SSブログ

心臓に悪い季節がやってきました!! [雑文]

zakka327.jpg
↑木箱を上から見た図。このように可愛らしい手作り感溢れる木箱が雑貨屋で山積みになっていたのでした。未だ使い道を決めかねています。

***

最近の春を思わせる暖かい空気に、なんとな〜く、「わわわ〜〜〜っ!!」と心臓がぎゅぎゅっとなってしまっているはづきです。(分かりにくすぎるよ、その表現。)

私、育休の時期を覗いては人生のほぼ全ての時期において、「春」という季節には必ずこの心臓ぎゅぎゅ〜〜病に襲われます。
仕事でも4月に必ず人事の異動があるので、何を担当するのか、どこを担当するのか、この先どうなるのか、等々ほんと心臓に悪いです。特に4月の頭はとても大切な時期でここを失敗すると、1年間が台無しというか地獄になります。ということで、4月当初は本当に気を遣い、頭を使い、体力を消耗します。

私もいよいよ職場復帰ということで、ちょっとずつ人事について考えるようになりました。どこ(何)担当か。(私の邪な目論みでは担当を外してもらい、フリーにならないかしら、とか考えています。が、ダメか…そんな甘いこと。)

ともかくこの暖かい空気は眠気とともに、心臓を爆発させる何かを運んでくるようです。
(;´Д`)




ちなみにダンナ君は転勤が決まっているので、余計にドキドキしているようです。
どこに異動かはまだ知らされていないようですが………我が家は4月に大爆発しそうな勢いです。(私も旦那もおにぎり君も。)


***

復帰に向けての準備、少しずつ始めました。
仕事関係の準備はまだですが、身辺整理というか、復帰後の生活をスムーズにするための手配をいろいろです。


●復帰後はスーパーでゆっくり買い物ができないだろうということで、ネットスーパーを探して、ただいまお試し利用中です。(ブログでお世話になっているayaさんにご相談に乗ってもらいました。(#^.^#) )
Oisixもまだ継続中です。

●オムツや育児用品もひょっとしたら買いに行く暇ないのかも…と思って、アカチャンホンポの通販も利用開始しました。

●保育園で必要なタオルや小物類を揃えて、ちょくちょくアイロンシールやスタンプで名前付け中です。一晩に1〜2時間ほどかけて作業。まだまだ先は長いです。最終的には面倒になり、手書きになりそうな勢いで果てしないです。

●ファミリーサポートセンターに入会しようかなと考えています。(次の説明会に出る予定です。)

●食料(特に肉類)をまとめ買いして、小分け冷凍保存するようになりました。復帰後にいかに簡単に料理をするかを考えつつ…。



まだまだやらなければならないこともたくさんありますが、とりあえず、こんなところです。



あ〜。それにしても、憂鬱だなあ。春、一番好きな季節なんだけど、一番憂鬱な季節でもあります。
育休中にサ●エさん症候群にならなかったこと、春憂鬱にならなかったことを思うと、ほんと私ってば仕事嫌なんだなあって思います……。(⌒_⌒;)
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

がま親分

いまだにはづきさんがどういう仕事をなさっているのか、なぞめいています。
会社じゃないってことは、こうむいんなの?
by がま親分 (2010-02-27 01:16) 

はづき

>がま親分さん
謎めいていたほうが良い仕事です。(笑)
眠い………。(ノ_・。)

by はづき (2010-02-27 01:24) 

武蔵


あんまり今からストレス溜めちゃアカンですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ気楽に行きましょう、人生なるようにしかならないし、苦境な時は考えすぎず、いい加減で乗り切れと、お坊さんの言葉もあるしね、日本人は考えすぎ、悩みすぎる国民らしいので、なるようになれと開き直っています、梅の花も満開に咲き、お花見も楽しいです~
by 武蔵 (2010-02-27 01:35) 

はづき

>武蔵さん
あはは…。(⌒_⌒;)
確かに、なるようにしかならないなって思う今日このごろです。特に仕事関係のことは、私の意思ではどうにもならないので、放っておくしかないかな…。

