SSブログ

最近のわたくし。 [雑文]

zakka317.jpg

一応日記ブログなのに、そういえば、あまり日記らしきことを書いていなかったような気がします。φ(´ω`*)

ここ1〜2ヶ月の間で特筆すべき出来事が抜けていたかも…??

ということで、近況報告をほんとテキトーに書きます。(*´▽`*)


***

昨年末ですが、我が家にピアノがやってきました。ダンナ君も私もピアノを(実家に)持っているのですが、家に2台ピアノは置けないので、どちらかのピアノを新居に持って来ようという計画が以前からされていました。
実は家の設計の段階からピアノを置く位置は決めていました。
*家に興味のある方のための補足*
注文住宅の場合、ピアノを置く位置を伝えておけば、そこの部分の床を補強してくれたり、鏡を壁掛けにしたい場合はそこの壁に補強材を付けてくれたりできます。(できない会社もあるのかもしれないけど…。)

結局ダンナ君側のピアノを持って来ることになったのですが、なんやかんやでピアノの引っ越しは遅くなってしまいました。ピアノ業者にお願いして年末にお引っ越ししました。
1階→1階の引っ越しだったので、簡単に済むはずが、廊下が狭くて玄関からリビングへ直接ピアノを運び込むことが不可能と分かり、急遽クレーンで吊り上げて外(道路から外周フェンスを乗り越えて、和室の掃き出し窓へ。)から入れてもらいました。お値段が2倍に上がってしまい、がっかり。(笑)

ピアノを置いたことで、リビングが一気に狭くなりました。(T∇T)
我が家のリビングにはもともと大きなソファと46型液晶テレビ、本棚やジャングルジムなんかが置いてあって狭かったのに、ピアノが来たことで狭さは格段に増しました。ジャングルジムとピアノが近くに置いてあるので、実はピアノを弾いている間はジャングルジムの滑り台が使えない状態になります。

せっかくピアノが来たのですが、残念なことに育児中の身分故、ピアノを弾く時間が全くありません。子どもが起きている時間に弾けば良いと言われそうですが、ピアノって一人で弾くものです。しかも音楽の神が舞い降りて来るものなのです。だから、気がついたら、大人だけ夢中になってピアノを弾き、子どもは寂しく一人遊びをする、という光景に陥ります。(汗)
ということでピアノ、全くといっていいくらい弾いていません。本当に残念!!
もしチャンスがあるなら、音楽の神を降臨させて、気が済むまで弾き狂いたいところです。φ(´ω`*)




先日久しぶりに美容院に行きました。(●^o^●)
いつもなら、美容師さんと会話せずに黙って過ごしたい派なのですが…たまたまその日担当してくれた美容師さんが話し好きだったのか、次から次へと話しかけてくるので、ついつい私も話し込んでしまいました。美容師さんって本当に話が上手いですよね〜!どんな相手にでも会話を合わせられる才能がある気がします。私はどんな相手でも会話を切ることができる才能の持ち主なのですが。(笑)

最初は無難に天気の話題から入った(雪降りましたね〜っていう。)のですが、いつの間にか旅行の話や銭湯でお客さんにばったり会ったら「きゃ〜!」な話など、いろんな話をしていました。

会話が盛り上がったついでに耳より情報を教えてもらえました。
ここの美容院、保育士さんによる託児を週1で始めたそうなのです。今まではキッズルームで子どもに待っていてもらう(美容師さんが適当に面倒見る感じ。)のはあったのですが、本格的に託児が始まったそうです。
ちょうどよかった。4月の復帰直前にもう一度美容院へ行って、カラーしようと思っていたのよね。おにぎり君をまた旦那に預けなきゃいけないかな…って思っていたけど、託児付きなら平日に行ってもいいかなって思います。φ(´ω`*)


ちなみに我が家の目の前にある美容院は年中無休で毎日保育士さんによる託児が行われているらしいです。
ここに通おうかとも迷っていたのだけど、やっぱり行きつけの美容院のほうがいいです。



近況報告っていうか、FF13、まだやっていません。(笑)
アルティマニア(攻略本)が発売されるまではやるの控えていよう、と思っていたのですが、
アルティマニアを発売されてすぐに買ったものの、未だにプレステ3の箱を開けられずにいます。
どうなってるんだ、私!!(>w< )



『アグリー・ベティ2』をテレビでずっと見ているのですが、次回予告(最終回)を見て、「はあ!?(` 曲 ´)」と怒りMAXです。
ベティをあれだけ振り回したヘンリーという元カレが、ベティにいきなりプロポーズをする場面が!!
何をいまさら〜〜〜!!(` 曲 ´)ベティは今、新しい恋を始めようとしているんだぞ!!



あれ?最後のだけ近況報告と違うような気が…。(;´д`)ノ

そんなわたくし・はづきの“このごろ”をお送りしました!!
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

りんご

ピアノいいなぁ^^。ほんとに羨ましい!
うちには電子ピアノがありますが、
弾こうとすると、膝に乗せて!!ってやってきます。
しかも気に入らない曲だとクレームが^^;。
だいたいピタゴラ体操を弾いています^^。
引っ越しの予定は全くありませんが、
本物のピアノのある家に住むのが密かな夢です。
by りんご (2010-02-08 05:39) 

