SSブログ

【FF13プレイ日記3】な、涙が出る〜〜っ!! [FF13プレイ日記]

ff13-23.jpg
ぐすん。(;´Д`)

***

昨晩はお休みをいただきまして、今晩再びプレイでございます。(って、誰に奏上してるんだか。)

いやあ。泣けてきました。涙が出てきました。
ゲームの世界観に全然入り込めてなかったわりに、スノウとセラの思い出の回想シーンだけは本当に悲しくて悲しくて涙が出てきました。こういう儚く壊れそうな恋愛って、すっごく心惹かれるものがあります。(m´・ω・`)mうんうん。これだけ強く人に想われたいよね。


ってことで、ゲームプレイ日記、は、始まるよ〜〜っ!!


今日も写真をいっぱい撮りました。
ゲーム画面美しいというのに、そっちのけで写真撮ってたので、美しさ見そびれた!!

ff13-7.jpg
お、怒られた…。

ゲーム中に出て来る謎の少女。
ff13-8.jpg
この人、誰かに似てる、誰かに似てる……ってずっと考えていたんだけど、
「あ!長澤まさみだ!!」

ff13-9.jpg
長澤まさみ似の謎の少女は一体何者なのでしょうか。ゲームの序盤ではさっぱり分かりません。

途中で、なんかバイオハザード的な敵が出てきました。(汗)
ff13-10.jpg
↑わらわら。うじゃうじゃ。怖いです。FF13の世界では、敵の中に元人間のモンスターも混じっているようです。


ff13-11.jpg
ライトニング姉さん、かっこよすぎます!!(≧ω≦)b

ff13-12.jpg
ライトニングの妹セラを救うべく集う。ちょっぴり素敵なワンシーン。

あ。全然ストーリーとかゲームに触れてないですね。ごめんなさい。
私自身がよく分かってないので、説明できないです。

簡単に言うと、主人公ライトニングは妹セラを助けに向かう。一方セラの婚約者スノウも同じ場所へと向かう。ライトニングはスノウを毛嫌いしている。助けようとしたものの、セラは皆の目の前でクリスタルと化してしまう。
こんなとこ。(全然分からんってば。)

ff13-13.jpg

これが、ボス戦戦闘シーン。
ff13-14.jpg
↑見にくすぎる。どれやっつけていいか分からん。(本体は最後に攻撃しました。)


ボスをやっつけたところで、ゲームはスノウの回想シーンへと移ります。

ff13-15.jpg
は、はいっ!!もちろんですっ!!

ff13-16.jpg

ff13-17.jpg
なんだかとってもドラマチックな回想シーンなのです。
セラとスノウ。いい感じ。

でも…
ff13-18.jpg
とっても悲しそう。辛そうです。二人とも。
セラが普通の人間ではなくなってしまったから。

ff13-19.jpg

ff13-20.jpg
運命を引き裂かれた二人。

ff13-21.jpg
悲しくって、私も泣いちゃったんだ…

ってことで、あれあれ?なんだか全然ゲームのプレイ日記じゃない気がするけど…

ff13-22.jpg
悲しすぎる二人の恋に乾杯!!ってことで、またね☆
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

りんご

映像がとてもきれいなんですね~♪
by りんご (2010-03-05 04:44) 

PAPA

我が家の長男もはまって一生懸命せいを出しております(笑)
あのドラクエには全く興味が無いらしくFFオンリーの様です
映像凄いですよね〜
by PAPA (2010-03-05 08:16) 

みずたま*

んまあ!やっぱり映像が綺麗ですね☆
電気屋さんの50インチ以上のどでかいテレビで
プロモ映像?流してたのを見たのだけど、綺麗さにえらいビックリしました!
髪の毛のリアルさというか。
それに二人とも美形(*^^*)強くてカッコイイなんて私も恋しそう(笑)
FFは恋も絡んでくるのですね~。ゲームで泣けるって凄いです。
同じRPGでもドラクエとは全く別物な感じですね。
私はその後ドラクエ6買いましたです♪
by みずたま* (2010-03-05 16:36) 

はづき

>りんごさん、PAPAさん

>りんごさん
そうなんです〜。映像の美しさが売りのようです♪
ゲームやってる気がしません。


>PAPAさん
こんばんは。ご長男は中学生でしたっけ?
私もFF派ですよ。ちょっとドラクエに寄り道しちゃいましたけど…。φ(´ω`*)
映像どんだけ美しくするよの〜っていうくらいです。(≧ω≦)b
by はづき (2010-03-05 23:49) 

はづき

>みずたま*さん
こんばんは〜。テレビにカメラ向けて撮った画像でもこんなにも綺麗なので、実際はもっと綺麗です〜。(≧ω≦)bって、みずたま*さんは電気屋さんでご覧になったのですね。(#^.^#)

FFシリーズは大抵恋愛が絡んできますよ。結構大人の恋愛もあったりします。(笑)ドラクエはきちんとRPGしていますが、FFはもはやRPGじゃない気がします。(;´Д`)

by はづき (2010-03-05 23:52) 

はづき

>takemoviesさん、りょおさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>りょおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-03-05 23:54) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。