SSブログ

【FF13プレイ日記2】母はツヨシ。 [FF13プレイ日記]

ff13.jpg
↑出た〜〜〜っ!!イケメン!!(≧ロ≦)

というわけで、なんとか2日連続で書くことができた「FF13プレイ日記」でございます。
今日は写真を撮りまくったので、たくさん載せるぞ〜!

肝心のゲームの中身は、さっぱりです。

昨日はほとんど進めずに終わってしまったのですが、今日も恐らく第一章の終わり(だと思う)までしかやれませんでした。
結局いちいちオートクリップ(ゲーム中のメニューで出せる解説みたいなもの。)を確認したり、攻略本見たりしているので、全くゲーム進まないんです。
(>w< )どうにかなりませんかね。


途中こいつらが出てきて、
ff13-1.jpg
「あ。ザクだ。」と思ったり。


ff13-2.jpg
↑これが戦闘場面です。画面綺麗すぎて情報多すぎて、とってもとっても見にくいです、

ストーリーは、ライトニングが主人公のものとスノウが主人公のものとを交互に進めて行ってる感じです。途中からホープが主人公になりましたけど。

ff13-3.jpg
↑きゃ〜〜〜っ!!(≧ω≦)bライトニング、超かっこいい!!しびれる〜〜〜っ!!

ff13-4.jpg
かっこよすぎて、思わず写真撮りまくり。

ff13-5.jpg
ライトニングの髪型、私の髪型に似てるんだけど、あんなかっこいい感じにアレンジしてみたいなあ。(私は耳の横できつきつに縛ってるんだけど、ライトニングのは、しばってない感じ?)

ゲームをやっているというより、映画を見させられている感じです。う〜ん。これがFFの悪いところなんだよね〜。毎度毎度、映像が綺麗なんだけど、半ば強制的にムービーを見させられているという。途中途中でバトルがはさまる感じです。

こうなったら、サクサクゲーム進めていったほうがいいかも…。

第一章終わりのあたりでセーブして今日は終了です。

じゃ、
ff13-6.jpg
ばいなら!!



あっ。母はツヨシって、別に草彅くんのこと言ってないですからねっ!!(>w< )
ゲーム中の台詞ですからねっ!!
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

たかし

FF13っていうと、自分にとっては、FFで、1300ccといった感じですかね…

でも、これ発売時は、とっても買うの大変だったようですね…

「狙った獲物は、逃がさない!」さすが、ぽん酒部部長…
by たかし (2010-03-03 16:46) 

雅

そのきれいな映像で動くんですよね?
昔のファミコン時代にやったドラクエの映像が脳裏に焼き付いてる自分としては隔世の感がありますね。
by (2010-03-03 21:25) 

はづき

>たかしさん、雅さん

>たかしさん
お久しぶりです。こんばんは〜。
私は予約で買っているので、特に苦労はしていないんですよ〜。(*^_^*)

せっかく発売日当日に買ったのに、2ヶ月以上も寝かせてしまいました。(汗)
ゲーマーとしてはあるまじき行為です。φ(´ω`*)


>雅さん
こんばんは。
そうなんです。この素晴らしい映像がそのまま動くんです。フィールド画面もバトル画面もこのまんま。美しすぎて、画面が作り込みすぎていて、かなり見にくいです。
RPGとしてはドラクエのほうがかなり映像が見やすく作られていると思いますよ。(⌒_⌒;)FFはゲームというよりも、もはや映像にちょこっとゲームがついた感じです。
by はづき (2010-03-04 00:22) 

はづき

>goriyaさん、りぼんさん

>goriyaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>りぼんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-04 00:23) 

はづき

>mochaさん、りょおさん

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。どうですか、やりたくなりましたか?(笑)

>りょおさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-04 00:24) 

はづき

>なつみんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。