SSブログ

Dreams come true [つぶやき]

hazuki143.jpg
↑毎度すみません。写真のストックがなくなった時は、「日本酒部用」の写真から引っ張ってくることになります。

***

いえ。ドリカムのことではありません。(;´д`)ノ

“強く願い続ければ、夢は叶うよ☆ byはづき”な記事です。



もうすぐ育児休暇が終わってしまいます。今思うことは、ここ数年で夢が全て叶った気がするということです。


「そろそろ結婚したいな。」と思うときに結婚し、
「絶対に転勤してやる〜〜!!」と言っていたら転勤になり、
「仕事には見切りをつけた。子どもを産みたい!」と思ったときに妊娠し、
「男の子を産みたい。」とずっと言っていたら、性別が男の子と判明し、
「予定日通りに産まれてきてね。」と胎児に向かって言っていたらその通りになり、
「そろそろ家を買いたいなあ。」と思った頃にマイホームが手に入りました。


さらに、育児休暇中は仕事中ずっと心に描いていた小さな夢まで叶ったのです。
ほんとに小さなことなのですが、
「平日のすいているスーパーに行ってみたい!」とか
「真っ昼間から昼寝してまったりしたい。」とか
「朝寝坊したい!」とか
「サザエさんを見ても胃が痛くならないようになりたい。」とか。(笑)

全部全部私が心の中で妄想してきた願いや夢たちが叶った気がします。



相変わらず「宝くじ1等当たりますように」という邪な願いは聞き届けられないけれど…
私自身の人生や身近な生活に関するものは、叶いました。

というか、「願いが叶った」と思うようにすると、次々と「あれも叶ったな。」「これも叶ったな。」というのを発見できます。


幸せか不幸かは人の心が決めるとはよくいったものですね。
私の場合は、“願いが叶ったかどうかは自分自身で決める”といった感じです。


職場復帰後はきっと、猛烈に鬱になると思いますが…今は、Dreams come true!!と勝手に叫んでいたいです。

hazuki141.jpg

nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

ばん

夢は夢・・・と思っていましたが見事ですね。これからも将来設計の大きな夢に向かって突き進んで下さいませ。お子さんを幸せに・・・。
by ばん (2010-02-10 23:06) 

ごましお

うーん今日の記事、何だかグッときましたよ!
普段忙しいとこういうことってスルーしがちですもんね。
私も奇跡的に娘を授かり、そろそろ二人目をと考え始めた時にタイミング良く妊娠し、念願のマイホームも手に入ったので今のところ私の全て夢が叶いました。

お仕事慣れるまでは大変かと思いますがまたそれが刺激になって家事育児といい感じで調和されるといいですね(^O^)

鬱な記事もお待ちしてます(笑)
by ごましお (2010-02-10 23:18) 

はづき

>ばんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。(*^_^*)
自分に見合った規模の夢なら実現すると思っています。(だから、本当にちっこい夢ばかりですが…。)
今後のプランをまた心の強く思い描こうと思っています。\(^O^)/
by はづき (2010-02-10 23:20) 

はづき

>ごましおさん
そうそう。ごましおさんのマイホームの話、自分のことのように楽しみにしていますよ♪新居のお写真などもたくさん見たいです。(*^_^*)引っ越し準備がんばってください。

ほんと、すごいですよね〜。ごましおさんの二人目ちゃんのタイミングは絶妙だったと思います。神様はちゃんと見ていてくれたのですね。(●^o^●)

鬱な記事は乞うご期待ください。(笑)もともとこのブログ、仕事やプライベートの愚痴や鬱な記事専門だったので…。多分、過去記事を延々とさかのぼっていくと、いかに私が鬱だったか分かると思います。(⌒_⌒;)

鬱記事、4月〜OPEN!! Coming soon!!(笑)
by はづき (2010-02-10 23:30) 

がま親分

「願いが叶ったかどうかは自分自身で決める」
なかなかいい言葉ですね! はづきさんのお言葉とは思えないくらいすばらしいお言葉です。(笑)
しかし、すべての願いが叶ってしまうと次がなくなっちゃうので、少し残しておくくらいがいいでしょうね。
by がま親分 (2010-02-10 23:49) 

はづき

>がま親分さん
褒められてるのか、けなされてるのか……。(汗)(⌒_⌒;)
大丈夫です。人間生きていれば、次から次への欲望という名の夢が湧き出てきますからね。(*´▽`*)
私の次なる野望はもう決まっています。φ(´ω`*)
by はづき (2010-02-10 23:54) 

りょお

うんうん。
よくわかります。
そうなんですよね。
念ずれば花ひらく、ではないですが、強く「ああしたい」とか「こうしたい」
と願えば願うほど、その願いってかなっちゃうんですよね。
ああ、なんだかいい記事読んじゃったw
by りょお (2010-02-11 00:07) 

はづき

>りょおさん
ありがとうございます。(#^.^#)
りょおさんの保険の話もとっても興味深い記事でしたよ〜!

今後も心に夢を思い描いて歩いていこうと思います。(●^o^●)
by はづき (2010-02-11 00:10) 

KYON

はづきさん、唐突なんですがわたし、職場復帰せず仕事を辞めることになりました。これに至った経緯はそのうち記事にしたいと思いますが、家族で話し合った結果の退職です。この1ヶ月とっても苦しかった。

でも今は、夢破れた;。;とは思っていなくて、これからの人生もきっと楽しいに違いないっ!と前向きな気持ちです。
はづきさんの次なる野望はなんだろう??今後も楽しみにしています!
お仕事復帰されても、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
by KYON (2010-02-11 00:23) 

はづき

>KYON
ご報告ありがとうございます。とても良い選択をされたと思いますよ。(*^_^*)
きちんと話し合いもされているようですし、何より、ずっとKYONさん苦しそうでしたものね。最善の選択だと思います。KYONさんが笑顔でいることが一番大事ですよ。(●^o^●)

野望ですか?またアホなこと考えていますよ。転勤してきたばっかりなのにまた転勤狙っていたり。(笑)ここ数年、やたらと「転勤」「転勤」とその2文字が頭から離れません。希望していた場所に転勤できたのですが、その職場からも離れたいなと思っています。自分を磨くために自分に合ったところを狙っています。

あ。でも、とりあえずは復帰後憂鬱になる予定です。(笑)
by はづき (2010-02-11 00:30) 

りんご

そのとおーり!!まさにそうですっ!!
思い描かないことには実現もありませんp(^^)q
叶ったことを確認していくのも大事ですね。
そのことに感謝出来る気持も持ちたいです。
盲点だったかも・・・。心のメモに書き留めさせて頂きます。
最後の写真&一句がとても素敵です^^。
by りんご (2010-02-11 05:37) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜。なんだか偉そうなことを書いてしまい、お恥ずかしいです。(>w< )
私普段は自分の不運な境遇を嘆くことが多いのですが、あるとき仕事でお世話になった先輩に「あんた、幸せじゃん。」と指摘されて、気がついたのです。

いろいろ思うようにならないことも多いですが、小さなことでも良いから幸せを見つけられるといいなと思っています。
(#^.^#)
by はづき (2010-02-11 23:03) 

はづき

>ayaさん、shinさん

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>shinさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-11 23:04) 

はづき

>ゆりこさん、takemoviesさん

>ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-02-11 23:05) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜。お引っ越しもうそろそろですか?
ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-02-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。