っていました。(笑)
趣味はアロハだろうが、人間性は関係ないですね。(*^_^*)

そうそう。まず、怪しい服装の人からのお誘いは断ったほうが良いですよ。人は見かけによらないと言ったものの、自ら危険に飛び込む必要はないと思います。少なくとも、そのママさんはそういう服装の人たちとサークルを組んでいるんじゃないかな。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-03-06 00:03) 

はづき

>りょおさん、goriyaさん

>りょおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。