SSブログ

たまにはこんなプレゼント(追記あり) [雑文]

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本郵便のHPでこんなものを作ることができます。

kitte2.jpg
↑携帯で撮った写真なので、画質が悪くて分かりにくいのですが、オリジナル切手です。

じいじ・ばあばへのプレゼントに最適です。
手持ちの写真(データ)を選んで、あとは大きさ等の微調整をHP上で行って、オーダーするだけ。
2〜3週間後にはオリジナルの切手シートが届きます。

80円切手(1シート10枚)…1,200円
50円切手(1シート10枚)…900円
で作ってもらえます。
シートの絵柄も選ぶことができます。

送料が1回につき500円かかるのでご注意ください。


私は去年の母の日に義母にプレゼントしたり、祖父母へのプレゼントにしたりと結構作りました。φ(´ω`*)

写真の他にも自作のイラストなんかも切手にできるそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。


kitte1.jpg
↑すでに手元にある切手は結構使ってしまったので、穴空き状態です。(⌒_⌒;)え?何に使ったのかって?祖父母へときどき写真を郵送するので、その時に主に使っています。さすがにこの親バカ切手を日常で使うことはないなあ。(笑)え?この親バカ切手で手紙をもらったことがあるって?>某K氏

最近では、キットカットのパッケージに写真を印刷してもらえるというサービスも出ているようですね。>>>こちら。
バレンタインDAYにはもう間に合わないですが、ホワイトデーや何かの記念などに最適ですね♪
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

aya

ワタクシも以前切手作りましたよ。
っても某社の企画で名前と誕生日が入っただけのものですが…
(無料だったので作ってみた)

メールや電話で済むことも多いし。
切手ってなかなか使う機会ないですよねー

by aya (2010-02-10 00:15) 

はづき

>ayaさん
えっへっへ。(≧∇≦)
私みたいなアナログ人間はまだまだ切手コレクションやっていますよ〜(笑)手紙を出す機会はめっきり減りましたが。
by はづき (2010-02-10 00:20) 

りょお

私は小太郎チロルチョコを作ったことがありますw
やっぱり、ばぁばへのプレゼントにしました。
「デコチョコ」で検索すると出てくるかと。
切手も良さそうですね~。
by りょお (2010-02-10 00:54) 

ごましお

へぇ~いいですね♪
ベビージュエリーよりよっぽど格安で使い道もありますね!
うちは滅多に切手を使うことはないですが今回住宅の書類郵送で珍しく沢山使ったのでいいかもと思いました。
でも相手が会社だからなー(笑)

前記事ですが、ピアノ思いっきり弾きたい気持スッゴくわかります!
子供の相手してたら集中してなんて絶対無理ですよね~

あとFFうちも旦那が買ったけど未開封のまま引っ越すことになりそうです(笑)
私はFF苦手なんでやらないけど今回は特に映像がキレイらしく早く見てみたいです☆
by ごましお (2010-02-10 01:23) 

りんご

実際に送ると、消印が押されちゃうのが気になっていました^^;。
でもやってみたいなぁ~♪こういうの大好きです^^。
by りんご (2010-02-10 04:54) 

くみみ

うふふ。どうも、お手紙いただいてます(笑)
結婚式のプチギフトはオリジナルチロルで! と前から決めていますが
図柄をどうしようかなぁ・・・
写真は恥ずかしいので、彼氏に絵を描かせようかと思ってますw
(それはそれで恥ずかしい気もしますが)
by くみみ (2010-02-10 10:44) 

はづき

>りょおさん、ごましおさん

>りょおさん
お〜〜!!チロルチョコ、良いですね〜!私、自分がチョコを食べないせいか、デコチョコなるものがあるとは気がつきませんでした。
切手よりは使用頻度高そうですね。(でも、絶対勿体なくて食べられない!!)
ヾ(@^▽^@)ノ


>ごましおさん
私も切手使うこと、あまりないですよ〜。でも、コレクターなので、異常なほど記念切手を所有しています。(笑)
ときどき実家に写真やCD-Rなんかを送ることがあるので、そういうときに使っています。あとは、友達に誕生日カード送るときや、クリスマスカード送るときなんかにもわりと記念切手を貼っています。(さすがに友達には親バカ切手は使いませんけど…(某K氏を覗く) )

私も実は未だにFFやっていません。やばい。仕事復帰までにやらないと、絶対一生やれない気がします。
(+_+)
そうなんですよ〜。多分、今回のFFは画像がものすごく綺麗だと思います。
by はづき (2010-02-10 12:56) 

はづき

>りんごさん、某K氏さん(笑)

>りんごさん
消印を避ける裏技がありますよ。面倒ですが、郵便局の窓口に直接持っていって、「写真に消印をかけないでください」と申し出れば写真部分を避けて打ってくれるそうですよ。(郵便局のHPに載っているので確かな情報です。)

切手は最近皆さん使わなくなってきたみたいですが、私のような切手コレクター、必ずどこかにいるはず…。ヾ(@^▽^@)ノ


>くみみちゃん
出た〜っ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
友人の中で唯一私の親バカ攻撃の被害にあっているのはあなたです。(笑)

あ、それいいね〜!彼氏さんの絵でさ、二人の似顔絵を描いてもらったら?あの絵の上手さは神業だもんね〜!米倉○子がダイナマイトボディに変身したり、キキララが邪悪に変身したり。(笑)
二人の似顔絵をさりげなく怪しい感じにするとか。φ(´ω`*)

わ〜!式には出られなくても、そのチロルチョコだけは、欲しいなあ。えへへ。(*´▽`*)
by はづき (2010-02-10 13:04) 

はづき

>nyanさん、takemoviesさん

>nyanさん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます。(≧∇≦)

>takemoviesさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-10 13:07) 

ゆりこ

じぃじばぁばはこのシートをプレゼントされたら
もったいなくて絶対使えないだろうなぁ^^
でも孫関係のものってプレゼントに最適ですよね!
今は親ばかな私たちも、孫ができたら
子供より孫がカワイイ!になるんでしょうか(笑)
by ゆりこ (2010-02-10 22:16) 

はづき

>ゆりこさん
あはは…。(≧∇≦)確かに、「もったいなくて使えない」と言われます。1シートじゃなくて、切手1〜2枚を切り取って渡してあげたほうが良かったかな…と思うことも。(⌒_⌒;)

なんで孫って可愛いのでしょうかね〜。自分の子どもよりも孫のほうに全力で愛情を注ぐじじばばの姿が日本全国で見られます。(笑)
by はづき (2010-02-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のわたくし。Dreams come true ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。