ただ、復帰後の生活だけは守りたいので、生活の準備はしっかりしておくつもりです。仕事の準備は…………多分しないだろうなあ…。(笑)

最近妙に眠いんですけど、花粉と関係あるのかしら…。(+_+)
by はづき (2010-02-27 01:43) 

みずたま*

その心臓ぎゅぎゅ~な感覚が、よくわかる!
学生の時はクラス替えだとかで、そんな気持ちになったなぁ。
せっかく仲良くなれたのに、また1から、みたいな~。

私の場合は春自体があまり好きではないというか~。
変化を嫌う私は「落ち着こうよ!」って思ってしまうんです。
春はいろいろと憂鬱だー。
って、なんだか暗いコメントになっちゃいました、すみませぬ。
by みずたま* (2010-02-27 01:53) 

りんご

木箱、絵本を入れたいです^^。かわいい~♪
本棚も買わず、あんな感じのに入れてるので(^_-)-☆
(・・・って某100均のですけど(笑))
まだ現実を見ていないので、早く働きたくてウズウズ・・・って
感じです。仕事嫌いなのに復帰するって偉い!
買い物はほんと悩みどころです。
週末にまとめ買いかな?と思っているのですが、
「まとめ買い→冷凍」の流れ、苦手なんですよね・・・。
ここが私の課題かもしれないです^^;。
by りんご (2010-02-27 04:56) 

macoron

ワックスペーパーいいですよね♪
私も大好きです*^^*使わなくても持ってるだけでなんか満足しちゃいます(笑)
木箱も雰囲気あって可愛いです♪
私だったら・・・・どう使うかな?って妄想しちゃいました(苦笑)
ガーデニンググッズ入れとか、花の苗をぽんぽんっと色んな種類入れてもいいかな、とか^^;

by macoron (2010-02-27 19:47) 

はづき

>みずたま*さん、りんごさん

>みずたま*さん
こんばんは。
そうですよね〜。学生の時は春になるとクラス替えがあるので、いちいちドキドキさせられたものです。仲良のいい友達と別のクラスになってしまうのって、かなりのダメージですよね。また新しく友達作りをしなければならない4月は、なかなかに不安要素満載です。(+_+)

春の良いところは、昼寝すると気持ちが良いところです。って、これも暇じゃないとなかなかできないことですが…子どもの頃、春に真っ昼間から昼寝をするのが好きでした。(*^_^*)

いえいえ。私こそ暗い記事を書いているので、大丈夫ですよ♪


>りんごさん
絵本ですか!!それは良いアイデアですね〜!思いつきませんでした。
私は、とりあえずこの木箱に買ってきたばかりの子供服をぽいっと放り込んでいます。放り込んであるだけなのに、この木箱に入っていると、靴下でさえなんだかおしゃれに見えて来るから不思議です。(笑)

りんごさんは早く働きたくてうずうずですか。それはうらやましい!!(*^_^*)

週末のまとめ買いは、結構ハードですよ〜。普段から慣れているのなら大丈夫だと思いますが、週末の混んだスーパーは歩くだけでもものすごく疲れます。でも、やっぱり週末まとめ買いが一番手軽かも♪
by はづき (2010-02-27 21:22) 

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。
macoronさんもワックスペーパーお好きですか?(*^_^*)しかも持っているだけで満足派♪仲間ですね〜!

そうなんです。この木箱、実はガーデニングコーナーに置いてあったので、本来はガーデニングに使うものなんでしょうけど、それにしても可愛らしいので、室内のインテリアとしてどうにか使いたいと模索中です。(●^o^●)
macoronさんが木箱に苗を並べている姿を想像したら、なんだか微笑ましい光景が見えてきました。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2010-02-27 21:25) 

はづき

>ayaさん、PAPAさん

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>PAPAさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-27 21:26) 

はづき

>なつみんさん、PENGUINGさん

>なつみんさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>PENGUINGさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-27 21:27) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-03-04 00:39) 

はづき

>goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。