SSブログ

父親業、兼業しています。 [雑文]

odekake110.jpg

わ〜。今晩は夜に家中の掃除をやり始め、夜中からは料理を始めてしまったので、すっかりこんな時間になってしまいました。(もう夜中の1時近い。)
こりゃ、ゲームやっている余裕はないなあ。ということで、今日のFF13はお休みです。特にストーリーに入れこんでいないもので、お休みもバッチリ取れます。ヾ(@^▽^@)ノ

明日は、例のお隣さんが家に遊びに来ることになっています。
お天気悪いから、ちょっと心配なんだけど、まあ隣りなんだし、大丈夫でしょう。期待しないで待つことにします。(*^_^*)
(最近ドタキャンに弱い私。)

***

わたくし、世のパパさんがやっていそうなことを私がやっちゃっています。(#^.^#)
あ。これはもうママになる前からの話なのですが、家の中の家電製品関係のいろいろなことは全部私任せ。そして、電球取り替えたり、換気扇フィルターを取り替えたりするのも全部私です。
そして、ママになってからも、父親業に割り込んでいます。(笑)

パパといえば、子どもにとって、アミューズメントな存在。
仕事から帰ってきたら、アクロバティックな遊びをしてくれて、お風呂に入れてくれる、そんな存在だろうと思います。
私、このアクロバティックな遊びをやっちゃっています。(⌒_⌒;)

デパートのちびっこ広場でも、私だけがおにぎり君をひこうきにして担いで走り回ったり、逆さに抱きかかえて振り回して遊んだりしています。他のママさんたちは、皆さん隅っこで座ってママ友としゃべっている人ばかり。ここまで暴れているママは私くらいでしょう。(笑)

公園でもおにぎり君を担いだまま丘を登り、斜面を走って下り、やたらと走り回っています。


アミューズメント人間な称号をパパに独り占めされるのは勿体ない!!
ママだって、アクロバティックかつ楽しいんだぜ!!
ってな感じで、私は今日もやんちゃに走り回るのでした。ヾ(@^▽^@)ノひゃっほ〜〜!!


***

それにしても……今日はおにぎり君に申し訳ない一日でした。
最近花粉症だか何だか分からないんだけど、体調がものすごく悪いのです。喉が痛くて痛くて。鼻水ずるずるの頭ぼ〜っです。(≧ロ≦)
今日もあまりにだるくて、午後、1時間以上もおにぎり君を放置して寝込んでいました。
おにぎり君は一人遊びができるので、1時間くらいなら平気で遊んでいてくれるのですが、さすがに1時間過ぎたあたりから、私のまわりをうろうろし始め、しまいには怒ってぶーぶー言っていました。

ご、ごめんね〜〜っ!!後でいっぱい遊んであげるからね〜〜っ!!


ってことで、お詫びにちびっこ広場へ連れていき、またしてもアクロバティックな遊びを繰り広げたはづきさんでした。\(^O^)/
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

りんご

私も最近、喉が痛いです><。
幸い鼻水は今のところ出ないんですけど・・・。
年々花粉症度が増して春が憂鬱になってきます。トホホ・・・。
アクロバティックなこと、うちは夫婦ともしてないかも^^;。
女の子だから??
喜んでくれるのなら、私もやりたいp(^^)q
二の腕ほっそり効果もありそうですね(^_-)-☆
これはご主人には譲れないですね(笑)!
by りんご (2010-03-04 02:33) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜。
鼻水無しで、喉の痛みのみですか〜。花粉症の人は結構最初に喉が痛くなるみたいですけど、りんごさんの場合はどっちかなあ。私のは花粉だか風邪だかさっぱり分かりません。(⌒_⌒;)

あ。そっかあ。女の子だとあんまり大暴れしないですものね〜。それは盲点でした。うちの場合はやんちゃな男の子だから、こんなにもアクロバティックな遊びを喜ぶのかも…。
今日も逆立ちさせたり、でんぐり返しさせたりして遊んでいました。(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2010-03-04 22:36) 

はづき

>ayaさん、fam-kaninchenさん

>ayaさん
こんばんは〜。追跡パトロール中ですよ。(笑)←まだ言ってるし。
niceありがとうございます。\(^O^)/

>fam-kaninchenさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-04 22:38) 

はづき

>fantaさん、mochaさん

>fantaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-04 22:39) 

はづき

>nyanさん、goriyaさん

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

>goriyaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-04 22:40) 

はづき

>yu-miさん、クマさん

>yu-miさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>クマさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。