SSブログ

モウスグヒキコモリマス。 [日本酒部]

ponshubukatudouchuu2.jpg
はいはい。忘れた頃にしつこく活動ですよ〜。

***

久しぶりの日本酒部です。
今日は友人のくみみ氏からもらった強烈にパンチの効いたお酒が登場。

sake10.jpg
↑今撮った写真。風呂上がりすっぴんなので、ちょっとぼかしておきました。手に持っているお酒、アルコール度数なんと60度!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
これ、飲んで大丈夫なの!?

『与那国』
製造:崎元酒造所
味:強烈すぎてなんにも言えない!!
アルコール度数:恐怖の60度

くみみちゃんからは「まずは割らずに飲んでみてね。」と言われたのですが、においをかいだ時点で明らかに無理〜〜っ!!
( ̄Д ̄;)
というわけで、はづき部長、珍しく水割りにしてみました。あれ?これって日本酒?日本酒を水割りとかロックでとか、聞いたことないけど…。

で、飲んでみたら、「しぎゃぴ〜〜〜〜〜っ!!」←おぼっちゃまくん?
と思い切り叫びたくなりました。涙が出る……。
昔間違えてロックで飲んだ焼酎となんだか味が似てるけど、こっちのほうがだいぶきついよ。

もはや、お酒の領域を超えて、なんとなく消毒液な感じがしないでもない『与那国』でした。


***

<泣かないで、はづき部長>
ponshu24.jpg
↑何らかの準備で慌ててるし。

***

昨日の記事では偉そうなこと書いてしまい、なんだか今日になってみると、とてもお恥ずかしい限りです。(⌒_⌒;)
私自身は超マイナス思考で、いろんな出来事に落ち込むし、傷つきやすいし、愚痴っぽいのですが、「これを否定したら私は終わりだ。」と思うことがあって、それが昨日書いた「強く願い続ければ、願いが叶う」です。
これだけは譲れない。否定したら、本当にマイナスだけの人間になってしまう気がします。



そんな私ですが、もうすぐ仕事復帰ということで、そろそろ引きこもり生活に逆戻りしそうです。
もともと私は超引きこもりなので、仕事しているときは極力友達とも連絡取っていなかったし、誰かに遊びに誘われようものなら、「こっちはものすごく忙しくてそれどころじゃない!!!」的な感じで断っていました。休日のボランティア出勤は当たり前だし、たまに休みがあったら、少しでも家で寝ていたいと思っていた私です。


そんな生活がもうすぐ帰ってこようとしているのです。
しかも、今度は子ども付き。(+_+)
絶対、誰にも会えない気がします。恐ろしく引きこもりというか、殻に閉じこもって生活しそうな予感。


ということで、最近頻繁に人に会うようにしています。今のうちにというか、最後の悪あがきというか。
来週もガンガンママ友達や友人に会う予定です。φ(´ω`*)


あれ?なんか、日本酒部っぽくない内容だったかなあ??

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2010年2月11日>

えっと…。初めまして。書いて欲しいと言われたので、書きます。

佐々木です。

お酒は以前から大好きだったのですが、ここにこんな部活があると知って、入部させてもらいました。

日本酒の他にウィスキーやカクテルなんかもいけます。ビールは前は好きだったのですが今はあまり飲みません。


はづき部長さんの飲みっぷりには感動しています。

今日ははづき部長、珍しくちょっと飲んだだけでストップしています。



記録者:佐々木

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

りんご

私も出産前は引きこもりでした。めんどくさがりなのかな?
出勤で外に出てるからいいや、家にいよう・・・って感じです^^;。
強制的に外に出されなくなったので、
さすがに出るようになったら、出れるようになった!
私も復職したら、また引きこもりに逆戻りかもしれませんが、
意外とお外好き!になったかもしれないと思っています^^。
実際にはどうなるのか、はづきさんの今後も楽しみです(^^)b
by りんご (2010-02-12 04:03) 

はづき

>りんごさん
え!?そうなんですか!?信じられないなあ。りんごさんはがんがん外出しているイメージです。
そうなんですよねー。私も仕事で毎日何百人と相手にしているので、たまの休日があったら「一人でぼーっとしたい。」とか「寝ていたい。」とか思っていました。

2パターンが予想されますよ。φ(´ω`*)
平日は猛烈に仕事、休日は家族で猛烈にお出かけのパターンA。
平日は猛烈に仕事、休日は家族がなんと言おうと家でごろごろするパターンB。(笑)

どっちになるかなあ。(*´▽`*)
by はづき (2010-02-12 12:24) 

はづき

>ayaさん、りょおさん

>ayaさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。(#^.^#)

>りょおさん
こんにちは〜。日本酒部へのniceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-02-12 12:25) 

はづき

>goriyaさん、なつみんさん

>goriyaさん
こんにちは。日本酒部へのniceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

>なつみんさん
こんにちは〜。日本酒部へのniceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-02-12 12:26) 

くみみ

遅ればせながらw

ははは、泡盛「与那国」は焼酎ですね。
だけど度数が高いので分類上は「スピリッツ」または「醸造アルコール」になってると思うよ。

長粒米を黒麹で発酵させて蒸留したものが沖縄の泡盛ですが
その中でも蒸留過程の最初に出てくるアルコール度数の高い部分を
集めたものが今回差し上げた60度の泡盛で、
国内では与那国島でしか製造が許可されておりません。
通称「花酒」といいます。

酒造所は島内に三カ所あるんだけど、ちゃんとそれぞれ花酒の味が違うのだよ!
私も消毒用アルコール(濃度70%くらい)と一緒じゃん! とか思っていたのでびっくりでした(笑)
ちなみに私は下戸なので舐めるくらいが精一杯だけど、
彼氏は一瞬で100ml瓶空けてたよ・・・
by くみみ (2010-02-14 22:33) 

はづき

>くみみちゃん
あはは…。やっぱり…。焼酎かな??って思ったんだけど、焼酎だったのね。(笑)私、焼酎飲めないんだよ〜。(+_+)飲もうと思えば飲めるんだけど、過去に間違えてオンザロックで一気飲みしてしまい、大変なことになった苦い記憶があって、それ以来飲めないんだな。(⌒_⌒;)

でも貴重なお酒をありがとう。(*^_^*)うふふ。

え!!彼氏さん、そんなに飲める人だったの!?これは一緒に飲みたいものです。( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2010-02-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dreams come true仕事中のワタクシ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。