武蔵


ピアノ弾きたい、エリーゼのために弾くよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 そうそうビックニュース、なんと以前に働いていた会社の記事が紹介で載っていて、不名誉なことに社内イジメに悩むAさん奮闘記だってさ・・・売り上げ悪く、上司から罵声を受け、うつ病で精神科に・・・不況の中で人間が物扱いされる悲惨社会の現状ってオイオイ、営業の世界は売ってナンボ、結果が全てだもの、売らなきゃゴミ扱いされるの当然、新入社員でも初任給28万もらえ、契約を出さなきゃ会社が赤字じゃないか、新聞広告に1面で広告、タレント雇いTV30秒のCM、数千万、数億と多額な経費を使っているのだから・・・罵声受けたくなくば先に結果を出せ結果を~会社は戦場、仲良しごっこの場じゃないのだ、生きるか死ぬか、上がるか転落するか、弱肉強食の世界アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o


 社内イジメ?罵声なんか甘い、甘い、甘ちゃんだよ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!俺なんか、上司から殴られ、蹴飛ばされ、駅前で発声練習させられ、ノルマ未達成、ペナルティーで頭を丸坊主3回だぞ、どんだけ修羅場だったか・・・会社の寄生虫、給料泥棒、出来損ない、クズ、ゴミ扱いと罵声受け、涙を流し耐え続け、その悔しさ、怒り、闘争心をバネにして数億円を売った人間、なんだか複雑な感じでした、まぁ軍隊より厳しいと恐れられる会社だけに、ずいぶんと有名な会社になったものです、Aさん負けないで頑張れ、どんな営業も辛い世界なのさ。




by 武蔵 (2010-02-08 19:49) 

雅

はづきさんちのリビングにグランドピアノ置いたんですか。
そりゃ部屋も狭くなりますよね。あれ?違った?
うちの娘、二人ともピアノやってますけど、本物のピアノは買えないんで電子ピアノで我慢してもらってます(T_T)
by (2010-02-08 22:19) 

mocha

ピアノ弾ける人が昔からうらやましいと思ってました!
優雅ですよね♪うっとり。
おうちにピアノがあるなんてすばらしい。
でも、同じくらいの子がいるので弾く時間がないというのはとてもよくわかります。
電子ピアノ?なら、イヤホンして弾けるんだと思うけど・・・

美容院に託児っていいですね!!
私も平日行きたいのにやっぱりダンナに預けるため込んでる土日に行かないといけないです。
あと、託児があって便利!と思ったのは
歯医者です。前住んでたところにあったのですが、
何度も通うし診察中抱っこもできないから
本当に便利でしたよ♪
by mocha (2010-02-08 22:36) 

はづき

>りんごさん、武蔵さん

>りんごさん
こんばんは〜。うちのは本物のピアノです〜。(#^.^#) 電子ピアノも旦那の実家にあるようですが、お義母様が使うようなので、置いてきました。

多分、うちのはりんごさんのイメージしている“ピアノのある家”とは違いますよ。貧乏ピアノです。(笑)
ピタゴラ体操弾いていらっしゃるのですか!?面白いですね!!
(>w< )


>武蔵さん
こんばんは〜。(#^.^#)
以前お務めしていた会社のそのようなニュースは複雑な気分になりますよね。
確かに会社は戦場です。というか、仕事は闘いだ〜〜〜っ!!
(` 曲 ´)うお〜!

………そんな戦場に私ももうすぐ復帰かあ…。はあ〜。m(_ _)m
by はづき (2010-02-08 23:57) 

はづき

>雅さん、mochaさん

>雅さん
グランドピアノじゃなくて、アップライトのほうです。φ(´ω`*)
アップライトピアノでもかなり部屋が狭くなりますよ〜〜。
電子ピアノ、私は弾いたことがないのですが、本物と比べて弾き心地はどうなのかしら?お値段、確かに全然違いますよねー。(>_<)

>mochaさん
うちのは電子ピアノじゃなくて、本物のピアノなので、音が消せず、夜も弾けません。(>w< )不便……

なんと!!歯医者にも託児があるのですか!?それは初耳です。
ひょっとして私が知らないだけで近くに歯医者にも託児付きのところがあったりして…。(⌒_⌒;)
歯医者は私はまず行くことがないのですが、最近困っているのは耳鼻科です。花粉症なので、この時期数ヶ月間耳鼻科に通うのですが、子連れだと大変です。何故か息子が大号泣するし。(診てもらうのは私なのに〜〜。)
by はづき (2010-02-09 00:06) 

はづき

>ayaさん、PAPAさん

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>PAPAさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-09 00:07) 

はづき

>oniさん、ゆりこさん

>oniさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-09 00:11) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-02-09 00:12) 

goriya

ピアノ、いいですね。音楽の神が降臨っていう表現が
いいです。
子どもがいると集中できないですよね。
託児つきの美容院、うらやましいです。うちの近くは検索したのですが
全然なかったです。先日、ならし保育の期間に1年ぶり!に髪を切ってさっぱりしました。
美容師さん、話うまいですよね。ついつい話しちゃいます。
話を切る能力、これ、なにかと重要と思います。
by goriya (2010-02-09 00:52) 

しげ

はづきさん
ありがとうございます☆
明日 退院です。 ピアノ・・弾きたい^^;
by しげ (2010-02-09 18:31) 

はづき

>goriyaさん、しげさん

>goriyaさん
こんばんは。(●^o^●)
託児つきの美容院、こちらでもまだまだ出現し始めたばかりなので、goriyaさんのお住まいのところでも、そのうち出始めると思いますよ。
逆にうちの近くになくて困っているのが、キッズカットをしてくれる美容院です。幼児でも切ってくれる美容院がないので、仕方なくおうちでカットしています。でも、動き回る子の髪を切るのって難しいです〜〜。(>w< )

ほんと、美容師さん話が上手ですよね!


>しげさん
こんばんは〜。良かった。退院できることになったのですね。(*^_^*)お大事にしてくださいね。
by はづき (2010-02-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。