SSブログ

コノヤロウな光景 [ブラック]

rochuu.jpg
↑撮ったのはだいぶ前なのですが……コノヤロウ!!(` 曲 ´)な写真なのです。


ブログに書こう書こうと思ってすっかりタイミングを逃してしまっていたのですが、我が家の前の迷惑駐車の話です。

写真は南側道路に面したリビングの窓から外を撮った写真です。
本来は道路と向こう側の家などが見えるのですが……なんじゃこのトラック!!(`□´)
というか、もうここ半年以上なんです。ここにいろんなトラックが複数台毎日迷惑駐車するのです。停めているのは、私の家のお隣さんとそのお隣さんの建築工事関係者。(お隣は例の堤下さんです。堤下さんの建築工事は12月に終わり、今は隣りの隣りの家が工事中です。)

とにかく、写真からもお分かりのように、南側は奥行きわずか1メートルほどの細長い庭しかなく、すぐ前に道路があるのです。こんな場所にトラックを停められるとリビングからの眺めが悪くなるばかりか、かなりの圧迫感。(` 曲 ´)

しかも最悪なことに、トラック内で足をダッシュボードに投げ出しての昼寝をしたり、トラックの外でタバコを吸ったり、このトラックからさらに私の家の周りに荷物を広げて路上で作業したり等々…本当に不愉快きわまりない光景が広がっています。

私ががんばろうとしていたなんちゃってガーデニングもやりにくいことやりにくいこと。
だって、庭がこんだけ狭いんです。この狭い中、トラックに圧迫されながら庭で花の植え替え作業とかをやっているのだから、本当にお互いに気まずくて…。イライラ…。




このコノヤロウたちは、ときどきうちの玄関前や駐車場付近にまで迷惑駐車をしていたのです。
許せん………!!



昨日、ようやく建築作業が終わったようで、建築会社の営業さんらしき人が挨拶に来ました。
「作業中、ご迷惑をおかけしました。……

……これから1ヶ月間完成見学会を行いますので、またご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

とな。

ま、ま、まさか……この先1ヶ月間は一般見学者の車が私の家の周りに路駐するとかいうとんでもない事態が起こったりしないだろうね!?(;´Д`)
そんなことあったら、絶対許さんぞ〜〜〜っ!!(` 曲 ´)



怒りMAXなはづきさんでした。

***

あ。ところで、写真に写っている「なんちゃってウッドデッキ」、DIYしたものです。っていっても、縁台にラティスを複数取り付けて、階段も付けただけですが…。あと太陽光充電式のカンテラも取り付けてあります。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

武蔵


迷惑駐車、駐車違反は警察に通報しますと、適当な看板を作って、網フェンスにぶら下げたほうがいいと思う、先手、先手で動かなきゃダメ、よく看板は作ったものです、大きな100円ショップで、迷惑駐車禁止のシール買って木の板に貼り、ぶら下げてもいいし( ̄ω ̄;)

 ちなみに、我が家の目の前は川が流れ、道路の反対側も溝になっているため、よく真っ暗の夜に車が、1年に1回は川か溝に車が落ちます。
by 武蔵 (2010-02-28 03:36) 

りんご

うーん・・・何かした方がいい気がする・・・。
でもご近所さんとの関係もあるし難しいのかな?
ってか建設会社がもっとしっかりすべき<(`^´)>
施工前にきちんと挨拶すべきだし、企業のイメージに関わって、
結局マイナスですよね。こういう考え方はしないのかしら??
建設会社がしてくれないのなら、自衛策!
今後の1か月のことを考えて、
武蔵さんのおっしゃる通り、迷惑駐車禁止のシールなど、
貼っておいたほうがいいと思います!!
by りんご (2010-02-28 05:19) 

はづき

>武蔵さん、りんごさん

>武蔵さん
そういえば……私の家のご近所でも、迷惑駐車に迷惑している人がいて、家の周りにコーンを置いたり、張り紙を貼ったりしている家がありました。
私も今後そういった対策を考えないといけないのかなあって思います。とりあえず、この2軒隣りのおうちの完成見学会が終わっても、何かしら駐車してくる車があったら、何らかの対策をしようかなと思います。(m´・ω・`)m


>りんごさん
うちの旦那が言うには、「今後の近所付き合いがやりにくくなるから、クレーム等は言わないほうが良い」とのこと…。確かにそうなんだろうけど、それにしてもここの建設会社に「駐車マナーは守ってくれ」と言いたいところです。
ちなみに施行前に挨拶には見えたのですが、こんなにもマナー違反があるとは思ってもいませんでした。(;´Д`)

ほんと、今後の近所付き合いのことまで考えると、やりにくいところです。
完成見学会が終わってからも迷惑駐車が続くようなら、対策を立てたいと思います。
by はづき (2010-02-28 20:55) 

はづき

>ゆりこさん、みりんさん

>ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)

>みりんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-28 20:57) 

みずたま*

以前言ってたのは、コレなのですね!
これはイラつくわ~!こんな近い距離にしかも半年も!
ラティスがなかったら、もっと見えてしまいますよね。
工事の人って、それぞれの車で来たりしますよね~。何人かで合流するなり拾うなりして、1台でくりゃいいのに、駐車場ないんだから!・・・・・って思います。
見学会もきっと駐車場を用意しないだろうから、停められてしまう可能性大な気がします><
by みずたま* (2010-03-04 00:25) 

はづき

>みずたま*さん
こんばんは〜!
そうなんです。これのことです。(≧ロ≦)もう、ほんと至近距離でトラックが止まってて、昼間もカーテンが開けられない状態だったんです。カーテン開けちゃうと、外から中が丸見えになっちゃって、トラックの人と目が合うし、気まずくって…。

見学会、今のところ、うちの近くにある畑の周辺道路に停めているようです。単に迷惑かける相手が畑の持ち主に変わっただけって話ですけど、とりあえず、我が家への災難は去った(?)ようで良かったです。(>w< )
by はづき (2010-03-04 00:37) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。